fc2ブログ
何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
2009年08月13日 (木) | 編集 |
やっと梅雨明けしたと思ったらこの暑さ…
毎日毎日あまりにも家の中が暑くて、ブログもさぼり気味でごめんなさい^^;(みなさまのブログ訪問のほうも…
しかもなんかリビングのクーラーの調子が悪いようで、せめてひと夏を乗り切っておくれと切に願う今日この頃。。。
仕事探しもぼちぼちとやってまして、今一つ結果待ちの状況です。
何もしてないほうが、かえって体がだるくしんどくなる性質なので、早く決まってくれると良いのですけれど

だけど、世間に目を向けると台風に地震にともっともっと大変な人たちがいるのですよね。
静岡沖での地震、私のところでは震度3で、ふと夜中に目が覚めた瞬間「来る…」と思ったら揺れていました。
猫たちは、リクは「揺れだしてから」気づいたようで、下で寝ていたらしいクウは…たぶん気づいてなかったのかな。
クウは仕方ないとしても、リクには動物の勘が働いても良かったはずでは・・・と思ったり(苦笑)
(ちなみに先代猫は阪神大震災の時、揺れの直前に飛び起きて押入れに逃げ込んだと母が言っていましたし。)
あと、いつも気になるのがこういう災害の時、動物たちはどうしているのかということ。
飼われている動物たちでも家族とはぐれたりすることもあるし、ましてや野良の子たちはどうしているのだろうかと。
みんな危険を察知して逃げてくれていると良いのですけど・・・
とにもかくにも、双方早い復興を願うばかりです。

とまあ、梅雨明け後もいろいろとある日々ですが、そろそろイギリス写真をアップしていこうと思います。(って、この膨大な写真の整理にも手間取ってたんですよねイギリス滞在中、累計2000枚くらい撮ってましたから^^;)

母たちとの旅行の続きもまだまだなのですが、ともかく順不同で載せていきます!

とりあえず、家の近所の写真から。
DSCN2006.jpg
近所の道1。家から駅までの道のり。徒歩5分くらいでとっても便利。

DSCN2001.jpg
近所の道2。これは歩いて20分くらいのスーパーに行くときに通っていた道。

DSCN2000.jpg
近所の道3。何気ない町の風景。

DSCN1998.jpg
多くの家の前庭には薔薇の花。真似してみたいもんです。

DSCN1985.jpg
通勤風景。バスからの眺め。

DSCN2132.jpg
至る所にある教会もまた素敵。

DSCN2131.jpg
Whittington Stoneとねこの石像。Whittingtonとねこについてはこちらを参照。
Archwayは、ロンドンを離れようとしたWhitthingtonが彼を呼び止める鐘の音を聞いたところとされていて、やたらとWhitthingtonと名の付くものが多いのです。「Whittington Hospital」や「Whittington Park」などなど。そして、もちろんみんなモチーフというかマークが猫なんですよね。^^

DSCN2134.jpg
にもご紹介した「Waterlow Park」。
さすが暖かい時期なので人もいっぱい!
カフェでくつろぐ人々に・・・

DSCN2135.jpg
芝生で横になる人たち。(こっちの人達って、ちょっとでも暖かくて日が出ていたら、すぐに公園で裸になって日光浴をするんですよ!ドラッグストアに日焼け止めに加えて「日焼け(するための?)クリーム」が売っているのを見た時は『え~!!』と思いましたけどね。^^;)

DSCN2137.jpg
もちろん、ベンチでのんびりとくつろぐ人も。ああ、日本の実家の近所にもこんな公園がほんと欲しい・・・

DSCN2140.jpg
あんまりにも女の子のドレスが可愛かったので撮っちゃった一枚。
イギリスだからこそ、似合う光景かな。^^

今回はひとまずこの辺で。

●おまけ●
sector10429.jpg
いつもながら、変なところ(食器棚の上に置いてあるお盆の上)で変な格好で寝るリク。苦笑


star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 猫ブログへ



コメント
この記事へのコメント
こんにちはご無沙汰です。
動物は地震予知するとか言いますよね~。
うちのニャン達は鈍いのか普通に寝てました(^□^;)しかも地震直後、怖くなったのか私をおいて猛ダッシュで隠れてましたよorz


日本で裸で歩いたら即逮捕ですね(笑
海外では普通のことなんだろうなぁ、と勝手に思い込んでます。

ドレス姿、可愛らしいv
肌が白くでよく似合いますね~^^
2009/08/16(日) 06:16:56 | URL | 大豆と小豆 #khh0Oikc[ 編集]
ティンカーベルみたい♪
やはりイギリスってピーターパンの国ですね~
町並みも公園も日本と全く異国です。
緑が多いのにも驚きます。
いいな~行って見たいです。
2009/08/16(日) 06:40:38 | URL | 楓 #tXmctzZE[ 編集]
>大豆と小豆さん
猛ダッシュで避難…うちのリクも全くおんなじだったみたいです(苦笑)
人間でも勘のいい人、悪い人っていますから、動物でも一緒なのかもですね。^m^

確かに、日本では裸だと絶対注意されそうですけど、イギリスでは暑い日など普通に上半身裸で作業しているおじさんとか見ました。(笑)

ほんとものすっごく可愛かったです~><
白い肌に金の髪だから余計に似合うんでしょうね♪
あ~うらやましい*^^*

>楓さん
あ、確かにこの子、ティンカーベルって感じしますね♪
とくにロンドンは都会だからだと思いますけど、ほんと至る所に緑があります。
住宅街の間のちょっとしたスペースにも芝生とベンチの空間があって、暖かい気持ちの良い日には近所の人たちが集まって、のんびりお茶したり一杯やったりとくつろいでいてほんと素敵なんですよ~^^

ぜひぜひ機会がありましたら一度行ってみて下さいな!
その時にはいろんな穴場情報などお教えしますよ~♪*^^*

2009/08/18(火) 11:13:40 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック