何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月15日 (金) | 編集 |
間が空きましたが、再び家族訪英日記に戻ります^^

前回の復習。
伯母がマーケットで財布を盗られ、私の店で警察の場所を教えてもらい…さあどうなる??

さてさて、店からすぐの警察に向かった私たち。
が、近いはずなのになかなか見つからない
何回か先輩に電話してやっとのことで発見。(こっちの警察って日本のみたいにでかでかと看板がでてないんですよ~^^;)
受付で事情を話し調書を作ってもらおうとしたら…
「今ここのPCがダウンしてるから、ここでは作れないんだよ~」
というお答え。。。
さすがイギリス・・・・と思った瞬間その1(なぜその1かは後で分かります。笑)でした。^^;
で、私の住んでいるArchwayの辺りにもあるからそこに行ってくれということで、みんな揃って私の家に行くことに。

この時はじめて伯母たちをバスに乗せたのですが、こんな状況下にも関わらずやっぱりダブルデッカーに大興奮!一番前からの景色を満喫してくれてました。^m^

で、私の家についてネットで警察の場所を探してみると、まあ遠くはないけど徒歩では行けなさそうなところにあるみたい
ということで、まずは保険会社に電話した後、伯母たちの泊っているFinchley Roadから一番近いWest Hampsteadの警察署に行くことに。

苦い思い出(去年末のフラット騒動参照)のあるWest Hampsteadですが(^^;)、やっぱり久しぶりに行くと懐かしかったです。
で、最寄りと思われるバス停で降りて住宅街の中を歩くこと10分弱…今度はすぐに発見できました!
…が、中に入ってみると…営業(?)時間が終わってました
警察って閉まることあるの??
というか今もし犯罪が起こったらどうするんだ??
とか思いつつ、さすがイギリス…と思った瞬間その2だったのでした。^^;
もうすでに8時30分頃で、保険会社に確認すると、警察に行くのは明日でも大丈夫とのことだったので、もう今日はご飯を食べて休むことに。。。

FinchleyRoadに戻って、今日もWeatherspoonへ!(従姉は昨日行ってないのではじめてだし、ということで^^)
DSCN1100.jpg
今日はチキンとベーコンのサラダに…

DSCN1101.jpg
サーモンフィレに…(やっぱりチップスはつきます。笑)

DSCN1102.jpg
ミックスグリルプレート(ビーフ、ポーク、ラム、ソーセージに目玉焼きとグリル系のMixプレートになってます。めちゃボリュームたっぷり^^;)

4人でもたっぷり過ぎる量でしたがなんとか食べきり、おなかも大満足!^^
いきなりいろいろあり過ぎた2日目でしたが、なんとかこうして過ぎていったのでした・・・・。苦笑

財布盗難事件は続きます^^;
ということで、次回はいよいよ警察へ!の巻です。笑

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 猫ブログへ



コメント
この記事へのコメント
No title
これはちょっとしたドラマになりそうな・・・次々に起こるトラブルですよね(笑)
でも、そんな状況にかかわらず、旅を楽しみ、料理を平らげている!
これって女性ならではかも ・・・?
後半が楽しみです。
2009/05/16(土) 08:57:49 | URL | 楓 #-[ 編集]
No title
営業時間のある警察って!?びっくり。ホントに本文復唱さすがイギリス!スローライフなのでしょう。災難な出来事でしたが読んでて展開が見逃せなぁい!!次はどんなお話になるのでしょう!そしてプレートがオシャレで可愛い!生唾を飲み込んでしまった!海外っていいなぁ…(^^)
2009/05/16(土) 12:48:41 | URL | 大豆と小豆 #khh0Oikc[ 編集]
No title
>楓さん
ほんとテレビのタレント旅番組並みに次々といろんなことが起こって、いっそのことカメラで撮っておいて欲しいくらいでした。笑
ほんとこんな状況下でも意外と大丈夫なのは女ならではかもですね!
いざという時、けっこう女のほうが肝が据わっていたりしいますし。。。^m^
まだまだいろいろと続きますので、お楽しみを♪笑

>大豆と小豆さん
ほんと警察が閉まっちゃってどうするんだ!?って感じですよね。苦笑
スローライフというかなんというか…って感じの国なのですよね、ほんとに^^;
災難続きの旅だったのですが、話的には美味しいところ満載で、まあその点では良かったかなと思ったりです。笑
料理、見た目ともどもここのは味も美味しいんです♪
外国の料理って日本料理とはまた盛り付けが違って見ているだけでも面白いですよね!^^
2009/05/17(日) 18:51:22 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
No title
警察って全世界共通かと思っていましたが
そうではないのですねー!
びっくりです☆
でも24時間やってないと
何かあった時はどうするんだろー??
夜中パトロールしてる警官とかはいるのかしら。。。??

おぉ~^^
そんな状況でも楽しめたみたいで良かったですねー♪
お話の続きが楽しみです(^^
2009/05/18(月) 03:55:45 | URL | Rei † #-[ 編集]
No title
あらら、まだまだ大変そう@@
ってか、警察に営業?時間だなんて、本当に日本では考えられませんね。
2009/05/18(月) 13:20:36 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
No title
>Rei †さん
若干郊外の住宅街の中にあるとはいえ、ほんと閉まっていたのには驚きましたi-201
ほんと万一の時駆け込んでも閉まってたら意味ないですよね~。
24時間パトロール…繁華街ではさすがに見かける気もしますが、そういやうちの近所とかも夜は見かけないような…^^;

ほんと何やかやとありつつ、せっかくの旅でもあるのでそこは楽しんでくれたようで良かったです!
まだまだいろいろとありますので、乞うご期待下さい♪^m^

>あやぞっさん
ほんとこんなところでつくづくと「イギリスらしさ」を感じちゃうんですよね^^;
っていうか、営業時間があるということには、心底驚きましたけど。苦笑
そして、まだまだ大変なことは続きます。これだけじゃあないんです。。。^m^
2009/05/19(火) 12:53:19 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
No title
美味そうですな~vvv
旅行するなら料理が美味しい国がいいな☆☆

新しいメアドって教えたっけ??
Mailの欄にアドレス載せてあるんで、またいつでもメールしてね(^^)
2009/05/25(月) 12:29:35 | URL | さりー #5QWlez0g[ 編集]
No title
イギリス料理は不味い不味いと言われるけど、美味しいところは美味しいのよ^^
とくにこの前行って来た海辺の町の魚介類は美味しかった~♪
いつか一緒に美味しい国巡りとかしたいもんだね*^^*

ちょっと今またバタバタしてるんだけど、落ち着いたらほんとぜひぜひメールするね!
って、帰国日も近いから帰ったらまたゆっくり会えますが♪
2009/05/26(火) 23:30:09 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
