何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月10日 (日) | 編集 |
さてさて、Worcester小旅行の後編です^^
お詫び:前回Worcesterの綴りを微妙に間違って書いてました訂正しておきましたのでご了承を~^^;

Broadwayの町を出た後、いよいよ日本カモシカさんのお家へ♪
楽しみだったにゃんずとやっとこさご対面!

続きはクリックを~♪

DSCN1585.jpg
白い毛並みとオッドアイが美しい雪ちゃん^^

DSCN1590.jpg
こちらはもう一匹の女の子ターディス嬢!
女の子組はわりとすぐ打ち解けてくれました^^

DSCN1609.jpg
姿もやんちゃな性格もうちのリクと似ているグンタ君。笑

DSCN1604.jpg
もう一匹のオス、たま君^^
この子は英国カモシカさん(だんなさん)にしか懐いてなくて、いつものきりっとした顔が、英国カモシカさんに甘える時にころっと変わるのが可愛かったです。^m^

DSCN1594.jpg
日本カモシカさんのブログでもアップされていたこの写真。
私用の布団をリビングに敷いて下さったのですが、すかさずもぐりこむたま君。^m^
まんまと乗っ取られてしまいました。笑

そして、これまたみなさん御承知のように、なぜか私用の布団の上が気に入ってしまった雪ちゃんが一晩一緒に寝てくれたのでした♪
雪ちゃんはずっと足もとの端のほうで静かに寝てくれて、ほんと添い寝猫の鏡でした!笑

ちなみに夜ごはんは、お友達と約束のある英国カモシカさんに子カモシカちゃんを見てもらいつつ、日本カモシカさんと二人で近くのインド料理のお店に行ってきました^^
(うっかりカメラを忘れて写真ナシです^^;)
二人で食べきれないくらいの美味しいインドカレーにスパイシーなチキン料理にと大満足でした♪
美味しすぎて久々に胃の許容量以上食べちゃったのですが、それでもお腹を壊さない頑丈な体に生んでくれた両親に感謝です。笑

DSCN1621.jpg
お気に入りの籠ベッドの中のグンタ君^^

DSCN1614.jpg
窓の外を見つめるターディス嬢。
後ろ姿も素敵です!^^

ほんと久々に猫を堪能して大満足の一夜でした♪><

次の日は、昨日とうって変わって雨がちの一日^^;

ということで、室内系の観光をとStratford-upon-avonに行くことに!
ここはシェークスピアの生まれ故郷として有名で、生家などが見学できるのです^^

DSCN1639.jpg
中は当時の様子が再現されていて、時代衣装を着たガイドさんの説明を聞きながら、自由に見て回ることができます。
実際にシェークスピアがここで生まれて生活していたんだと思うと、やっぱり感慨深いものがありました。


DSCN1643.jpg
さて、たっぷりと生家を堪能したあとはランチタイム♪
チキンマヨのバゲットサンドにしたらまたすごいボリューム!
私はチップスの代わりにサラダを多い目にしてもらったのですが、それでもお腹いっぱいになりました。苦笑
けど、ついつい全部食べちゃう美味しさだったんですよね~。^^

お腹を満たした後は川べりをお散歩…が、すごく寒い日でみんなで「寒い~寒い~」と言いながら歩いていましたが。^^;

DSCN1650.jpg
「エイボン(Avon)川と」いうのですが、そもそも「Avon」は「川」という意味らしく、日本語にしたら「川川」になる面白い名前の川。笑

DSCN1648.jpg
遊覧ボートもあるらしく、次はぜひ乗ってみたいと思ったり♪

DSCN1649.jpg
あったかい日なら、川べりの芝生でピクニックとかも気持ちよさそう^^
(って、この日は残念ながらそんな気分になれないような日でしたが。苦笑)

DSCN1652.jpg
Stratford-upon-avonの街並み。
またロンドンとは違う雰囲気が素敵な街でした!

一泊二日だったけど、ほんとにリフレッシュできたホリデーでした!
カモシカご夫妻に子カモシカちゃん、それとにゃんずには素敵な休日を過ごさせて頂いてほんとう感謝感謝です*^^*
お言葉に甘えてまたぜひぜひ遊びに行きたいと思います~♪

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 猫ブログへ




コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。
猫欲求が十分に満たされたのがよーくわかります。
お腹の欲求もね^m^
たま君、ケンカ強そうな凛々しいお顔ですねぇ(^v^)
2009/05/11(月) 13:33:58 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
あやぞっさん
ほんとに今回は猫はもちろん食のほうも大満足のホリデーでした!
やっぱり両方とも私には不可欠なものですし♪笑
たま君はもと野良のボス猫だったそうで、きっとケンカも強いんだと思います。
が、そんなたま君も英国カモシカさんになでられると…。^m^
猫ってほんと面白いですよね~。笑
2009/05/11(月) 22:55:31 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
No title
グンタくん、リクちゃんに似てますね~
英国暮らしのねこちゃんだけど
親近感が湧いてきます。
もしかして日本語通じちゃうかも?(笑)
綺麗な写真たくさんありがとうございます。
2009/05/12(火) 03:41:32 | URL | 楓 #-[ 編集]
No title
ホント、大したおもてなしもできなかったけど、楽しかったと言ってもらえると嬉しいです。 ^^;
それにしても・・・5月とは思えないほど寒かったですよね(汗)。
ちなみに、タマは二重人格猫です(笑)。
女嫌いなので、子カモシカの存在も認めたくないみたいで困る~~。^^;
2009/05/12(火) 15:29:44 | URL | 日本カモシカ #AGleTvxg[ 編集]
No title
>楓さん
ここのにゃんずたちはきっと日本語も分かってると思いますよ~!
日本カモシカさんが日本語でしゃべりかけてらっしゃいますから^^
どの子もほーんとみんな可愛かったです♪
相変わらず撮るのが下手プラスあいにくのお天気でいまいちの写真かな~と思っていたのですが、お楽しみいただけたようで良かったです*^^*

>日本カモシカさん
大したおもてなしもなにも、ほんとくつろげてリラックスさせて頂いて、私にとっては有り余るくらいのおもてなしでしたよ~*^^*
けどここ最近5月と思えないような気候ですよねi-201
はやく本格的に暖かくなって欲しいもんです^^;
たま君はほんと面白い子ですよね~。^m^
でも、女の人嫌いの猫ってけっこう珍しいかも!(逆は多いですから)
子カモシカちゃんにも早く慣れてくれるといいのですけどね~^^
2009/05/13(水) 23:24:36 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
