何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月06日 (水) | 編集 |
家族の訪英日記の途中ですが・・・
先日のバンクホリデー(まんま「銀行がお休みの日」で国民の祝日なのです)の連休に、いつもブログでお世話になっている日本カモシカさんのお家に遊びに行ってきました!

イギリス人のだんなさんと、先日生まれたばかりのとーっても可愛らしい娘さんと、あと4匹の元気な猫たちとともにWorcester(ウスターソースはここが発祥地!)に住んでいらっしゃいます^^

WorcesterはCotswoldsにも近いということで、今回はWorcesterよりも(苦笑)そっちを中心に連れて行ってもらいました!

長くなりますので、続きはクリックで♪
まだ書いてないのですが、この前親たちが来た時にも泊まりがけでCotswoldsには行きました。
…が、まあそこももちろんトラブルが多々ありまして…(またゆっくり書きますが。^^;)、あんまりゆっくり見れなかったので今回はほんとに良かったです♪

旅の始まりはパディントン駅から。
とりあえず身支度だけ整えて家を出たので、切符を買ってから朝食を購入。
DSCN1560.jpg
ツナマヨバゲットサンドとカフェラッテ。マヨ入ってる?ってくらいあっさりの味でした^^

DSCN1561.jpg
しばしの列車の旅です。

今回はCotswoldsに行くということで、Worcesterではなく手前のMoreton-in-Marshで降りて、日本カモシカさんらと合流!

初めてお会いしたのですが、日本カモシカさんはとっても可愛らしい素敵な方で、だんなさんもこれまた優しく素敵な方でした!
そして、楽しみの一つだった娘さん、子カモシカちゃんとも初対面♪
もうほんとうにとーっても可愛かったです><(いや、身内びいきな見方なのかもしれないのですが、先々で何人もの赤ちゃん連れと出会ったのですが、子カモシカちゃんにかなう子はいなかったです!)
子カモシカちゃんに会いたい方は、ぜひ日本カモシカさんのブログへ♪

さてさて、ここからまずは一路Bourton-on-the-Waterへ。
今回は道に慣れた人の運転で、乗っているだけで目的地に着くのでほんと快適です^^(って、前回はどうだったのか・・・まあ、お楽しみを。苦笑)

DSCN1565.jpg
ここBourton-on-the-waterは「Cotswoldsのヴェネツィア」と呼ばれているそうで、川を中心に可愛い街並みが広がっています。
さすが、バンクホリデーのお休みということで、子族連れを中心に観光客がいっぱい!

DSCN1569.jpg
お昼はカフェにて。

DSCN1572.jpg
前回のFish&Chipsに引き続きまだ食べたことがなかった「Cornish Pasty」を頼んでみました^^
たっぷりの玉ねぎ?とステーキ入りでボリュームたっぷり!
大量のChipsにBakedBeansも付くのがさすがイギリスですが、よく考えると炭水化物ばっかりですねぇ
とっても美味しかったですが、全部食べきったらさすがにお腹いっぱいになりました^^;
この時一緒に洋なしジュースを飲んだのですが、この地で採れた洋なしを使ったジュースだそうで、フレッシュな味がこれまた美味しかったです♪

この後、町で有名な香水ショップに行ったりとお店をちょこちょこと見た後、次の街に移動することに。

Lower Slaughter、Upper Slaughterという小さな町を通りがてら車の中から見たりしつつ、Broadwayという街へ。
DSCN1579.jpg
藤?らしき花と、桃色の花が絡んだすてきなお家がありました^^
うちの実家もこんな素敵な花の蔦を絡ませてみたいもんです(まあ、まずは似合わないんですが。苦笑)

DSCN1578.jpg
猫を発見!
が、写真を撮ろうとしたら逃げられました^^;

DSCN1583.jpg
ティールームでお茶をして一服。
大分お店は閉まりかけていたものの雑貨屋さんや、あとたまたま開かれていた(ただここも終わりかけでしたけど。汗)イタリアン・マーケットなどを覗いたり♪

DSCN1580.jpg
町の外には、こんな感じのCotswoldsらしい丘陵が広がっていて…ああ、ほんとこんなところに住んでみたいもんだとつくづくと思いました*^^*

さてさて、この後はいよいよお家にお邪魔してこれまた楽しみの一つだったにゃんずとのご対面があるのですが…長いので後編に回します^^;
家族訪英日記も途中なのにややこしくてすみませんが、お許し下さいませ~><
そして、まだまだちょっとバタバタしてまして、コメントのお返事やご訪問が遅れがちになりますがこちらも気長に待ってやってくださいませ~

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 猫ブログへ



コメント
この記事へのコメント
No title
今回は遠いところを遊びに来てもらって、本当にありがとうございました~~。^^
なんだか本当に慌しくてゆっくり観光できなくてゴメンなさい!
椎名さんのおかげで英国カモシカも私も観光気分が味わえて、月曜日の夜には 「ホリデーに行ってた気分だよね」 と英国カモシカが言ってました(笑)。
また時間があればぜひぜひ遊びにきてくださいねー!
2009/05/06(水) 15:23:42 | URL | 日本カモシカ #AGleTvxg[ 編集]
No title
こちらこそ、せっかくの連休をお付き合いくださいましてほんとにありがとうございました!
カモシカ家のみなさんに猫ずに田舎にとたっぷりと満喫して、私もすっかりリフレッシュさせてもらいました^^
またほんとぜひぜひ遊びに行かせて頂きますね~♪*^^*
2009/05/06(水) 23:04:14 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
No title
こんばんは。
日本カモシカさんのブログも拝見してきました。
赤ちゃん、カワユイ♪♪♪
洋ナシのジュースって物凄く美味しそうですね!
藤って和風な感じがしません?
海外で和風な物を見るとほっとするんでしょうねぇ(^v^)
2009/05/08(金) 11:49:50 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
あやぞっさん
子カモシカちゃん、ほんと可愛いでしょ~♪><
将来はどんな美人さんになるんだ~って今から楽しみです。*^^*

ここの洋なしジュースはほんとこの地で採れたものをシンプルにジュースにしたものらしく、とっても美味しかったです!
そういや日本では洋なしジュースってあんまり見かけないものでしたっけ??
こっちではアップルジュースともどもけっこうポピュラーな一品です^^

ほんとこの花見た感じはすごく藤っぽいんですよね~。
日本だと藤棚にしつらえるところを、こちらは壁に這わすのが主流のようですが^^(そうすると和風な藤が、すごく洋風になるので不思議です。^m^)
けどほんと確かに、桜にしても、藤にしても日本を感じるものを見るとやっぱりほっとしますね~*^v^*
2009/05/08(金) 12:06:09 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
No title
ホリデー満喫されましたね。
英国の郊外はまさに小説に出てくる景色といっしょです!
この季節は新緑もまぶしくて
それだけでリフレッシュですね。

日本カモシカさんのブログ読ませていただきました。
子カモシカちゃんかわいいです!
そしてたくさんのにゃんに囲まれて幸せそう~
椎名さんはねこちゃんの添い寝サービス付きだったそうで・・・(笑)
よかったですね!
2009/05/10(日) 02:17:06 | URL | 楓 #-[ 編集]
楓さん
イギリスの田舎の風景ってほんと童話の世界のようで素敵なんですよね~^^
ロンドンにはない(苦笑)綺麗な空気にほんとリフレッシュさせてもらいました!

子カモシカちゃんはほんと可愛いうえにとっても良い子で、私も将来こんな子が欲しいもんだとつくづくと思っちゃいましたよ~。笑
そしてほんと常ににゃんずに囲まれて幸せそうですよね~*^^*

雪ちゃんの添い寝サービスはほんと有難かったです♪
やっぱりそばに猫がいる環境って落ち着きますもんね^^
ほんと大満足のホリデーでした!
2009/05/10(日) 18:17:09 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日も仲良し男衆、タマ&グンタは添い寝中。 たったの3日間だったけど、イギリスも月曜日まで連休となっていました。 ちょっと心配して...
2009/05/07(木) 00:10:40 | イギリスにゃんこ
