何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月30日 (木) | 編集 |
さてさて、最初にして最大の事件とは・・・

2日目、土曜日だったのでせっかくだからロンドン名物マーケットに行くことにしました。
アンティークが見たいとのことでNotting Hill のポートベローマーケットに♪

すごくいい天気の暖かい日で人もいっぱいでした!
(って、マーケットの写真自体はもう何度も撮っていたので、今回は撮ってませんでした^^;)

アンティークのアクセサリや、陶器などみんなそれぞれ良いものを見つけて購入^^

この後仕事先の店に届けものがあったので、アンティークコーナーだけ見た後お昼を食べて移動することに。
お昼はマーケットの途中にあったパブにて。
DSCN1094.jpg

中がとっても広くてけっこう穴場なところでした!
DSCN1092.jpg

DSCN1096.jpg
この日は定番「フィッシュアンドチップス」と「フィッシャーマンズパイ」(サーモンなどの魚介類の
クリーム煮の上にマッシュポテトをのせて焼いたもの)にしました♪

実は私も、フィッシュアンドチップスはなんか今まで食べる機会がなくて初めてだったり(苦笑)
ここのはけっこう美味しかったです^^

で、マーケットを後にしてtubeを使って店のあるSt.Paulまで移動。
そして、このSt.Paulの駅に着いた時点で事件が発覚したのです!

改札を出たところで伯母がオイスターカード(日本のSUICAやICOCAみたいなICカード)をバッグの中にしまおうとしたところ…財布がないことに気がついたらしいのです
そして、みんなして「「「ええ!?ほんとにないの?」」」と伯母と一緒にバッグを見てみたところ、ポシェット型のバッグの横の部分がスパッと切り裂かれていました!
獲ったのはきっとプロなのでしょう。カバンを切って、そこから財布だけすっと抜き取る…私たちはもとより、伯母も全く気が付きませんでした。。。
さらに運の悪いことに、ホテルの金庫の調子が悪かったからと全財産を持って来ていたらしいのです。こちらに着いたまさに次の日ですから、金額ももちろん…(--;)
ただ、イギリスのポンドとカードだけは別の財布に入れていたので(それは獲られていませんでした)、あとパスポートも含めてそれらが無事だったのは不幸中の幸い…だったでしょうか(^^;)

とにかく、店に行こうということになり(渡すものもあったし、たまたま先輩の一人が最近財布をなくして警察に行ったり・・・ということがあったのも思い出したので)、駅からすぐの仕事場へ。
で、みんなに事情を説明して…当然のごとく驚かれましたね(;^_^A
そして、先輩に警察の場所を聞いた後、早速向かってみることに…

まだちょっと、この盗難事件話は続きます^^;
ちょこちょこ更新プラスまたご訪問が遅れ気味ですみません
良い季節になってきたからか近頃店も忙しく、仕事のほうが立て込んでおりまして。。。
みなさまの暖かい応援にはほんといつも感謝しております!^^


star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 猫ブログへ



コメント
この記事へのコメント
No title
お元気ですか?
なかなか大変なことが起こったようで、本当にそういうことがあるんですね。。。
海外行ったことないんですが、怖くなりますwww
2009/04/30(木) 14:51:35 | URL | さりー #5QWlez0g[ 編集]
No title
プロの仕業なんですね!
怖いですね・・・日本人って狙われるって言いますもんね。
私の友人は東京で、リュックの中に入れていた財布やられました。
全然気が付かなかったそうですよ
2009/05/01(金) 12:50:03 | URL | 楓 #-[ 編集]
No title
こんにちはー!
ご家族がいらっしゃってたのねぇ。
ホームシックになったりしてませんかぁ?
↓も↑もどのお料理も盛り方が豪快ですね。
グリーンピースが・・・・山盛りだわぁ@@
それにしてもスリ!怖いですね。
バッサリ切られるなんて、刃物を持っているってことでしょ?怪我がなくて良かった。
2009/05/02(土) 00:58:02 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
No title
お返事遅くなりましたi-201
>さりー
なんとか元気でやってるよ~!
って、聞いてほしいことが実はいっぱいあるのです!><
また、仕事とかが落ち着いたら連絡するね^^
スラれた話はもう私たちもびっくりだったよ^^;
でもまあ、気を付けていれば普通は大丈夫だから、ぜひいつか海外旅行もしてみて下さいな♪

>楓さん
切られたのに気付かなかったくらいですから、きっとプロの仕業だったんだと思います。。i-201
そして、日本人の中でも、伯母はとくにおっとりとしていて獲りやすそうな雰囲気をしていましたから狙われたのだと思われます・・・i-202
お友達さんは東京でやられたんですか!
日本は比較的安全と言われますけれど、獲られる時はやっぱり獲られるものですし、ほんと気をつけないとですね^^;

>あやぞっさん
親友に引き続き、親まで帰ったものですから2、3日はやっぱり寂しかったです~><
今は仕事が忙しく、なんとなくそれどころじゃない感じで、良いんだかどうなんだかなんですが。。。苦笑
パブによって量は多かったり、意外と少なかったりなんですけれど、やっぱり一人分としては多い感じはしますね^^;
けど、いつもシェアで食べる身としてはこの豪快さが気に入っていたりします。^m^
スリの件は、ほんと伯母に怪我がなくて良かったと心底みんなで思いました!
お金も大変でしたけど、やっぱり命には代えられないですもんね!
2009/05/02(土) 21:52:02 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
No title
財布事件大変でしたね;;
私の親もアメリカで鞄切られて財布取られたことが・・・
祖母も鞄を切られたんですが、中身がぎゅうぎゅう+祖母がしっかり腕で押さえていたもので財布盗られずにすんだみたいです。

海外に行くときは財布は分けておいた方がいいですね・・;
2009/05/07(木) 00:04:52 | URL | やっちん #-[ 編集]
やっちん
けっこうこういう体験している人って多いのね^^;
切られて盗られる時って怪我させられる危険もあるから、それだけがほんと怖いよねi-201
財布は分けておくほうがいざという時にやっぱり良いかも!
何にせよ日頃から意識しておくことが大切なんだよね;^^A
2009/05/08(金) 11:51:35 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
