何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月29日 (日) | 編集 |
またまた二週間ぶりになってしまいました
一応、恒例となった(苦笑)「言い訳」をすると、スタッフの一人が急に辞めたりして仕事がけっこう入っていた上に、実は今度の金曜(4月3日)から親たちがこちらに来る予定で、イタリアやコッツウォルズにも行くつもりなので、その諸々の手配をやっていたら、気づけばあっという間に日が過ぎ去り…という感じでした。^^;
とにもかくにも、やっと一段落ついてほっとしています。

で、タイトルの「ロンドンの桜」ですが…
最近いたるところで見かける見覚えのある花。
DSCN1035.jpg
ん?もしや桜?

DSCN1036.jpg
ちょっとぼけちゃいましたけど、近づいてよく見るとまさに「桜」です!

DSCN1037.jpg
最近ほんといろんなところで、白や桃色、紅色の花の木を見かけて、「ロンドンには意外と桜が多いんだ~!」と感心していたのですが・・・

この話を親にしたら、「りんごの花じゃないの?」と言われるし、在英歴が長い友達に聞いても「アーモンドの花じゃない?」と言われるし…結局たぶん「桜」じゃないんでしょうね~^^;

何にせよ、見かけはまさに「桜」なので、花のあるうちに「お花見」でもしたいもんだと思ってみたり♪
(ああ、日本酒が欲しくなる。。。笑)


今日は久々に動画など。
リクのアホな一場面です。^m^

(BGM付きなのでご注意!)
従姉が携帯の動画で撮ってくれたのですが、かなり粗い画像ですみません
一番最小にして見るとまだ見やすいかもです^^;

えーと、これはずっと入ろうと試みていた丸い箱に、根性で入った時の映像です(^ω^)
ほんとずっと入ろうとしては失敗していたので、入れた時はよっぽど嬉しかったみたいです。^m^
嬉々として箱ライフを楽しんでるようですが、いまいち行動が意味不明ですね。笑

親たちがこちらに来ている間、にゃんずたちが大人しく待っているか…それだけが心配です。苦笑

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 猫ブログへ




コメント
この記事へのコメント
No title
リクちゃん箱の中でうれしそうですねー
手脚をのばしていい気分~なぁ~んちゃって♪
可愛かったわぁ^^
桜がとってもきれいですね。満開ですね!
2009/03/30(月) 12:53:35 | URL | 大豆と小豆 #khh0Oikc[ 編集]
大豆と小豆さん
ほんと、手足を伸ばしまくってくつろいでるのは良いんですけど、一応女の子なのに恥じらいのかけらもない格好ですよね。笑

桜…なのかいまいち定かじゃないのですが、綺麗だから何でも良いか!と毎日そこらここらで満喫しております♪
日本もそろそろお花見シーズン突入ですよね?^^
ああ、日本のお花見がしたい~と思う、今日この頃です。^m^
2009/03/31(火) 21:35:46 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
No title
お~これは桜みたいに見えますね。
でも、桜だとお花が散った後に葉が出るから・・・違うかも?

リクちゃんのテンションすごいです。
これは動画撮りたくなりますね(笑)
意味不明でも可愛いから○
2009/04/03(金) 13:43:30 | URL | 楓 #-[ 編集]
No title
どうもこの写真の花は桜じゃないみたいなんですけれど、今まさに「桜」らしき花がまた満開なんですよね^^
日本でもちょうど今ぐらいが桜の開花時期ですよね?だから、今度こそ本物の桜じゃないかと期待しているのですが・・・。^m^

たまたまリクがこの箱に入った時、親とスカイプでしゃべっていたのですが、思わず動画に撮っておいて~と言ってしまったくらいです。笑
意味不明だからこそ、可愛い…というか面白いというか…ですよね!苦笑
2009/04/04(土) 22:58:04 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
No title
うほ~!
りくちゃん楽しそう♪
まるでおふろで毛繕いしているような。。(笑)
ぷにぷにのお腹、さわりた~い(*^。^*)
2009/04/22(水) 05:45:27 | URL | Rei † #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
