何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月04日 (水) | 編集 |
先週末、単発の仕事を入れたところ、気づけば8連勤してました^^;
まあレストランのほうは、基本半日なのでそれ程大変じゃなかったのですけどね^^

*******************************************************
●補足とお詫び●
実はこの記事をアップした後、急に夜から出勤になりさらにそのあと2日もずっと仕事で、気づけば8連勤どころか11連勤してました^^;
ということで、コメントのお返事やご訪問が滞っておりましたことお許し下さいませ~

*******************************************************

そして、その土日にやったバイトがまたすっごく楽しかったんですよ♪
Richmondで行われたJapaneseFestivalというイベントのBarでお酒を売る仕事だったのですが、「基本楽しく仕事をしよう!」をコンセプトに、「大丈夫な程度なら、飲みながら売っても良いよ」というなんとも美味しいお仕事でした!^m^
一緒に働いた人たちがまたすっごく良くって、ほんとみんなに出会えただけでも良いお仕事だったと思います*^^*
イベント自体は、日本の伝統芸能からアニメまで日本文化の紹介?というようなイベントで、コスプレをしている外人さんもいっぱいいました!
NARUTOとかBLEACHとかが多かったかな?^^
ということで、私たちもなんかいろんな恰好をして売っておりました。笑(セクシーメイドさんに、DETHNOTEのミサミサに、涼宮はるひに…などなど)
普段しないような恰好ができて、けっこう面白かったです(^皿^)

ということで、ここからは予告通りマーケットのご紹介パート1です♪

DSCN0714.jpg
これは「Notting Hillの恋人」でも有名なポートベローマーケット。

DSCN0713.jpg
アンティークや雑貨をはじめ…

DSCN0717.jpg
魚屋さん、

DSCN0716.jpg
八百屋さんや、、、、あと肉屋さんに食べ物屋台などもあります^^
ここのマーケットの野菜屋さんはどこもお手頃価格で、このあと「HARROS」に行く予定をしていたにも関わらず大量に買い込んでしまったのでした。苦笑

アンティークコーナー、野菜などの日用食品コーナーなどの先には安い服などのコーナーも続いていたのですが、このあとの予定もあり今回はここまでに。次は最後まで見てみようと思います^^

DSCN0827.jpg
これはPccadilly Circusに程近いSt. James Church で開かれていた小さなマーケット。

DSCN0829.jpg
終わり間際の頃に行った(というか、ピカデリーまで歩いてたらたまたま出くわしたんです。^^;)のですが、薄闇の中、独特の雰囲気で綺麗でした!

さりげなくまだいろいろとマーケットに行っておりますので、続きはまた次回に^^

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 猫ブログへ




コメント
この記事へのコメント
なかなか楽しいお仕事だったんですね~
アニメ大好きな娘が聞いたら羨ましがるだろうな~
高校生の頃コスプレみたいなことして
「コミケ」に通ってましたから(笑)
 
ロンドンの薄闇の中
綺麗な写真が撮れましたね。
素敵な雑貨がたくさんあって・・・
帰国する時は荷物が増えているのではありませんか?
2009/03/05(木) 12:42:43 | URL | 楓 #-[ 編集]
楓さん
お返事遅くなりましたi-201
娘さんもアニメ好きなんですか♪^^
私もさりげなくアニメ好きで、「コミケ」も高校、大学の頃行ってましたよ~^m^
ということで、今回のはほんとに楽しんでしまいました!笑

荷物を増やさないように~などと思ってはいるのですが、可愛いものとか見るとつい買ってしまいます^^;
まあ、荷物は送ることもできるので、せっかくの機会ですしイギリス雑貨も楽しまないとですよね♪^^
2009/03/07(土) 13:01:17 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
こんにちは。
コスプレしちゃったんですか(@_@;)
実はちょっと興味アリ(^_^;)
世間が許せばやってみたいです。
おばちゃんにはキツイだろうなぁ・・・
魚屋さんの感じは日本みたいですね。
発泡のまま並べて、赤ペンで値段書いて・・・
外人さんの魚さんもダミ声なのかなぁ、などと想像しちゃいました。
2009/03/08(日) 02:18:11 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
あやぞっさん
コスプレしちゃいましたよ~。^m^
実は、昔少しやっていたことがあるんですけど、今回つくづく「やっぱりけっこうこういうの好きだな~」と再認識してしまったり。笑
おばちゃん…って、あやぞっさんくらいの方なら全然大丈夫ですよ!
そもそもけっこうみなさん年齢に関係なくやってはったりしますから。苦笑

魚屋さんや肉屋さんの感じは、けっこう万国共通なのかもですね!
うちの近所にこれまた常設の小さな市場があるんですけれど、そこなんてまさに「商店街」って感じですから。笑
ただそういえば、あんまり日本みたいに「らっしゃい、らっしゃい安いよ~」なんて掛け声は聞かないかもです!
今度もうちょっとじっくり観察してみます。笑
2009/03/09(月) 20:18:29 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
こんんちは!
お久しぶりです♪
復活しましたー(笑)

コスプレ、楽しそうですねー。
次回はぜひぜひコスプレを楽しんでいる椎名さんのお写真も。。♪
期待してますね(^^
お仕事、11連ちゃんだったんですか?
たいへーん☆
勢いでこなしちゃった感じですかね。。!
お体気をつけて下さいね!
2009/03/11(水) 05:27:32 | URL | Rei † #-[ 編集]
Rei † さん
ほんと元気に復活されてほっとしました!
これからもよろしくお願いしますね^^

コスプレ写真のご要望が多いですね~。笑
それじゃあ、思い切って公開してしまおうかな。^m^
次回、ご期待を!笑

仕事は、ほんと気づけば休みがなかったな(i-201)って感じだったのですよ^^;
もともと休みだった日の夜に急に入ったりしたもので。。。
だからかほんと勢いでこなしちゃった感じですね。苦笑
何にせよ、お気づかいありがとうございます~^^
タフさだけは人一倍なので(笑)その辺は大丈夫なのですが、程々に頑張りますね。^^;
2009/03/11(水) 23:39:26 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
