何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月23日 (月) | 編集 |
ご無沙汰しております!
仕事に遊びにと駆け回る毎日を送っていたら、いつの間にやら前回の更新からはや2週間…マイペース過ぎるブログですみません
こんな私を見捨てずお付き合いくださるみなさまには、本当にいつも感謝しております^^;

さて、今日の話題なのですが、、、
「もうすぐは~るですね~♪」というわけでもないのですが(苦笑)、(←ほんと近頃こちらも大分暖かくなってきました^^)今年に入ってからほんとにロンドン生活を満喫している今日この頃、勢いで髪型と髪の色を変えてみました!

大学の頃は軽く染めていたのですが、就活を機に黒に戻してからまるうん年。髪の長さを多少変えるくらいで全く手抜きしまくっていた、まるうん年。。。女を捨てていたまるうん年。。。苦笑
「一応これでもまだ20代、これではいかん!」と、バイト先の先輩の協力の下、なぜか私のイメチェン大作戦が実行されることになったのです。(笑)
とりあえず、これまた最近めんどくさいからとずっと眼鏡で過ごしていたのをやまして(コンタクトを一応持ってきていたのに、です。苦笑)、で、第二段階として髪型のチェンジをしてきたんですね。

染めたてはやはり違和感ありまくりだったのですが(自分で鏡で見て、「誰だこれ?」みたいな。笑)、この際だからと眉も髪に合わせて、色と形を整えたらあら不思議、けっこう馴染んできて不思議です。(美容師さんの腕のおかげでしょうね~。苦笑)
友人たちには「別人だ!」とか、「はじめまして。笑」とか言われつつ(^m^)、おおむね好評だったので良かったです^^
カットとカラーでなぜかトータル3時間もかかったのにはさすがに疲れましたが・・・(´~`ゞ
そして、それにずっと付き合ってくれた先輩にはほんとに感謝感謝の一言です!^^;

で、髪も変えてスッキリしたことろで、先輩おすすめの韓国料理のお店にランチを食べに行ってきました!
Oxford circus 近くの『Azzi』というお店で、3時頃着いたのですがランチタイムにぎりぎり間に合ったようで良かったです^^; 

ランチにはナムルとみそ汁とご飯がつくようで、
1.jpg
まずこんなナムルの盛り合わせが出てきて(二人分です^^)

2.jpg
これが先輩のイカの炒め物。

3.jpg
で、これが私の豚肉の炒め物。(具が違うだけで、味は一緒?でした(^^;)が、両方とも適度な辛さに野菜もいっぱい入っていて、とっても美味しかったです♪)

4.jpg
さらにみそ汁がつきます。(あとジャスミン茶を頼みました。)
韓国の定番カトラリー、スッカラ(スプーン)とお箸、可愛いですよね~w

もともと韓国料理は大好きで、日本の実家でも時々自己流で作っていたのですがやっぱりお店で食べるのは違いますね~。美味しかったです^^
ロンドンはほんとにいろんな国の人がいる街なので、各国の料理を手軽に味わえるのが良いんですよね!(マーケットの屋台ですらほんといろんな国の屋台があって面白いんですよ♪)

ということで、次あたりマーケットのご紹介でもしようかと思います♪*^^*

◎おまけ◎
久々に実家の猫ズの写真など♪


d5c8.jpg
珍しくクウの真正面写真。(左目が若干白っぽいのはそっちの眼が悪いからです。)
クウもこう撮ると美人さんに見えるなぁ。^m^

172f.jpg
「VIPルーム」(またの名を「ケージ」笑)の中のリク。
相変わらずのやんちゃぶりはほんとどうにかならんものでしょうかね^^;

9b38.jpg
ゆずに、

dbf8.jpg
あずきに…

と、実はこの二匹
b79a.jpg
つい最近母の友人の知り合いの方にもらわれるかも!という話があったそうです!
私もいきなりその話を聞いてショックを受けつつ、けど二匹のためにはそのほうが幸せかも(今のところうちでは外飼いになっちゃってますから)・・・と覚悟を決めていたのですが、結局もらわれないことに
やっぱりうちに縁がある子たちなんだろうな~^^;
とにもかくにも6匹を中で飼うのはスペース的にも無理があるのですが、ウッドデッキを壁で囲って猫部屋化する計画を早く進めないと、です^‐^ゞ

8a13.jpg
もなかは、そのお宅に子猫ズを連れていく時、一人逃げ出して行かなかったので、そもそも対象からははずれていたのでした。^^;
7d41.jpg
久々のミケママ。
こう見ると、子猫ズはほんとミケママに目とかがそっくりなんですよね。^m^

fd6f.jpg
そして、相変わらずの銀さん。笑
ボス猫などにはダメダメな銀さんですけど、まあそれが彼の愛嬌なので(*^皿^*)

みんなとりあえず元気なので、遠く離れていてもほっとしています^^
ただ時々猫禁断症状が出るのが辛いところなんですけどね。苦笑

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 猫ブログへ




コメント
この記事へのコメント
ふふっ・・・イメチェン大成功だったのですね。
お留守番のにゃんちゃんたちがびっくりするかもですね(笑)

こうしてみるとゆず君とあずきちゃんはお目目がそっくりです♪
もなかちゃんもなかなかお転婆そうで安心ですね。
きっと椎名さんのところに導かれてやってきた家族にゃんなのでしょう。

ところでリクちゃんがVIPルームに入っているのは
イタズラするから?(笑)
我が家のりりも夕食時にテーブルの上で
あれこれ盗み食いをするので・・・
VIPルームを設置しようかと検討中です。
ただ・・・置く場所がなくてね~
2009/02/25(水) 07:39:17 | URL | 楓 #-[ 編集]
椎名様は20代なんですね。羨ましい~

イメチェン大成功ですね。若いんだもんどんどんイメチェンしてくださいな^^
ランチ美味しそうですね。
しかーし、具が違うだけで味が同じっていうのもおもしろいですね!
なんだか色も同じですね^^;
でも美味しいならいいかぁ。あずきちゃんとゆずちゃんがいなくなると寂しいけど飼い猫になれるのって幸せですもん♪
クウちゃんリクちゃんの写真に癒されたなぁ~♪

2009/02/25(水) 14:23:38 | URL | 大豆と小豆 #khh0Oikc[ 編集]
>楓さん
確かに猫ズにはびっくりされるかもです。^m^
現に、大家さんが小さな犬(すごく怖がりの子で誰にでも吠える子なんですi-201)を飼っているのですが、髪を染めて2、3日はいつも以上に吠えられましたから。苦笑

子猫ズって、ほんと一発で兄妹って分かりますよね!
とにもかくにも、縁あってうちにやってきた子たちですから出来るだけのことをしてあげたいです^^

リクがVIPルームに入っているのは、当然イタズラをするからです!^皿^
りりちゃんも盗み食いなんてしちゃうんですね(^m)そういう時ほんと便利ですよ~。笑
上にクッションを置くとベッドにもなりますし、一番小さいサイズとかいかがですか?笑

>大豆と小豆さん
さりげなく、まだ20代なんです。笑
ほんと思ったより周囲に好評だったので、イメチェンも良かったかなと思います♪

ランチ、たぶんほんと具以外はおんなじだったと思います!笑
でもまあ美味しければ良いんですけどね♪^m^

ゆずとあすきは結局うちにいることになったので、良かったのやらどうなのやら…なんですけれど(^^;)、ともかく出来るだけ過ごしやすい環境を作ってあげようと思っています♪^^
クウとリクで癒されました?笑
ありがとうございます^^
こちらこそ、いつも福ちゃんたちに癒されております~♪

2009/02/25(水) 15:12:52 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
イメチェン姿が見たいです!
帰ってきたら是非見せて下さい(*^-^*)

髪色を変えるとお手入れ大変じゃないですか??

にゃんこさん達は、写真を見るだけでも癒されますね^^
2009/02/27(金) 23:37:17 | URL | やっちん #a7/jKcWQ[ 編集]
こんにちは。
20代・・・うらやましい(;一_一)
イメチェン、成功なんですよね♪
何年もカラーしてなかったから
すごーく変わってしまいますよねぇ。
イメチェン「前」「後」がみたいでえす!(^^)!
美容院ってどこの国でも時間がかかるものなんですね。
何時間も座ってたら腰が痛くなります。
実家の猫ちゃんたち、みんな元気そうですね。
外猫の三毛ちゃんず、本当に目がそっくり@@
2009/03/01(日) 05:33:40 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
お返事大変遅くなりましたi-201

>やっちん
大分雰囲気が変わった(らしい…笑)から、確かにみんなびっくりするかも!
こっちで知り合ったマイミクの子が最近撮った写真を載せてるから、そこでならイメチェン姿が見れるかも…って、その写真はちょっと普段の私と違うから、あれなんだけど。。。^^;

手入れは今のところ、普通にドライヤーあてるくらいで大変ではないよ!^^
この後コテで巻くカールに挑戦しようかと思ってるんだけど、それのほうが大変かも。苦笑

あんなやんちゃ猫ズだけど、今は私も写真だけで癒されてるわ~。笑

>あやぞっさん
ブログのお話の端々から察するに、そう変わらない年代(ちょっと下の後輩…くらいでしょうか?)だと思いますよ~^^
私のほうこそ、仕事も頑張っていて私生活も楽しんでいらっしゃるあやぞっさんがあこがれです♪

ほんと何年もカラーしてなかったうえに、最近ずっと眼鏡だったので大きく雰囲気は変わったようです。^m^
イメージ「前」「後」、見たいですか?笑
メールフォームよりご連絡いただければ個人的に写真お送りしますよ~。^Ⅲ^
けどほんと3時間は長かったです^^;
私の場合腰も疲れましたけど、それ以上に眠くなりました。苦笑

猫ズはほんと元気でなによりです^^
子猫ズ、改めて見るとほんとそっくりでびっくりしますよね!

2009/03/04(水) 00:05:35 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
