何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月25日 (木) | 編集 |
日本ではもう25日は過ぎてしまいましたが、こちらはまだクリスマスということで^^;

無事昨日空港に行きやすいEarl' Courtにあるホテルに移ってきました。
クリスマス時期はこちらのホテルは暇なのか(こちらのクリスマスは日本でいうお正月のような感じで家族と過ごすのが普通なんです)ネット予約で通常の半額で泊まれました♪
しかも部屋にシンクと電子レンジなど簡易自炊設備もついていて助かります^^

で、ほんとは昨日の夜Kちゃんと私の部屋でディナーを食べる予定だったのですが、あいにく彼女の仕事が長引いてしまって来れなくなってしまいました(泣)(24日の夜から25日にかけて公共交通が完全にストップしてしまうので、来るのは来れるけれど帰れなくなるということで
ということで、一人でクリスマスイブの夜を過ごすことになりました^^;
まあ最近疲れがたまっていたこともありますし、それはそれで良かったのかもしれませんが。

DSCN0548.jpg
一人クリスマスディナーのテーブル。
調理済みチキンの手羽元(お肉がぷりぷりしていてすごく美味しかったです)に、キャベツとベーコンのサラダ(トマトも加えて)、ルビーキャベツとくるみのコールスローサラダにスパイシーパンプキンスープ(ホットチリが効いていてけっこう辛かったです^^;)、せっかくのクリスマスだからと買ってみたみにスパークリングも開けました!
さらにこのあと、ビールと焼酎(日本から根性で持ってきていたもの。笑)を飲みつつ、一つ残っていたぶどうパンを食べてしまって、デザートには
DSCN0551.jpg
このレモンチーズケーキを頂きました♪(前から美味しそう~と気になっていたものの少しお高めなので買うのを躊躇してたやつなのです(苦笑)今日はせっかくのクリスマスということで^m^)
全てKちゃんとの二人分と思って買っていたので、半分は今日に持越しです(今日用のごはんも別に買っていたので、今日は思いっきり食べ過ぎになりそうですが^^;)

何にせよ無事にクリスマスを過せてほんと良かったです♪
ちなみに明日は日本に帰る日で、あさっての朝には着いている予定です。
早く家族や猫たちに会ってのんびりしたいもんです*^^*

ということで次は日本からの更新になると思いますので、実家猫ずの写真など楽しみにしていて下さいませ^^

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 猫ブログへ


コメント
この記事へのコメント
私も旦那がいなくて、一人クリスマスイブでしたが、、
こんなディナーだったら、一人でもいいかも。
私なんて、ピザ一枚ですから。すっごい手抜き。(笑)
最後のチーズケーキ、美味しそうですね。
あぁ、食べたくなってきた。(^~^)
椎名さんて、いつも美味しそうな物を食べてて本当に羨ましいです。

今は移動中かな。
実家でゆっくり過ごしてくださいね。
2008/12/26(金) 12:04:37 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]
こんばんは。
帰省ですね(^v^)
いろいろあって疲れたでしょう?
ゆっくり充電してください。
帰りは根性で追加の焼酎を持って行ってください。
2008/12/27(土) 10:49:23 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
>ミシェママさん
無事昨日日本に帰ってきました!
やっぱり日本は、というか実家は落ち着きます^^

クリスマスディナー、私もこれほとんど「出来合い品」ですから手抜きは手抜きですよ~。苦笑
いつも美味しそうなもの食べてます?^m^
私、基本食べることが大好きなんですよ♪だからかな?お褒め頂きありがとうございます^^
やっぱり食って基本ですものね!

とにもかくにもしばし日本でゆっくりしてきます*^^*

>あやぞっさん
無事日本に帰ってきました^^
ほんとここしばらくいろいろとあって疲れも大分たまっていたので、実家に帰ったら一気にゆるんでしまいました。苦笑

美味しいものに猫にと楽しんで、ゆっくり充電してきますね*^^*
焼酎第二弾、持って行けるようもちろん画策中です。笑(^m^)

2008/12/28(日) 12:30:36 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
すでに日本に到着されたんですね!
これまでバタバタしてたから、ここは十分に休んでくださいね。
猫たちもいることだし、日本のお正月も楽しんでください☆
これは逃避なんかじゃないですよー(笑)。

ビールと焼酎なんて、素敵なクリスマスですよね~~~!!^^
最近の私、かなりお酒禁断症状が出てます。^^;
2008/12/28(日) 19:15:06 | URL | 日本カモシカ #AGleTvxg[ 編集]
>日本カモシカさん
お返事が遅くなりましたi-201
日本に帰ったら早速年末の慌しさが待っていましたが、それはそれで楽しんでおります。笑
やっぱり実家は落ち着きますね~。
ここでゆっくり休息をとって、来年からまたイギリスで頑張ろうと思います!^^

クリスマスに焼酎ってどうよ?と自分ではつっこんでたんですが、まあ美味しかったので良しということで。笑
日本カモシカさんもあとちょっとで解禁・・・って、母乳保育ならもうちょっと先したっけi-201何にせよ、解禁になった暁にはイギリスの美味しいビールとか、日本のお酒とかたっぷり堪能して下さいませ♪
2008/12/31(水) 10:42:35 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
