何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月23日 (火) | 編集 |
コメントのお返事にブログの更新に、みなさまのブログのご訪問にと大変遅れておりまして申し訳ありません
12月22日には元大家さんのフラットを出なくてはいけなかったのになかなかフラットが決まらず、ずっとばたばたとしておりました^^;
本当はおとついの21日に決めてしまうはずでした。
が、一番候補だったとある物件が思いがけずダメになってしまって、焦って昨日も何軒か見て回ったのですが、結局今焦って適当なところに決めたらまたすぐ出て行くことになるかもしれないと思い、日本に帰るまでの数日間はホテルに泊まって、日本から帰ったあとゆっくりと探すことにしました。
ほんとここ数日は焦りまくってまともに考えることもできませんでした。
だからこそ、ここは少し考えるのをやめてゆっくりとして、そしてじっくりと探すのが良いのじゃないかと思ったのです。
それに今はクリスマスの直前で人も物件も動かない時期でもあるので。。。

こう出来るのも仕事先の店長が、「今焦って決めるのは良くないと思うし、荷物なら店で預かってあげるよ」と言って下さったからなんですね。
ほんとまだ若いのに仕事の面でも人間的にも出来た方です。
ということで、ご迷惑を承知でお言葉に甘えさて頂くことにしました。

今はフラットの近くのゲストハウスに泊まっています。
実はここ、Kちゃんが働いている(彼女は仕事をかけもちしているのです)ところなんです。
部屋も大きく冷蔵庫に電子レンジも備え付けで、共同キッチンもあるので大変過ごしやすいです。
さらにKちゃんの紹介と言うことでネット利用も無料にしていただいて助かりました!

本当に今回はつくづくといろんな人に助けられたと思います。
(Kちゃん、大家さんはもとい、店長さんなどなど)
結果的に「逃避」してしまったかなと思わぬでもないのですが、あまりにもこの一月弱しんどかったので少し休むことも必要かなと思いまして^^;

とにもかくにも少し日本でのんびりしていろんなことをゆっくりと考えたいと思います。

ちなみに日本に帰国する26日も(24日の夜から25日にかけてロンドンの全交通網がストップするのです)交通事情があやしいこともあり、空港に行くやすいEarl'sCourt近くのホテルに明日から移ります。そこでもたぶんネットは使えるはずなので、みなさまのところにもご訪問できるかなと思っております^^

何はともあれ近況をご報告まで。

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 猫ブログへ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
