何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月20日 (木) | 編集 |
月曜日から学校に通いだしているのですが(学校の話はまたゆっくりとしたいと思います^^)、3日目にして早速お休みして(^^;)次のフラットの貸主であるmさんとともに、花ちゃんのブリーダーさんのお家があるEpsomというところに遊びに行ってきました!
Epsomはロンドンの郊外にある素敵な町で、市内から30分くらいのところにあります。

Epsomの駅まで、ブリーダーさんとそのお友達のおば様方が迎えに来て下さっていて、イギリスに来て初!(笑)の自家用車にておばさまのお家へ。
お家は、こちらではバンガローと呼ばれている小さな可愛らしい一戸建ての平屋で、これまたフラット以外の一般のお家は初めてだったのでその素敵な佇まいにうっとり^^

そして、中に入ると当然シャム猫ワンダーランド!笑
DSCN0290.jpg
Choco point(チョコポイントという種)に・・・

DSCN0298.jpg
真っ白な子(Foreign Whiteという種)。

それになんと子猫が4匹もいました!
DSCN0318.jpg
ちょっとボケちゃいましたが、4匹そろってハイ、ポーズ^^

DSCN0301.jpg
シャムの子猫って、これまた初めて見たのですが、子猫ながらさすがに顔つきとかすらっとしていてやっぱり綺麗!

DSCN0293.jpg
けど、ごはんをがっつく姿はやっぱりどの種類の子猫でも変わりませんね。笑

DSCN0307.jpg
ちょっと残っていたえさも残さず食べます。^m^

DSCN0316.jpg
一匹だけForeign Whiteじゃない子がいたのですが、この子が実は一番恐がりさんで、写真を撮ろうとする私たちから常に逃げ回っていました。笑
これは偶然逃げられずに撮れた一枚^^

DSCN0322.jpg
お腹がいっぱいになると眠くなるのも、どの子猫もおんなじ。
みんなで固まってすやすや寝ちゃいました。^m^

他にも、ちょっと茶の混じった子や、、、
DSCN0327.jpg

別の部屋には10歳以上の子たちもいたりと、ほんと家中シャムだらけで、もう猫好きには最高のお家でした♪

で、シャム猫ワンダーランドを堪能した後(笑)、実は今日の本当の目的である「クリスマス用ワインの購入」に行くべく、ワイナリーにみんなで向かいました。

続きはクリックお願いします♪


車で15分くらい?のそのワイナリーの辺りは、綺麗な丘が広がりまさに素敵なカントリーサイド!
DSCN0329.jpg
そして、このワイナリー「DENBIS WINE ESTATE」は過去に欧州一の賞を取ったこともあるワイナリーだそうです。

DSCN0330.jpg
ほんと、珍しく一日中晴れの気持ちの良い日で、新鮮な空気と景色がとっても心地よかったです!

そして、まずはランチをとワイナリーの中のカフェテリアへ。
DSCN0332.jpg
私はエビとサーモンのサンドイッチに赤ワイン、そしてみんなでチーズとクラッカーのプレートを頂いたのですが、どれもとても美味しかったです^^
もちろんワインは最高でした♪
そのあと食後のティーまで頂いてお腹いっぱい!
mさんがみんなの分払って下さいまして(^^;)・・・ほんとご馳走様でした!

その後、Shopを見たり上のギャラリーを見りした後、帰ることに。
DSCN0334.jpg
まだ3時前だったのですが、イギリスではそろそろ夕暮れです。
(最近は4時過ぎくらいには暗くなり始めるのですよ^^;)

そして、お土産などもろいろと頂いてからロンドンに帰ってきたのですが、実はこの後mさんのフラットで夕食を食べた後、ロイヤルオペラハウスにコンテンポラリーダンスを見に行きました。
コンテンポラリーダンスは、なかなか難しかったですけれど(^^;)興味深かったです!

今日は朝から晩まで出歩いて、いろんなイギリスを見れて、体験できて本当有意義な一日でした^^
個人的に、やはり「田舎は良いな~」とつくづく感じまして(日本でも田舎に住んでいる身なので。苦笑)、こちらにいる間にぜひイギリス国内のカントリーサイド巡りなんぞをやってみようと思います♪

☆ここまで長々とお読みいただきありがとうございました!☆

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 猫ブログへ



コメント
この記事へのコメント
素敵ですねぇ~:・。*
猫さんまみれな一時にも、美しいイギリスの風景にもうっとりです~。
ロンドンも素敵ですが、最近はコッツウォルズ地方などの観光も注目されていますものねぇ~♪
こういう雰囲気とても素敵でいいですねぇ~♪
素敵な1日を拝見させて頂き、こちらまで幸せな心持ちになりました~*^^*
ありがとうございます~♪
v-398あの~。aqua的には、その恐がり屋さんのオチビさんにハート持っていかれました~v-343
2008/11/21(金) 01:15:02 | URL | aqua  #yl2HcnkM[ 編集]
うわうわ、可愛い仔猫さんたち~~~!!!
シャム猫の仔猫って、顔がすでに大人ですね(笑)。
同じ白猫だけど、雪ちゃんとは大違いだわ。^^;
ワイナリーもいいですね。
イギリス産のワインってあまり美味しいイメージはなかったんだけど、色々試していると実は結構美味しいんだ、ってことが判明!
妊娠前はイギリス産ワインを見つけるたびに買ってました。^^

イギリスの田舎って日本では絶対に見られないものだと思うので、今のうちに是非とも堪能してくださいね~~♪
ちなみに、ウスターはコッツウォルズも近いんで、遊びに来られたときは是非ともコッツウォルズ観光へ行きましょ~~!
2008/11/21(金) 15:46:37 | URL | 日本カモシカ #AGleTvxg[ 編集]
>aquaさん
ロンドンはロンドンでいろんなものがあって楽しいところですが、やっぱりイギリスはカントリーサイドが一番素敵かもしれません*^^*
人も時間も都会よりゆっくりと流れていて穏やかですし♪
つたない文と写真ですけれでも、楽しんでいただけたようで良かったです^^

恐がりオチビサンにハート持ってかれちゃいましたか~。(^m^)
あの4匹の中では私も一番気に入った子です♪
「一匹だけビビリ」っていうところがまたチャームポイントになって魅かれちゃうんですよね~(*^^*)

>日本カモシカさん
ほんと子猫ながらちゃんと「シャム」の顔をしているんですよね~!(ってシャムなんだから当たり前ですが。苦笑)
私もこのワイナリーではじめてイギリス産ワインを飲んだのですが(いつもはSainsburyのBasicシリーズの一番安いワイン(スペイン産)しか飲んでいないもので。。。苦笑)ほんと美味しかったです!
ということで、これからはお手頃なイギリス産ワインもちょこちょこ探してみようかな~と思います^^

イギリスと言えばやっぱり田舎の美しさですよね!
ほんと初めてロンドンから出て見た田舎の風景だったのですが、ナショナルトラストの丘からの風景など溜め息が出るような美しさでした*^^*
ウスターからコッツウォルズって近いのですか!
わ~ぜひ観光連れて行って下さい~楽しみです♪^^
2008/11/21(金) 23:13:35 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
こんばんは。
大人顔の子猫さんですねぇ(^v^)
シャム猫ってすごく神秘的な感じですね。
ボジョレー解禁されまた。
実は本日飲む予定です♪
2008/11/22(土) 08:35:02 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
>あやぞっさん
そうそう、小さいながらもみんなしっかりシャムの印象を持っているんですよね!
ほんとうちの丸っこいにゃんこたちと違って神秘的です。苦笑

ボジョレー解禁されましたね~!!
って、ここロンドンではそんなに騒がれていないですが^^;
解禁日には、ほんとはパリに居たかったんですよね~><
あちこちでボジョレーの試飲をやっていて無料で飲みまくれると聞いたもので。笑
なにわともあれ、ボジョレー堪能してくださいませ♪^^
2008/11/23(日) 19:12:43 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
わー。。素敵ー。。!
ため息が出ちゃうような景色ですね!
そして猫ちゃん♪
皆気品があるお顔w
なのにちょっとだけ残っているご飯を
必死に集めて食べている姿はとってもおちゃめ(笑)
私もびびりちゃんに魅せられてしまいましたわ♡
2008/11/24(月) 04:55:13 | URL | Rei † #-[ 編集]
シャムネコパラダイスだー!(*´∀`*)
こんなに白っぽい子が多いなんて、、、知らなかった。
珍しい色じゃないんでしょうかね。
イギリスへ行ってブリーダーさんちへ遊びに行けるなんていい経験ですね!
サンドイッチ、写真で見ると大きそうなんですが、(@0@)イイナァ

海外の田舎って、日本の田舎とまた違った雰囲気でいいでしょうね♪
いっぱい楽しんで、いろいろ吸収してくださいね♪
2008/11/24(月) 10:52:15 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]
>Rei †さん
ほんとこの景色には、思わず溜め息がでちゃいましたよ~♪
新鮮な空気に心も体もリフレッシュできました^^

シャムちゃんたち、子猫からすでに気品ある顔をしているんですよね~。
が、えさを必死で食べる様子はうちのチビたちと変わらないな~と、ほんと笑っちゃいました。(^m^)
びびりちゃん人気ですね~^^
ここはブリーダーさんのお家なので、この子達ももちろんもらわれていく予定なのですが、この子は一番早く家族が決まりそうですよね!

>ミシェママさん
ほんとシャムネコパラダイスでした~。笑
どの部屋にも、シャムがいっぱい!と、猫好きにはたまらない環境でしたよ~(^m^)
白い色はForeign Whiteという種で、私も詳しくは知らないのですが、きっと柄としては珍しいほうではないのかもしれませんね。
日本でですらブリーダーさんのお家に遊びにいくなどしたことがなかったので、ほんと良い経験になりました♪

サンドイッチ、けっこう大きかったですよ~。
というか、こちらのサンドイッチはスーパーで売っているものも大抵このように三角型の二つセットでボリューム満点なのですよ^^
これに加えて、チーズとクラッカーに食後の紅茶とケーキにとほんと満腹になりました@^^@

こちらの田舎は確かにおとぎ話の中の雰囲気そのままって感じですね~。(それを言うなら、日本の田舎も昔話のイメージそのままって感じですが。笑)
ほんとこちらにいる間に、イギリスの田舎も堪能しておきます♪
2008/11/24(月) 22:44:34 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
