何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月08日 (土) | 編集 |
学校のほうもようやく決まり、昨日入学手続きに行ってきました!
仕事のシフトの関係で再来週から4週間通うことになったのですが、久しぶりの学校生活、楽しみです♪

そしておととい、次のフラットに用があり遊びに行ってきました。
夕ご飯に美味しい「おでん」をごちそうになり、久々の味にほっこり^^
冬はやっぱり「おでん」だな~とつくづく思いました。笑
mさま、ほんとごちそうさまでした!

そして、ついに二匹のシャム猫こと「桃ちゃん」、「花ちゃん」の写真を撮ってきましたよ!

どうもまだこのカメラを使いこなせていなくて、微妙な感じの写真しか撮れなかったのですが(実物はほんともっと可愛いんです♪)ひとまずご紹介^^

写真削除
手前の子が桃ちゃんで、後ろの真っ白な子が花ちゃんです♪

写真削除
シャム猫って、実ははじめて身近に見たのですが(^^;)ほんと顔とかすらっとしていて綺麗!

写真削除
うちの子たちにはない(笑)「気品」を感じます。

写真削除
でも、遊びだすとやっぱり同じ「猫」だな~と、その遊びっぷりから感じました。^m^

ひとしきり遊んで、なでて・・・と今回もたっぷり癒されて帰って来たのでした!
あ~ほんと早く一緒に暮らしたいです^^

ということで、この2にゃんもこれから度々登場すると思いますので、どうぞよろしくお願いします♪

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 猫ブログへ


コメント
この記事へのコメント
可愛い!
新しいパソから見てみました!(パパさんが頑張ってくれました)快適パソコンライフですi-87シャムちゃん可愛いな!触りたいよ~やっぱり上品やね
今日はミケママを引き取りに行ってきました~むっちゃ怒ってたよ;帰ってからはご飯食べまくってたよi-229
こちらも寒くなってきたのでそっちはもっと寒いと思いますが体には気をつけて下さいね~
2008/11/09(日) 08:01:57 | URL | 零夜 #-[ 編集]
キレイ~~。*^0^*
同じ猫には変わりないんだけど、私もシャム猫やペルシャ猫を見るたびに 「これは同じ猫なのか??」 って思ってしまいます。^^;
花ちゃんの顔ってなんだか人間みたい。
こんな顔の日本人っていますよね(笑)!!
次のおうちも快適そうで良かったですね~~☆
2008/11/09(日) 11:39:02 | URL | 日本カモシカ #AGleTvxg[ 編集]
こんばんは。
学校決まってよかったですね(^v^)
外国でのおでん、美味しさもひとしおですね。
シャム猫さんたち、うちの丸っこい猫とは全く違いますね@@
2008/11/09(日) 12:00:46 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
椎名さん、はしめまして。
これもジュピターが残していってくれた、素敵な出会いかなぁ~と思ったりしております*・。
あやぞっさんとも、処方食の件で初めてお話しした関係なのですよ~。
お心もこもったコメントお書き込み頂き、とても嬉しく思いました、ありがとうございます。

椎名さん、ワーキングホリデーでイギリス暮らしをスタートさせたばかりなのですね~♪
充実した素敵な日々を過ごされますように~。
う~ん♪羨ましい~。
ご苦労もおありかとも思いますが、人生に、まだまだ限りない可能性をお持ちなご様子が、オババなaquaには、とてもまぶしいですよ~。
花ちゃん、オリエンタルショートヘアーっぽい風情ですねぇ~♪
こういうスレンダー美猫さんたちは、メインクーンとは対極にある感じで、神秘的に感じます。
2008/11/09(日) 15:08:28 | URL | aqua  #yl2HcnkM[ 編集]
>零夜
ほんま、いいな~新しいPC!
私も早く使ってみたいわ~><
まあ、ともかくクリアに通話ができるのはありがたいことだわ^^

ほんとシャムちゃんは上品よ~♪
そして、毛並みのすべすべなこと!リクと違って触りがいがあります。笑

ミケママも無事避妊手術が終わったようでほっとしました^^
日本もそろそろ寒くなってきたようだから、そっちも気をつけてね!

>日本カモシカさん
確かにほんとう猫って品種によって全然顔が違いますよね!
私もこのタイプの子を近くで見ることがあまりなかったため、ほんとうちの猫ズとの違いにびっくりです♪

花ちゃん、確かに人間っぽい顔立ちしてますよね。
切れ長の目の美人さんのイメージがします^^
ほんと、シャムちゃんたちに素敵な貸主さんにと快適な新居が楽しみです~♪

>あやぞっさん
学校、散々迷ったりした結果なので、やっと決まって一安心です^^;

そうなんです~、和食って外国で食べるからこそより身にも心にも沁みるのですよ~><
ということで、自分でも日本食は作っているのですが、やっぱりおでんとかお鍋なんかは誰かと囲むのがとくに美味しいもんですね♪

私も同じく丸っこい子(笑)しか飼ったことなかったので、ほんとその違いにびっくりです!
でもどちらにせよ、やっぱり猫ってかわいいな~と改めて思いました。^m^

> aquaさん
お越し頂きまして有難うございます!
ほんとこれも、ジュピター君とうちの先代猫(みいと言います)がめぐり合わせてくれたご縁かな?と思います♪
きっと今頃、虹の橋のたもとで「こんにちわ~」などと挨拶しあっているかもですね^^

人生、いつでも「まだまだこれから」ですよ!
うちの母なども、まだまだ新しい人生計画を立てておりますもの^^
ということで、 aquaさんもこれからどんどんいっぱいいろんなことしちゃって下さい!笑
・・・と、若輩者が失礼いたしました^^;

実は従姉の家でメインクーンを飼っておりまして(それも、コメントさせて頂いたきっかけの一つなのですが^^)、確かにほんと同じ猫でも対極っていうくらい違いますよね~!
ほんと猫って面白いな~と思います*^^*

2008/11/09(日) 17:54:34 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
おでん!
イギリスで食べるおでん・・・ってどんな具が入っているのでしょう?
日本と変わりないのですか?
それとも・・・いや~気になります(笑)

桃ちゃん花ちゃんはじめまして!
お顔が小さくってお耳が大きいですね。
きちんとカメラ目線でおりこうさんです。
新しい生活も楽しめそうでよかったです。

2008/11/10(月) 06:34:18 | URL | 楓 #-[ 編集]
>楓さん
こちらでも高いですけれど日本の野菜や食材は売っているんですよ~^^
ということで、具はこんにゃく、ごぼう天、じゃがいも、卵、しいたけ、小えび、昆布、あとはんぺんと豆腐の巾着包み(手作り品です!)でした。
大根とか入ってなくてゴメンね~とおっしゃってたのですが、これで十分ボリュームたっぷり美味しいおでんでした^^
白菜とかはほんと普通にスーパーでも売ってたりします♪

桃ちゃん、花ちゃん、この時はおねむだったようでゆっくり撮らせてくれたんですよ~^^
「顔が小さくて、耳が大きい」というのはリクもおんなじなんですけれど、ここまで違ってくるのが不思議です。笑
新しいフラット、何より「猫のいる生活」ということがほんと楽しみです♪
2008/11/10(月) 21:44:09 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
シャムさん美人さんだ。
花ちゃんの白さにびっくり。同じ種類でもこんなに毛色違うんですね。

私がホームスティした家のにゃんこさん達も桃ちゃんとそっくりな毛色してました。シャムさんだったのかも。

学校の話しも楽しみにしています(^-^*)
2008/11/10(月) 22:29:31 | URL | やっちん #a7/jKcWQ[ 編集]
>やっちん
二匹ともほんと美人さんさんよ~♪
私もシャムといえば、桃ちゃんみたいな柄のイメージだったんだけど、花ちゃんみたいな真っ白も綺麗よね^^

やっちんのホームステイ先にも猫いたんだ!
やっぱり猫のいる家はいいよね~。

学校って久しぶりやな~、そういえば。笑
英語力を伸ばせるよう頑張ってきます!
2008/11/11(火) 23:05:19 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
おでん、いいですねー。
そっちの方が寒いのかな?
風邪をひかないようにあったかいものいっぱい食べてくださいね♪

シャムって有名なわりには目にする機会が少ないですよね。
生で見たら、興奮するんだろうな。
しかも、白色の子もいるなんて新鮮。
鼻がまっすぐで小顔。特徴がいっぱいだ。
早く、一緒に生活してほしいな。
2008/11/13(木) 14:56:25 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]
>ミシェママさん
こちらは今大体10度前後のことが多いです。
日本はまだもう少しあったかいのですかね?^^;
こう寒いとやっぱりお鍋とかおでんが恋しくなりますね~。苦笑
一人鍋は少し寂しいですが、やってみようかな。苦笑

私も実際にシャムちゃんにお目にかかったのは今回が初めてなのですよ!
やっぱりすらっとした独特の姿が綺麗ですよね^^
一緒に暮らすようになったら、ナイスショットをもっとがんがん撮れるよう頑張りま~す♪
2008/11/14(金) 21:58:11 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
