何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月28日 (火) | 編集 |
昨日から無事仕事がはじまりました!
日本食材店のキッチン担当で、お惣菜を作っています。
これでちょっとは料理の腕もあがる・・・でしょうか^^;

ともあれ、仕事が始まるまでの間に、まだしてなかった(家探しに追われていたので^^;)ロンドン観光第一弾を決行してまいりました!

おんなじフラットに住む日本人の女の子Kちゃん(同じ25歳で、同じワーホリ組ですごく気が合う子なんです♪ここでもまた良い出会いがありました^^)が、案内してくれるとのことで、朝仕事をしている彼女とお昼過ぎに待ち合わせていざ観光です♪

その前に、フラットをご紹介。
DSCN0070.jpg
外観はこんな感じ。オートロックの玄関があって、私は2F(日本で言う3F)に住んでいます。
リフト(エレベーター)がないので、大きな荷物はちょっと大変^^;

DSCN0068.jpg
家の前の通りです。ほんと閑静な住宅街で、駅近でもあるしすごく住みやすいところです!


さて、ロンドン観光のほうに戻ります♪
DSCN0074.jpg
まず行ったのはトラファルガー広場。ちょっと写真が暗くなってしまって分かりにくいですが、塔の手前にはライオンの像があります。

トラファルガー広場も有名なのですが、私の目当ては
DSCN0076.jpg
そう、このナショナルギャラリーです。
大学のときに同じ文学部(専修は国文学ですが)内の西洋美術史の授業を取っていて、そこで出てきた作品がたくさん収められているのでぜひとも来たかったんです♪

イギリスは、大英博物館にしろここにしろ大体の博物館や美術館が無料なので本当助かります!
今日はひととおりぐるっと見ることにして、また徐々に制覇していこうと思います^^(なにしろ、「タダ」なので^m^)

で、閉館ギリギリの6時までぐるっと見た後、つづいてコヴェントガーデンのほうへ。
DSCN0077.jpg
夕暮れのイギリスの空。ナショナルギャラリーを出たところで。
遠くにビックベンが見えました。

DSCN0083.jpg
コヴェントガーデンと言えば、「マイフェアレディ」です!
舞台となった聖ポール教会。

で、ここらでちょっと一休み。
NEROというコーヒーショップにてカフェモカと、あと近くのスーパー「TESCO」で買ったバニラデニッシュを頂きました。(ほんとは持込ってダメなんですけど、スーパーのほうがペストリー類は断然安いんですよ^^;)
イギリスに来てからコーヒー党の私も、気づけば「ちょっと一服のお茶=紅茶」みたいな感覚になっていたのですが、イギリスにて初のお店で飲むコーヒーもなかなか美味しかったです♪

で、しばしおしゃべりなんぞしてから、中華街へ。
DSCN0084.jpg
ちっちゃくなっちゃいましたが、中華街の門を写してみました。
中華街の中を歩いていると、神戸の南京町にいるみたいで(大学が神戸だったのでよく行っていたのですよ)なんだか懐かしかったです^^
夜はここで一番安い(苦笑)中華ビュッフェ(一人£4.95)をお腹いっぱい食べました。
ただ安いだけあって味はそれなり・・・でしたが^^;
(あとでその話を大家さんに話したら、家の近所のチャイニーズのお店を教えてくれて、一緒にスープを飲んできたのですがここのほうが断然おいしいし、値段も手頃でした!次からはここで食べようかと思います^^ゞ)

で、結局この日はそのあと近所のパブに寄りビールも堪能して帰ってきました♪
家の近くにお手頃なパブがあると助かります^^

今日はとりあえずナショナルギャラリーとかくらいしか行けなかったので、次回また大英博物館などにも行ってみたいと思います*^ー^*

◎おまけ◎
従姉が実家の猫写真を送ってくれました!
D1000439.jpg
リク達より先に、外にゃんこ達ですが^^;
けど子猫ズもみんな大分大きくなってきたようです♪
ああ、会いたいなぁ~><

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 猫ブログへ



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
外ニャンたち、元気そうですねぇ。
お留守の間もご家族が大事にしてくれているようで良かったです(^v^)
パスポートすら持っていない私です。
生写真?きれいに撮ったプロのものではない本当の現景か楽しいです。
お住まいの建物がなんと素敵なこと♪
2008/10/28(火) 15:10:17 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
無事に仕事も始まって、人脈にも恵まれて、本当に良かったですね~~~!!
それにしても素敵なフラット。^◇^
こういうフラット、とても憧れます。

チャイなタウンで私がよく行ってた店は、メイン通りに面している 「粥」 という文字がどーんと書いてあるとこ。
正式名を覚えてなくて(笑)、いつも 「粥」 に行こう、って言ってました。^^;
中国語メニューから、怪しいメニューを頼んで何が出てくるのか楽しみに待つのが好きだったんだけど(笑)。
パブも、近くに良いパブがあると嬉しいですよね。
私は今は禁酒中だから、パブなんてあると拷問のようで困ります。^^;
そして、外にゃんこたちもみんな元気そうで何よりです☆
2008/10/28(火) 17:40:15 | URL | 日本カモシカ #AGleTvxg[ 編集]
>あやぞっさん
外にゃんたち、もうすっごく元気でやんちゃみたいです!私の部屋に続いているバルコニーが「ニャンダーランド」になっているそうです。笑

へたな写真をお褒めき有難うございます~!
私が住んでいるフラットみたいな建物ってこっちではけっこう普通なんですよ^^
ほんとできるだけ「日常を切り取った」ような光景をお届けできるよう頑張りますね♪

>日本カモシカさん
日本カモシカさんが住んでらっしゃるような一戸建ても憧れですよ~!
けど、フラットお褒め頂きありがとうございます^^
こういう建物に住んでいると、つくづくイギリスって古い建物を大事に使っているな~って思います。

チャイナタウンのオススメ、「粥」の店ですね!
今度探してみます♪
怪しいメニュー・・・気になります~。笑

あ、そうか今は当然禁酒中ですよね^^;
無事子カモシカちゃんが生まれて、落ち着いたらまたいっぱい楽しんで下さいね^^
けどほんとこっちのパブって、日本の居酒屋さんとかより気軽に、一杯だけ飲むためだけにも入りやすくて良いですよね!

外も中も実家のにゃんこはみんな元気らしいので私も安心です♪
ああ、けど会いたいのには変わらないんですけどね~^^;
2008/10/28(火) 23:34:39 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
素敵なお住まいですね。
私が先週行ってきた「ネズミの国」とは違って(笑)
ホンモノだわ~♪
街の明かりも日本と違ってしっとりとしていて
落ち着いていますね。
どれをみても絵葉書みたいです。

三毛にゃんたち元気なんですね。
よかった!
かなり大きくなってきましたね(笑)
椎名さんが帰る頃にはもう大人にゃんですね。
2008/10/29(水) 06:36:32 | URL | 楓 #-[ 編集]
わー!
ロンドンだー!!
さすがに街並がとっても綺麗ですね!
うっとりしてしまいます♪

にゃんず、大きくなりましたね(^^
しかも皆そっくりで可愛い(笑)
ニャンズの写真もですが
これからのイギリスの写真も楽しみです♪
2008/10/30(木) 05:30:22 | URL | Rei † #-[ 編集]
お返事が遅くなりすみませんi-201
>楓さん
確かにヨーロッパの町並みって、私たちにとってほんとおとぎの世界そのものなんですよね!
あ、でも「ねずみの国」のあの世界も、私はけっこう好きですよ^m^
こちらの明かりって赤、というかオレンジ色とかの優しい色が多いんですよね。
だから独特の雰囲気が生まれるのかもです^^

三毛にゃんずほんとどんどん大きくなっているみたいです!
帰った時私のことをちゃんと覚えてくれているか・・・が目下心配の種ですね^^;

>Rei さん
歴史を感じる町並みはほんととっても綺麗ですよ~!
けど、実はちょっと歩くと近代的な町並みもあったりするのですよ!新旧入り乱れてるのはさすが大都会なだけあるな~と思ってしまいます^^

にゃんず無事みんな大きく育っていてくれてこっちも一安心です^^;
次に移るフラットのシャムちゃんたちの写真も載せる許可を得たのでまたアップしますね♪
ほんととっても可愛い子たちなんですよ*^^*
ということで、ほんと変わらずつたないブログですが(^^;)猫+イギリスどちらもご期待下さいませ~^^
2008/10/31(金) 19:53:50 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
