何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月18日 (土) | 編集 |
お久しぶりでございます^^
出発前の怒涛の一週間を乗り越えて、ついにイギリスはロンドンにやって参りました!
昨日の夜着いて、今日やっとホテルの部屋でネットが使えるようになりました^^
実家のにゃんずたち情報も、家族に写真と近況をメールで知らせてもらう予定なのでこれからももちろん登場しますが、しばらくはイギリスでのお話中心のブログになるかと思いますので、ご了承くださいませ。

さて、今回はスカンジナビア航空を利用したので、伊丹―成田―コペンハーゲン―ロンドンと乗り継ぎづくしの旅でした^^;
DSCN0002.jpg
伊丹空港にて。ここから旅がはじまりました。

DSCN0009.jpg
一番長い成田―コペンハーゲン間のフライトにて。
スカンジナビア航空は初めて利用したのですが、二回あるミールサービスの間はサンドイッチやおにぎり、スナック系にドリンクがセルフサービスで食べ飲み放題だったのが良かったです。好きな量を好きなだけ、好きなときに頂けますから^^

DSCN0004.jpg
ちなみに最初のミールです。
かなり後ろのほうの席だったのでチョイスもなく渡されたのですが、日本食のチキン(照り焼き)に当たって私的にラッキーでした^^

DSCN0010.jpg
二回目のミールは軽食です。
といっても、すごく大きなコロッケサンドに和そば、フルーツとボリュームたっぷりでしたけど^^;

なぜ、こんなに食事の写真が多いかというと、実はこのイギリス行きに際して新しいデジカメを買ったからなんです!(今までは実はキヤノンのデジタルビデオカメラで撮ってました。)
ビデオカメラは大きいし重過ぎるので家用に残すとして、せっかくなのでデジカメも新しいものを持っていこうと思い、予算とかいろいろ考慮した結果ニコンの「CLPIX S520」を買いました^^
で、このカメラ「料理モード」があるんですよ!
ホワイトバランスの調整とかすごく使いやすく設定してあって、ついその機能を試すべくいっぱい撮ってみたという訳です。苦笑
が、もちろんまだまだ全然使いこなせてなくてダメダメなんですけれどね^^;

さて、長いフライトのあとトランジットで降りたコペンハーゲン。
なぜか空港内にセブンイレブンがありました。笑
DSCN0014.jpg
もちろん、売っているものは全然違ってましたけれど、なんだかちょっと親近感^m^

さてさて、飛んでここはもうロンドンはパディントン駅。
これからしばしここの近くのホテルに逗留です。
DSCN0015.jpg
駅で何かのミニ演奏会?のようなものがあったようで、素敵な演奏に旅の疲れも癒されました^^

DSCN0026.jpg
泊まっているホテルの前の町並み。
昔ながらのタウンハウスがずらっと並んでいてイギリスらしい~^^
ちなみに今日は晴れでした!
イギリスの秋冬って晴れが少ないと聞いていたので、青空がとっても気持ちよかったです♪

さてさて、これからどんなことが待ち受けているのか・・・^^;
何はともあれ、イギリス生活の始まりです!

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 猫ブログへ

*10月19日追記*
ホテルの無線LANの電波が弱すぎて、すごくネットが不安定な状態で(今日はとくに^^;)、なかなかみなさまのブログにお伺いすることができませんこと、どうかご容赦下さいませ~
ほんと数分ごとに切れるので、ページ閲覧もままならないなんです(泣)
ほんとこれで有料だなんてちょっとぼったくりだと思ってみたり(汗)

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ついに!出発ですね。
楽しんできてくださいね(^v^)
お食事、すごいボリュームですね。
デジカメ、私も同じものを使っています。
って、言ってもひとつ前のS510ですが・・・
コンパクトタイプの中ではシャッタースピードが一番早いそうで、即決でした。
だって、撮るのは猫ばかりなんだもん(^_^;)
2008/10/19(日) 00:10:06 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
こんにちは。
無事到着、おめでとうございます。

また報告お待ちしてますね☆

異国の地で色々大変でしょうが体に気をつけてねー。
2008/10/19(日) 01:35:44 | URL | Julie #-[ 編集]
長旅お疲れ様。
ロンドンの生活をブログで読めるの楽しみにしてます\(^-^*)
2008/10/19(日) 02:24:58 | URL | やっちん #-[ 編集]
こんちは!
最新日記拝見させて頂きました!良い感じやね~機内食もおいしそう・・・私らも頑張って旅費貯めて遊びに行きますi-192
ちなみに今日は銀さんが来てママとけんかしてちょっぴり大変でした;もう銀さんこないかもi-195

また近況報告待ってるよ!こちらの近況報告も画像とか送ります。
2008/10/19(日) 09:11:09 | URL | 零夜 #-[ 編集]
祝☆無事到着
長旅、お疲れ様でした!!!
海外行ったことないから、写真&旅日記はすごく新鮮だし楽しく読ませていただいてます☆
私も結婚式の写真とか送るねwww
2008/10/19(日) 14:31:46 | URL | さりー #5QWlez0g[ 編集]
>あやぞっさん
S510をお使いなんですね!
あれは確かに速さが売りのやつでしたよね~^^
が、S520はその「速さ」が実はないんです^^;
どうやらそれはその後の後継機に引き継がれたらしく、いたって普通の機種なんです。苦笑
それでもまあ支障はそんなにないので、これからばんばん活躍してもらわないとです♪
イギリス生活頑張りますね~^^

>Julie
ほんと無事到着できて、自分自身ほっとしたよ^^;
異国の地、、、窓の外から英語を中心にいろんな言葉が聞こえて来ると、つくづく日本じゃないんだな~と実感します。。。
報告のほう楽しみにしてて下さいな^^

>やっちん
ほんと乗り継ぎに乗り継ぎの旅はさすがに疲れた~。
その日はばたんキューでした^^;
できるだけ早く住むところとネット環境を整えて、ロンドン生活をご報告できるよう頑張ります!^^

>零夜
ほんと頑張って旅費ためて来てな~♪
私もそれまでにロンドンに慣れて案内ばっちりにしとくし^^
銀さんほんとまたちょくちょくでも良いから来てくれないかねぇ^^;
また近況報告のほう待ってます☆

>さりー
つたない日記だけど、新婚旅行とかの参考?にでもなれば嬉しいです^^笑
結婚式の写真、ほんと楽しみにしてるからね~☆
そして、ぜひぜひお二人で遊びに来て下さいませ。待ってます♪
2008/10/19(日) 22:56:37 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
無事到着されたんですね!
お疲れさまです(^^
これからはBlogもイギリス発信ですね。
環境が整うのを楽しみにまっています。
くれぐれも無茶せずお体にも十分気をつけて!
2008/10/20(月) 04:25:04 | URL | Rei † #-[ 編集]
椎名さん、イギリスからなんですねー。
フライト、お疲れ様でした。
それにしてもボリューム満点の機内食ですね!
あぁ、美味しそう♪

絵葉書のような町並み、きれいですね。
新しいデジカメが大活躍する予感がぷんぷんします。
更新、楽しみにしてますね♪
2008/10/20(月) 09:56:43 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]
イギリスはどうですか~?建物も綺麗でいいですね♪
応援ポチです☆
2008/10/20(月) 11:35:17 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
ついにイギリスですね~~!!
この前まで旅行に出かけていたので、やっと今日になって記事を見ました。
イングランド中部のこちらは雨なんだけど、ロンドンも雨なのかな?
パディントン駅はうちからロンドンに出るときに毎回利用する駅です☆
あの付近はロンドンのセンターも近いし便利ですよね~~♪
これから落ち着くまで大変だと思うけど、楽しいイギリス生活を送ってくださいね。
また更新楽しみにしてます。^^
2008/10/20(月) 14:33:29 | URL | 日本カモシカ #AGleTvxg[ 編集]
みなさま、コメントのお返事大変遅くなりましたi-201

>Rei † さん
無事に到着して、やっとこさ新居も決まって一安心です!
ネットもホテルよりは快適に使えそうで、イギリス便りもほうも更新していくつもりですので、ご期待下さいませ^^
ほんと体は資本ですからね~。
風邪などひかぬよう気をつけて頑張ります!

>ミシェママさん
長旅はさすがに疲れました~!
機内食って、ほんとすごいボリュームですよね^^;
食べ切れなかった分のパンとか、ちゃっかりホテル滞在中の食料にすべく持って帰りましたけれど^m^
ほんと歴史的な建物がいっぱい残っていて、とっても綺麗な町並みに、写真の撮りがいもあるというものです^^
ぜひぜひカメラさんを活躍させていきますね♪

>YUKIさん
やっとイギリスにも少し慣れてきました~!
町並みはほんと、昔ながらの建物を大事に使っているものが多いのでとっても綺麗です^^
応援ポチありがとうございます!
更新のほう頑張りますね♪

>日本カモシカさん
ついに来ちゃいましたよ~!
ちょうどコメントを下さった日、ロンドンも雨でした^^;朝のうちは曇りぐらいだったのに、午後から突然土砂降りの雨が降ってきて・・・これがイギリスの空模様か~とつくづくと納得しました。苦笑
パディントン駅、私も大分馴染み深くなりましたよ~。
チューブの乗り継ぎとか便利なところですよね^^
そして、日本カモシカさんのところからロンドンに来るときに利用する・・・ということは、逆にウースターに行く時にはパディントン駅から行けば良いんですね!
ほんとよろしかったら、ぜひぜひ遊びに行かせて頂きますね^^
更新のほうも頑張ります~!
2008/10/22(水) 22:49:21 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
