何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月09日 (木) | 編集 |
ご無沙汰しております^^;
ほんと気づけばあと一週間くらいでイギリスです!
ということで、最後になってバタバタとしてまして、ブログの更新やみなさまのブログへの訪問がかなり遅れ気味になっておりますことご容赦下さいませ~
本当ギリギリになってバタバタとするのって、小学校の夏休みの宿題の時から変わってないな~と痛感する今日この頃です。。。;^ー^

さて、実は群馬から帰った翌日くらいから我が家に家族?が増えました。

―なんとあの三毛さんに子供がいたのです!
IMG_0782.jpg
みんなでごはんタイムの図

もともとお乳が張ってる?などと思っていたのですが、ある晩突然3匹の子猫を連れてきたのです。
たぶんそれだけ私たちに慣れて心を許してくれたんだと思いますが、いきなり連れてきたときはびっくりしました^^;

ここで、3匹いる子猫のご紹介。
IMG_0755.jpg
まずこの茶トラ白の男の子。
「ゆず」と呼んでいます。

つづいて、
IMG_0771.jpg
鼻の部分の白い、全体的に濃い色の三毛の女の子。
この子は「あずき」と呼んでいます。

そして、
IMG_0813.jpg
この鼻の部分にも模様のある、ちょっと色が薄いめの三毛の女の子。
「もなか」と呼んでいます。

男の子だからかゆずが一番やんちゃで一番よく食べ、一番大きいです。
女の子の三毛たちはちょっと恐がりさんたち。
その中でももなかが一番恐がりかな。

ちなみに、三毛も二匹いたりでややこしいのでつけたこの呼び名。
三つ合わせると、とある和菓子屋さんのあるお菓子のイメージになります。笑
分かる方いらっしゃるでしょうか?(うちの家族みんな大好きなお菓子で、色のイメージにも合うしちょうど良いかと思いまして^^;)

IMG_0776.jpg
三毛姉妹。
手前があずきで、奥がもなかです。

IMG_0810.jpg
二匹並んでこんにちわ。
ゆずともなかです。

雨が降った日などもあり、ウッドデッキのベンチの下にダンボールと古布で寝床を拵えたところ、すっかり我が家になりました^^;

IMG_0824.jpg
晴れの日にダンボールを干していたところ、ベンチの下でミルクタイム♪
って、子猫たちもうカリカリがしっかりと食べられるくらいなんで、三毛ママもそろそろ嫌がってるんですけどねぇ^^;


ちなみに、リクとクウはやっぱり子猫たちが気になるようで、とくにリクは一緒に遊びたそうに網戸の外を眺めています^m^
怒ったりはしていないですし、直接会わせてもうまく行きそうなんですけれど、4匹いっぺんに増えるのはちょっと大変~
とにかく避妊とかはするつもりなんですが、これからのことは要家族会議です^^;

ということで、この子猫たちもこれから登場していくと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪^^

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 猫ブログへ


●追記●
お菓子の名前ですが・・・・
正解?は我が滋賀県を代表する和菓子屋さん「たねや」(最近ではここの洋菓子部門である「クラブハリエ」のバームクーヘンで有名かもですが)の『斗升最中』です!
柚子餡と小豆餡の二色最中になっていて(ということで、我が家では通称二色最中。笑)、ことあるごとに買って食べるお菓子なんです♪
一度に二つの味が楽しめるこの最中、機会があればぜひお試し下さいませ^^



コメント
この記事へのコメント
あれっ?
ゆず君・・うちのななみたいです♪
しかもななを保護した時に一緒にいたのが
あずきちゃんやもなかちゃんのような三毛さんでした。
もし一緒に保護してあげたら
こんなふうに仲良く遊んでいたんだろうな・・・

なんだか他人他猫のような気がしません。
また三毛家族の報告楽しみにしています。
2008/10/10(金) 11:25:09 | URL | 楓 #tXmctzZE[ 編集]
可愛い三姉妹ですね。
お名前がぴったりです。特に三毛の【もなか】ちゃんの名前♪
リク君とクウちゃんは仔猫が気になるんですね^^
リク君は仔猫とあそびたいんだ遊べる日がくるといいね♪
椎名さまもうすぐイギリスですね。
気をつけていってきてくださいね^^
2008/10/10(金) 13:59:45 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
子供達をつれてきたってことは本当に信頼されてるんですね♪
2匹並んでこんにちわ。は、すっかり安心しきっている顔。^^
可愛い子達も増えて、ますますにぎやか♪
これから成長も楽しみです。
・・・って、準備で忙しそうですね。ファイットー♪
2008/10/10(金) 14:24:13 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]
わー!!
増えましたね。家族が(^^*
とってもかわいい子達ばかり。
これからの成長日記、楽しみにしています!

一週間後はもうイギリスなんですね。
気をつけて行ってきて下さい。
それにしても。。
和菓子。。なんだろう!
2008/10/11(土) 04:42:17 | URL | Rei † #-[ 編集]
こんばんは。
えー?何のお菓子だろ?思いつきませぇ~ん(>_<)
子猫を連れてくるなんて、信頼しているんですね。
後一週間、準備頑張ってくださいね(^v^)
2008/10/11(土) 10:28:56 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
>楓さん
おお、そういえば確かになな君に似てますね~♪
なな君のご兄弟も三毛ちゃんだったんですか!
きっと同じような家族構成だったんでしょうね^^
ななくん、本当の兄弟とは離れてしまったけれど、りりちゃんていう家族ができてそれはそれできっと幸せですよ*^^*
うちのリクやクウにしても、本当の親兄弟とは離れ離れですけれど、幸せにやっているようですし♪
また随時ご報告いたしますね~^^

>YUKIさん
名前、可愛いですか?有難うございます~^^
お菓子の名前ってはじめて付けてみたのですが、なかなか美味しそうで良いもんですよね^m^
リクとクウとほんと、気兼ねなく遊べるようになると良いのですけどね~^^;

イギリスほんと間もなくです~i-201
あとちょっと仕度頑張ります!

>ミシェママさん
子猫たち、さすがにはじめて見た時より大きくなってきました!
私たちにも大分慣れてきたのか、とくにゆずなんかは抱っこ出来たりします^m^
ほんと、毎日ウッドデッキや庭で遊びまくってにぎやかですよ~^m^
けど、子猫ってつくづく成長見るのが楽しいな~と久々に子猫の面倒をみて思う今日この頃です♪

イギリスのほうも、あとちょっと準備頑張ります!

> Rei † さん
そうなんです、一気に猫密度が高くなりました!笑
三毛ママが美人さんなんで、子猫たちも可愛い顔しているんですよね~♪
リクは子猫のときから「変わった」顔(笑)をしてたので、これが普通の子猫の顔だよな~とつくづくと思ってしまったり。^m^

ほんと来週の今頃はもうイギリスにいるだなんて、実はまだ信じられません^^;
あと少し仕度の追い込み頑張ります!

和菓子の名前、これだけじゃやっぱり分からないですよね~^^;
どうぞ追記をご覧下さいませ^^

>あやぞっさん
ほんとそれまでは「子持ち」のそぶりなんて、全然見せてなかったのでびっくりしたんですよ!
今これだけ居ついてくれているところを見ても、ほんと信頼してくれたんだな~と思います^^
お菓子・・・やっぱり分からないですよね^^;
追記をご覧下さいませ!

イギリスまでほんとあとちょっと!
仕度、頑張りますね~^^

2008/10/11(土) 16:30:40 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
可愛い(^-^*)
野良猫さんの子供は警戒心強いですが、もう触ったりできるのかな?

三毛猫さんは、賢いお母さんが多いように思うのですが、このお母さんはどうですか?
2008/10/11(土) 23:59:14 | URL | やっちん #-[ 編集]
>やっちん
ほんま子猫って、というよりどの動物でも子供って可愛いよね~♪
子猫たちは大分慣れてきて、3匹とも抱き上げられるよ^^
(って、まだ抱き上げると固まっちゃうんだけどね^^;)
この三毛ママも賢い子だよ~!
最初子供より先に自分から食べてばかりいたのだけど、それを諭したらちゃんと子供優先で行動するようになったし。苦笑
先代猫の三毛猫、みいちゃんも賢い子だったしなぁ。
三毛さんってほんと賢い子が多いのかもね^^
2008/10/13(月) 14:12:39 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
No title
はじめまして☆
三毛の言葉につられてのぞいてみたらビックリ!
うちのネコも三毛で『あずき』と申します。
3にゃんともかわいいですね♪
2009/03/12(木) 10:21:20 | URL | ねぇや #-[ 編集]
ねえやさん
お返事遅くなりましたi-201
三毛猫で同じく「あずき」ちゃんという子を飼ってらっしゃるのですね♪
わ~なんだか奇遇で嬉しいです^^
今はイギリスに留学中で、イギリス日記と実家猫日記の二本立てでやっておりますが、またよろしければ遊びに来て下さいね!
2009/03/15(日) 10:47:37 | URL | 椎名 #C6cKn/ZY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
