何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月02日 (木) | 編集 |
いよいよイギリス行きが迫ってきて、諸々の手配やら持っていくものの仕度やらでバタバタした日を送っています^^;
まあ、9ヶ月くらいなのでそこまで大変ではないのですが、それでも細々とした準備って何かと大変ですね~
それにしても、今日は久しぶりにからっと晴れて、とっても気持ちの良い秋晴れ!
イギリスの冬って天気の良い日が少ないと聞きますし、日本にいる間にせいぜい堪能しておかないと。苦笑

さて、群馬第二弾はマロンのご紹介です♪

IMG_0663.jpg
マロンはこの9月で2才になったのですが、相変わらずやんちゃな子です^^;
私たちが着いたら、早速興奮してはしゃぎまわっていました^m^

そんなマロンも・・・
IMG_0680-2.jpg
時には拗ねることもあるんです。
とくに、メルだけが何か食べ物をもらった時なんかに。笑

滞在中、唯一すっきりと晴れた日にマロンを連れて軽井沢に行ってきました!
(かなり長野寄りのところに住んでいるので、軽井沢も近いのです♪)
IMG_0702.jpg
おでかけなので、服を着せてもらったマロン。
私たちに見せたかったのか、後ろを向いてポーズを取ってくれました^^
(ちなみにこんな袖なしの服は大丈夫なのですが、袖のある服は苦手らしく固まってしまうとか。笑)

IMG_0705.jpg
木立の中の素敵なお店。さすが軽井沢って感じのレストランです♪
名前は「欧風食事処 りんでんばーむ
1500円くらいからランチがあり、自家製パンがすっごく美味しかったです^^

IMG_0708.jpg
テラス席にて。
マロンも持参したおやつを食べていました♪

最後にメルのおもしろ写真と動画を一つずつ☆
IMG_0722-2.jpg
『帽子ねこ』
たまたまこの日テレビで、ネコを頭に乗っけて「俺の帽子~」とか言ってる人を見たので、早速真似してみました。笑
冬場はあったかそう?^m^



(BGM入りです。)
『モップ猫』
おもちゃを放さないでそのまま引っ張られるという、なんとも怠惰な遊び方・・・。^m^
普段うちの二匹が激しすぎるので、メルやクロのおっとりとした遊び方は和むなぁ~。笑

またこれからも登場するであろう群馬の子たちを、どうぞこれからもよろしくお願いします^^

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 猫ブログへ


コメント
この記事へのコメント
お知り合いになってまだ間もないので知らなかったのですが
イギリスに行かれるんですか?(@0@)
準備は大変そうですががんばってください。

マロン君、モデルさんですね。
ポーズはよく決まってます。スネてる顔がまた可愛い♪
メルちゃんの遊びはまったりですねー。
猫が釣れたーって感じ。(*^m^*)
そのお帽子、私もやってみようかしら~。
2008/10/03(金) 12:03:14 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]
こんばんは。
イギリス、もうすぐなんですねぇ。
準備は大変ですが、それもまた楽しいですよね♪
わんちゃん、やんちゃ振りが表情に出ている感じです。
大型犬って憧れです。一度いっしょに生活してみたい。
帽子ねこに大笑いしちゃいました^m^
2008/10/04(土) 13:43:27 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
もうすぐイギリスなんですね。
まだちょっと先ですが気をつけて行ってらしてくださいね!
マロン君は、椎名様に会えてうれしかったんだすね^^
茶目な目が可愛い~♪(帽子猫)伯父さまもそうとうなお茶目なんですね~^^
2008/10/05(日) 00:13:34 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
>ミシェママさん
ワーキングホリデービザで、9ヶ月程なんですがイギリスに行く予定なんです^^
楽しい滞在にすべく準備のほう頑張ります♪

確かにマロン、写真映りは良いんですよね~^^
そういう意味ではモデル犬かもです^m^
メルは食べ物に近づくときや朝興奮して走り回るとき意外、基本的にほんとおっとりさんなんです。笑

「帽子ねこ」ぜひミシェルちゃんでやってみて下さいませ♪
これからの季節オススメですよ~。笑

>あやぞっさん
そうなんです!10月17日出発に決まったので、ほんといつの間にやらもうすぐなんですよ~^^;
確かに、普通の旅でもそうなんですけど、仕度はまたそれで楽しいもんですよね♪
あとちょっと頑張ります!

大型犬良いですよ~*^^*
私もマロンが始めて身近で飼う犬でかつ大型犬なのですけど、もうその魅力にはまっちゃいました^^
うちももうちょっと広ければ飼うんですけれどね~>_<。

「帽子ねこ」やってみるともっと面白いですよ~。笑
ぜひお三方のうちのどなたかで、一度試してみて下さいませ~♪^m^

>YUKIさん
ほんと気づけばイギリス行きももうすぐです^^
9ヶ月間ですけど、気をつけて行って来ますね~♪

マロンは人が大好きなんです^^
で、私たちが行くと遊んでもらえて、おやつももらえて~と楽しいことづくめなんで余計嬉しいんでしょうね*^m^*
ほんとやんちゃでお茶目だけど可愛いやつです♪^^

確かに、帽子ネコをやってみようって言い出したの伯父なんですよね。笑
YUKIさんのところでも、良かったらぜひお試し下さいませ~♪^m^
2008/10/05(日) 12:40:24 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
マロン君の後姿に思わずにやけてしまいました♪
お庭がある一戸建てに住んでいたら
マロン君みたいなワンちゃんと暮らしてみたい・・・


わわっ!
17日って来週ですね!
イギリスで充実した9ヶ月が送れますように・・・しっかり準備してくださいね。
それからご家族への連絡も頻繁にしてあげてください←老婆心ながら(笑)

2008/10/08(水) 04:03:46 | URL | 楓 #-[ 編集]
>楓さん
お返事遅くなりましたi-201

ほんとこの時はいかにも「いいでしょ~♪」って感じで後ろを向いたので、私たちも笑ってしまいました^m^
大きな家に大きな犬って確かに合いますよね~!
うちもほんと、もうちょっとスペースがあれば。。。^^;

本当気づけばほぼあと一週間です!
毎日バタバタと過ごしていますが、あとちょっと頑張りますね^^
家族とは、電話だけだった昔と違ってメールという手段がありますから、何やかやと連絡とりまくると思います!笑
やっぱり離れているとお互いに心配ですもんね^^
2008/10/09(木) 10:05:02 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
