何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月28日 (日) | 編集 |
今回も群馬にて、向こうの家のにゃんことわんこといっぱいふれあってきました!
そんな一部をご紹介^^(群馬の動物たちについてはこちらを参照)

長いので、続きはクリックお願いします♪

まずは猫たちからです♪
IMG_0673.jpg
メインクーンのメルは、前見たときよりもやっぱり大きくなってました!
さすが大型猫です^^
ちょっとアンニュイな感じで格好良く撮れた一枚。

IMG_0689.jpg
箱入り息子^m^
―というか、そのくつろいでいるのかいないのか・・・な目つきは何?笑

IMG_0739.jpg
もういっちょメルです!
基本おとぼけでおっとりな猫なんですが、いきり出すとこうなります。苦笑
(従姉のスカートが犠牲になってます^^;)


続いて・・・
IMG_0736.jpg
黒猫のクロです。
ソファの影からこんにちわ^^

IMG_0734.jpg
相変わらず黒猫は撮るのが難しいです
みなさんどうやって、うまく撮ってらっしゃるのでしょう^^;
ちなみに体重は6.7kgとこちらも大きなにゃんこさんです!


最後に動画を一つ。

(音声なしです)

メルはとっても食いしんぼな猫で、私たちがごはんを食べていると、音もなくどこからともなく現れるんです^m^
で、おこぼれをせしめる―というパターン。笑
犬のマロンも同じく食いしんぼななんですが、今回はメルだけしかもらえず「ちょっと可哀相な図」となったのでした^^;

マロンの写真もいっぱい撮ったので、また次回アップします♪

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 猫ブログへ

●追記●
おとつい、二匹をワクチンに連れて行って体重も計ってもらったのですが、、、
リク、なんと4.25kgもありましたΣ(~□~|||)
で、はっきりと先生に「メタボ」宣言されてしまいました(汗)
下腹にしっかりとついたタプタプ脂肪をどうやって落としましょうかねぇ

コメント
この記事へのコメント
大きな猫さんは、なにやら威厳がありますね(^-^)
2008/09/28(日) 13:42:24 | URL | やっちん #-[ 編集]
こんばんは。
メインクーンだ!
大好きな猫です。
大きい猫良いよすよねぇ(^。^)
うちの半分メインクーンもおっとりしてるので
この気性はメインクーンだからなのでしょうねぇ。
2008/09/28(日) 14:20:33 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
メルちゃん、きゅうりを美味しそうに食べるんですね。
でも、やっぱり後ろのマロン君の表情に目がいっちゃいました。(*^m^*)
今度はなにかもらえるといいね。
クロちゃん、でかーい!!
見た感じもちょっとふくよかかなぁ。^^

リクちゃん、メタボさんになっちゃいましたか。
おなかって付きやすいですよね。(・ω・)
2008/09/28(日) 14:38:53 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]
>やっちん
威厳というか、貫禄があるよ~^^
そしてついでにメルの場合はふわふわで抱き心地も満点なのよね♪
機会があれば一度抱っこしてみることをオススメします*^^*

>あやぞっさん
そういや、しろさんも他の2にゃんに比べておっとりしてますもんね!
うちの二匹(とくにリク)が目まぐるしいので、このおっとりさが新鮮で癒されます。笑
こんな大型の長毛種にゃんこって、うちでも従姉の家でも始めて飼うのですが、もうその独特の魅力に私たちもすっかりハマってしまってます~^^♪

>ミシェママさん
メルは基本的になんでも食べます!
それこそ、トマトでもきゅうりでも果てはかんきつ類から梅干に至るまで。笑
マロンの切ない表情、気に留めて頂けましたか~^m^
どちらも同じくらい食いしんぼなんで、ごはん時は観察してると面白いんですよ!笑
クロは、この写真では「ふくよか」くらいですけれど、実際はけっこうなオデブさんです^^;
で、うちのリクがそれに続きそうで恐いです~i-201
うちもミシェルちゃんみたいに頑張ってダイエットさせなくちゃ、ですね;^ー^ゞ
2008/09/29(月) 12:16:54 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
メインクーンってペットショップで子猫を見かけますが、大きい猫なんですね。
しっぽがふっさりとして優雅です。

マロン君が羨ましそうにガン見しているのが面白かったです。
なんだか我が家のドタバタコンビと違っているな~
クロちゃんの貫禄は・・・もしかしたら3匹の中ではリーダーですか(笑)

マロンくんの写真楽しみです!
2008/09/30(火) 12:50:43 | URL | 楓 #-[ 編集]
>楓さん
大変お返事が遅くなってしまってすみませんi-201
メインクーンって、ノルウェージャンとかと同じく大型の猫種なんです!
大きいんですけどふさふさとした毛が柔らかく、抱き心地は最高ですよ^^

自由に動ける猫のほうがどうしても有利なので、マロンはいつもあんな顔になってしまうんですよ~。笑

クロは、こう見えてすごく小心者なんです^^;
リーダーっていう感じじゃないんですけど、とっても気が優しい大らかなにゃんこです^^

マロンのアホかわいい?(笑)写真も、どうぞご期待下さいませ♪
2008/10/02(木) 04:11:48 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
群馬の動物たち賑やかでしたね。
籠の中に入ってルンルンメルちゃんですね♪箱入り息子なるほど~ですね^^
メルちゃんの食いしん坊さんですね~ペロッと一口かな(笑)
クロちゃん大きいですね!

ゴールデンレトリバーのマロン君可愛いですね~。
大きなお耳のたれ具合好きです^^
2008/10/02(木) 08:52:39 | URL | おっぽ #khh0Oikc[ 編集]
>おっぽさん
お返事遅くなりましたi-201

群馬は、とくにやんちゃでよく鳴くマロンがいるので、ほんと賑やかでした^^

メルは小さいものならパクッといっちゃいます!
その前に音もなく近づいてきて、まず手が出るんですけどね。笑

クロはイスの上に乗っている姿とか見ると、ほんと大きさを感じます^^;(イスが一つクロで埋まっちゃうので。苦笑)

マロンは天然キャラで、アホかわいい子なんですよね~。笑
耳の垂れ具合気に入って頂けましたか^m^
この次の記事は、マロンの写真中心に載せているのでよかったらそちらもご覧下さいませ♪
2008/10/03(金) 11:13:00 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
