何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月10日 (水) | 編集 |
先週末から親戚の法事があったりとバタバタしていて、更新が大分久しぶりになってしまいました^^;

それはそうと、最近ほんと秋めいてきましたね!
朝晩のひんやりはもとより、昼間も日差しはきついですがカラっとしていて本当過ごしやすいです♪

さてそんな我が家に最近また新たなにゃんこの影が・・・

ちょっと長いので、続きはクリックお願いします♪
IMG_0637.jpg
薄い三毛縞の子です^^

IMG_0639.jpg
なかなか可愛らしい顔をした子なんです♪

そんな三毛さんを見て、二匹はというと・・・
IMG_0625.jpg
新たな猫の出現に興味津々!

IMG_0628.jpg
二匹で網戸の前にへばりついて、三毛さんがごはんを食べるのを見ています。

そんなにじろじろ見なくても・・・^^;
IMG_0627-2.jpg


三毛さんが登場した頃、時を同じくして銀さんがしばらく顔を見せなかったので「銀さんがこの家を紹介したのかな?しばらくごはん処を譲っちゃってえらいなあ~。」などと思っていたのですが、、、
ある時、三毛さんがいるところに久々に銀さんがやってきて・・・銀さん大威嚇

あら、お知り合いじゃなかったのね?^^;

けどまあそこは野良の世界。双方ごはん処は簡単に手放せないのか、結局大人しく二匹で順番に(銀さんが先に食べてたのは、やっぱりオスだからでしょうか?)食べていました。
IMG_0647-2.jpg

偶然遭っちゃったこの一件以来、二匹ともできるだけ顔を合わさないようにやってくるようになりました。苦笑

IMG_0651.jpg
ベンチの下ですっかりくつろぐ三毛さん

どうやら我が家は近所ののらにゃんたちの間で「ごはん処」として知られてしまったようですね^^;
さて、次また新たなにゃんこさんが現れたりするのか・・・
楽しみな反面、これ以上増えるとちょっと大変かもと悩む今日この頃でした~^^ゞ

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 猫ブログへ


コメント
この記事へのコメント
あれまっ!
野良にゃん「ごはん処」の口コミ情報は
どれくらい広がるかしら(笑)
お家に居ながらにしていろんなねこちゃんと遭遇できて、うらやましいな~(椎名さんちは大変でしょうけど・・・)
三毛さんはとても野良にゃんとは思えないような
穏やかな瞳をしたきれいな子ですね。
くつろいでお昼ねしているし・・・
いろんなところで可愛がられているのかな?

リク&クウちゃんの好奇心いっぱいの後姿可愛いです(^^♪

2008/09/11(木) 00:16:00 | URL | 楓 #-[ 編集]
お外の二匹も可愛いけど
網戸にへばりついているお二人さんも
めちゃめちゃ可愛い♡
ごはん処の女将業、がんばってくださいね(笑)
2008/09/11(木) 05:13:34 | URL | Rei † #-[ 編集]
ふたりで寄り添ってみているすがた可愛いです!
振り返った目がギンギラになってマス(笑)
三毛猫さんまったりしすぎじゃないかしらね(笑」)
2008/09/11(木) 09:48:23 | URL | YUKI #-[ 編集]
2ニャン、くっついて干渉しまくってますね。^m^
でも、怒ったりしてないところを見ると、その場所はお外の子の場所って
分かってるんでしょうかね。
これから口コミでお客さんがもっと増えるかも♪ (^ー^* )
きっと美味しいメニューなんでしょうね。
2008/09/12(金) 10:52:55 | URL | ミシェママ #-[ 編集]
>楓さん
どうもボス猫らしきトラ猫(この子は時々見回りに寄るだけでごはんは食べていかないのですが。きっと他にいくつもえさ場を持ってるんでしょうね^^;)に知られていて、それでなのかと思ったり。
きっと猫の集会で紹介されてでもいるんでしょう。笑
ほんとまあ、一杯来ちゃうと大変ですけれどいろんな猫さんが見られるのは確かに良いですよね♪

>Rei † さん
「なんだなんだ~!」って感じで二匹で頭を寄せ合って見ている姿に、私たちも思わず笑ってしまいました。笑
銀さんには大分慣れているのですけど、新しい猫にはやっぱりちょっとびっくりしたみたいです^^;
女将業(笑)ほんと頑張らないとですね~!^m^

>YUKIさん
あまりにも寄り添って見ている姿が面白かったので、撮っていたら「何?」って感じで睨まれたんですよね。苦笑
よっぽど新しい猫の登場にびっくりしたみたいです^m^
三毛さん、確かにまったりしすぎですよね~。笑
まあ、それだけうちに慣れてくれたってことでしょうけれど^^

>ミシェママさん
いやいや、それがクウはこの後三毛さんにも慣れたのか、そこまで反応しなくなったんですが、リクがどうもまだ時々威嚇してます^^;
銀さんとは二匹ともすっかり友達になってるようなので、網戸ごしに鼻くっつけあったりしてるのに「なんで?」とちょっと疑問です;^ー^
ごはん、そんないいものじゃないんですけどね~^^;
まあ、時々すっごく安いものですけれど缶詰とか出す時もあるので、そのせいもあるのかな^-^ゞ
2008/09/12(金) 11:35:31 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
こんにちは。
あはは。ランチでもいくかぁ!って感じで順番待ちなんでしょうかねぇ^m^
ホワイト家の銀さん、お元気だったようで良かったです。
2008/09/14(日) 07:27:58 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
>あやぞっさん
最近三毛さんばっかりで、銀さんが来ないんですよ~。
数日前、一瞬だけ猫が威嚇しあう声を聞いたので、もしかしたらボスに脅されたのかもしれません^^;
で、三毛さんは女の子だから許されてる・・・と。(色仕掛け?笑)
今のところこんな想像をしているのですが、またほとぼりが冷めたら戻ってきてくれるかな~と思います^^
また時々レポートしますね~♪
2008/09/14(日) 10:27:32 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
