何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月03日 (水) | 編集 |
シャカシャカトンネルブームは依然として続行中です。
潜って遊ぶのはもちろん、すっかり根城(ねじろ)とも化しているようです。^^;

本日の動画はそんな風にトンネル内でおくつろぎのリクが、その前で騒ぐクウを見て・・・の一コマです^^

今回は音声無しです。その代わり、字幕なんぞを入れてみました^^ゞ

ひたすら夢中になって遊ぶクウの背後にさり気なく潜んでいるリク。笑
「何がそんなに面白いの~?」とばかりに傍観。。。
静と動な二匹の対比が面白くて思わず撮ってしまった一コマです^^

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 猫ブログへ


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/03(水) 15:52:41 | | #[ 編集]
対照的なリククウちゃんですね。
よほどシャカシャカがお気に入りなんですね~
取り合いになるよりもいいかも・・

動画に字幕まで入れられるのなんてすごいです。
ばっちりのタイミングで猫語が入っているので(笑)
驚きました。
2008/09/04(木) 04:53:59 | URL | 楓 #-[ 編集]
>鍵コメさん
この時リクは「寝る」モードだったようで、クウが遊んでるのがちょっと鬱陶しかった?みたいです。笑
この様子だとクウは気づいてなかったのかもですね^^

実は二匹とも女の子なんです。笑
というか、こちらこそ紛らわしくてすみません~^^;
そもそもリクはボランティアさんからもらって来たとき、「男の子」だと言われていたので「リク」と名づけたのですが、後から女の子と分かって・・・i-201今更名前を変えるのもなぁ~と「リク」のままにしたんです;^-^ゞ
その辺のいきさつを書いてたつもりが、そう言えば書いてなかったですね(汗)
この名前に加えて、この顔に体つき、首輪まで青と来たら男の子と思われるのが普通ですし、実際よく間違われます^m^
私たち自身「りっくん」と呼んで、半男の子?って感じで扱っていますし(笑)ほんとお気になさらずに~^^
まあ一応女の子として扱って頂けると、本人は喜ぶと思いますが。笑

>楓さん
クウも実はシャカシャカトンネルが好きらしく、たまに遊んでます^m^
で、もちろんリクが即取り返しに行くのですが(リクはジャイアンタイプで(笑)何でも「じぶんのもの!」でなくちゃ嫌らしいのです^^;)、一応親代わりだからかクウがいつも譲ってやって取り合い・・・にはなりませんね~。

いろいろ機能を探っていたら、字幕もけっこう簡単に入れられたのですよ^^
うまく入ってましたか?お褒めのお言葉有難うございます~^^
動画の編集はほんとまだまだ勉強中でもっと要研究です^^;


2008/09/04(木) 11:46:51 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
りくちゃんとくぅちゃんは
おもちゃいっっぱいもってますねー♪
ちゃんと遊んでくれて羨ましい!
うちの子達は飽きるのがはやくってーっ(^_^;)
2008/09/05(金) 00:14:05 | URL | Rei † #-[ 編集]
>Rei †さん
確かにおもちゃありすぎですよね~。苦笑
二匹の遊び方が激しくてすぐぼろぼろにしちゃうっていうのもあるのですが、二匹を連れてホームセンターのペットコーナーに行くとつい買わされてしまう上に、二匹に甘々な父がいろいろと買ってやったりするからなんですよね^^;
まあ買ったおもちゃはしっかりとぼろぼろになるまで遊んでくれるので、買いがいはあるのですけれど。笑

二匹の場合、定番おもちゃはなかなか飽きないみたいです^^
じゃらしとか竿に羽根がついているのとか、羽根ねずみとかいつでも遊びます。笑
あと、おもちゃがいくつかある分ローテーションで遊べるっていうのも飽きない理由かもです!

そうですね~、Rei †さん家のにゃんずさんも二つくらいのおもちゃで交互に遊ぶっていうのはどうでしょう?
けっこう「このおもちゃ久しぶり!」って感じで遊んでくれるかもしれませんよ♪
2008/09/05(金) 06:58:24 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
かわいい動画ですね☆
文字が入っているとなお伝わって良かったです^^

シャカシャカするやつ、ペットショップで買おうと思いました^^
でも、うちの猫は衣類とか普通に食べちゃうので、買えませんでしたw
リクちんみたいに、あーやっておとなしくしていてくれれば、買ってもよかったんですけど^^;

ねこじゃらしも噛み付いた瞬間、野性化しますT^T
2008/09/05(金) 13:14:10 | URL | youther #-[ 編集]
こんにちは。
字幕もおもしろいですね映画を観ている気分になるます^^
また遊びにきますね
2008/09/06(土) 07:44:54 | URL | 大豆と小豆 #khh0Oikc[ 編集]
>youtherさん
シャカシャカトンネル、ナイロン製かな?けっこうしっかり作ってあるのでたぶん食べれはしないと思いますよ。笑
穴は開くかもしれませんが^m^
うちもこうして大人しく寝てるほうが稀で、たいていは飛び込んだり飛び乗ったりひどい扱いしてますから^^;
ぱんく君たちはやっぱり男の子だから遊び方もより激しいのかもですね!^^

>大豆と小豆さん
字幕入れるとちょっと面白く作れますよね~^^
ただ、私の使っているムービーメーカーは好きなところに字幕を入れられないのが難点なんですよね~^^;
こちらこそまた福ちゃんに会いに遊びに行かせて頂きますね~♪
2008/09/07(日) 02:54:59 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
こんにちは。
勝手ながらリンクを頂きました。
もしよかったらリンクをお願いできると嬉しいです。
2008/09/07(日) 14:55:21 | URL | 大豆と小豆 #-[ 編集]
>大豆と小豆さん
コメントのお返事が大変遅くなりましてすみませんi-201
リンクして下さったとのこと、有難うございます♪
こちらも早速させて頂きますね!
よろしくお願いします^^
2008/09/09(火) 11:54:42 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
