何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月16日 (土) | 編集 |
お盆休みで、単身赴任中の父が帰ってきました。
父が帰って来ると、二匹はお庭にゆっくりと出してもらえるので嬉しいようです!

基本的に中飼いしているのですが、時々リードをつけて庭に出してあげたりしています。
が、私たちだけの時はつい何やかやと忙しくてあんまり出してあげられないのですよ^^;

で、今回も例によってのんびりしている父に出してもらった二匹。
そんな二匹を父が写真に撮ってくれました^^

IMG_0611.jpg
どこででもまったりするクウ。
猫ってほんとこういう「すっぽりはまれるもの」が好きですよね~。笑

IMG_0612.jpg
外のカフェなんかに行くとおとなしくなってしまうリクも、家の庭では強気です。^m^

IMG_0613.jpg
とりあえず何でも面白いらしく、一人いろんなところを飛び回ってます。笑
首輪抜けすることも多々あったり・・・^^;

IMG_0615-3.jpg
草抜きを怠るとすぐに伸びる雑草たち・・・^^;
一応猫に危険なものは生えてないはずなので、にゃんずの良いおやつ?になってます。苦笑

IMG_0617-3.jpg
最後はちょっとライオンみたい?(笑)に格好よくたそがれるクウで終わりです^m^

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 猫ブログへ


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
いいですねー。お散歩(*^。^*)
クゥちゃんのリラックス顔も
リクちゃんの強気顔もいいかんじ♡
雑草のおやつは美味しいかったかな。
猫は葉っぱ好きですよね!
家は観葉植物の葉っぱ、噛み噛みされて
木が全滅した事があります。。。(;-_-+
2008/08/17(日) 04:29:42 | URL | Rei † #-[ 編集]
こんにちは。
お散歩、たっぷりできてよかったですねぇ(^v^)
葉っぱも食べ放題^m^
首輪ってすぐ抜けますよね?
昔、お散歩猫に挑戦してみようと思ったのですが、
どうやっても首輪もハーネスも簡単に抜けられてしまって、結局お外には行けませんでした。
2008/08/17(日) 05:53:56 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
お散歩嬉しいね!
クウちゃんちょうどいい物見つけたねo(≧∇≦)o
中で満足じゃって顔してるね^^
たまに首輪抜けちゃうことあるんですよね~
そんな時はもう焦ってしまうんだけど・・。
ホントだぁ~。ライオンも顔負け凛々しくカッコイイです(*^^*)
2008/08/17(日) 11:18:23 | URL | YUKI #-[ 編集]
>Rei †さん
内弁慶のオチビですら、家の周りを散歩するのは好きなんですよ^^
外の風とか香りとか日の光とかをやっぱり感じたいのでしょうね♪
ほんと、こうして写真で見ると、外に出てもきっちりそれぞれの性格でてますよね。笑
それにしても、ほんと猫って草とか花が大好きですよね~。
観葉植物やっぱりだめにされましたか~。苦笑
うちの場合も、とくにクウが大好きなので、同じくきっちりダメにされましたよ~^^;

>あやぞっさん
父の場合、二匹に甘々なので(笑)思う存分出してもらえるんです。^^
私とか母だとそこまで甘やかしませんから。笑
首輪抜け、やっぱりしますか~!
うちもできるだけ抜けにくいハーネスを使っているのですが、とくにリクがしょっちゅう首輪抜けします^^;
たぶん胴体の太さに比べて頭だけ小さいからなのだとは思いますが、「ベスト」タイプを購入するべきか・・・悩むところですi-201

>YUKIさん
私も写真を見たとき、「ほんとぴったりサイズを見つけたもんだな~」と思いました!
ほんと猫ってこういう「すっぽりはまれる」ものを見つけるのの天才ですよね^m^
首輪抜けされるとほんと焦りますよね~i-201
絶対なかなか捕まえられないですし^^;
ほんともうちょっと対策を講じないと・・・です(汗)
一番最後の写真は珍しくクウが格好よく撮れてるな~と載せてみました。笑
お褒め頂きありがとうございます!^^
2008/08/18(月) 11:22:51 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
あらま〜
お外、気持ち良さそうですね^^
でも、気をつけてくださいね☆

虫とか、虫とか、虫とか食べちゃいそうです^^;
毛の中に潜んで、部屋の中に入ってきちゃうかも〜
って、虫が嫌いなのは僕ですね^^;

それにしても「すっぽり感」がとても可愛いw
あの顔がたまりませんね^^
2008/08/18(月) 14:12:02 | URL | youther #-[ 編集]
こんにちは
リク&クウちゃん、大好きなお父さんに甘えられてよかったですね♪
やはりお外にいる時の顔はいいですね~
うちでも、夫がお散歩に連れ出したがっていますが
私が禁止しています(笑)
やはり逃亡が怖くって・・・
皆さんは首輪が抜けた経験がおありのようですね。
ベストのハーネスも考えてはいるのですが(緊急事態用)
そもそも、ハーネスをつけてくれるかどうか・・・無理な気がします(>_<)

2008/08/19(火) 00:47:59 | URL | 楓 #-[ 編集]
youtherさん

虫嫌い、私もおんなじです~><;
だからこそ自分自身で虫いっぱいの庭に、今の時期にゃんずを出すのは苦手だったり^^;
もちろん二匹が部屋に入る時には足の汚れを拭くついでにペット用ウェットティッシュで全身くまなくふきふきしてます!苦笑
ほんと夏の虫さん全盛期が早く終わって欲しいと切に願う日々です~i-201

クウは目鼻のパーツが小さいからかこんな「まったり顔」が得意なんですよ。笑
癒し系な顔ではありますよね^^


2008/08/19(火) 01:10:37 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
お散歩、満喫してますね。^^
クウちゃん、見事にすっぽりはまってますね。
この様子だとしばらく落ち着いていたんでしょうか? (^ー^* )
リクちゃんにしたら、なんでもおもちゃなんですね、楽しそう♪

我が家、週末は毎度のように草抜きです。--;
2008/08/19(火) 10:00:58 | URL | ミシェママ #-[ 編集]
>楓さん
コメント返信を書いている間に、コメント下さっていたようで、タッチの差で返信が遅くなり申し訳ありません^^;

にゃんずたち、基本は家飼いなのですがお外はやっぱり好きみたいです♪
いつも「出せ出せ」とうるさく騒いでいますから^^;
だから、出してもらうとすっごく嬉しいようで、家の中にいるときより良い顔しているのはそのせいかもですね^^
首輪抜けは、うちではリクしかしないのですよ~。
たぶん頭だけ小さくて胴体が太い(^^;)というアンバランスな体つきだからだと思うのですが・・・。
だから標準的な体つきの子なら足を通すハーネスで十分大丈夫だと思いますよ♪(クウはこれで抜けたことないですし^^)
ハーネスはうちも少しずつ慣らしました。
始めは家の中でハーネス自体に慣れさせて、で次は実際に外に行って・・・って感じで。
外に行くのが大好きになったら自然と嫌がらなくなると思いますよ^^
ぜひぜひまずはお庭とかベランダとかからチャレンジしてみて下さいませ♪

>ミシェママさん
思いっきり満喫してたみたいです♪
満喫しすぎて最後家に入れるのが大変ですが^^;(「もっとずっと出ていたい~!」らしくなかなか捕まえさせてくれないのですよ。苦笑)
クウたぶんしばらくここで寝てたんだと思います^m^
クウは基本的におっとりとお外を楽しみたい派のようなので。^^
対して、リクはほんと慌しいです。笑
いろんなところに入っていくので、草とか土とかいっぱいつけて帰ってきますから^^;

週末毎に草抜きとは、素晴らしいです!
我が家もぜひ見習わないといけないのですが、ついついさぼってしまって緑のジャングルと化してます(汗)
もう少し涼しくなったらほんとなんとかしないと~です;^-^
2008/08/21(木) 09:04:59 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
