何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月05日 (火) | 編集 |
さて、この前やってきてから「ホワイト家」こと白猫さんは毎日のようにやってきております。
というか、今日母が発見したところによると、「ごはんはウッドデッキ」で、それ以外の暑いときは「家の裏手の物置の陰で寝ている」と、すっかり我が家を住処にしている状態のようです^^;

最初の頃より警戒心も薄れたのか、こんなに近くで写真も撮らせてくれるようになりました。
IMG_0594-2.jpg
ちなみに、あの後よーく確認してみたら(笑)やっぱり男の子でした^^;
ということで、「百合ちゃん」はおかしいだろうと、「銀魂」と呼ぶことに。(某少年向け週刊マンガ誌の某作品とは何ら関係ありません。笑)
通称「銀さん」です。

真っ白だし、体つきも痩せているものの立派な体格をしているしでなかなか良いのですが・・・顔がどうにも可愛くない。^ー^;
というかまさに「ボス」って感じの顔。笑

IMG_0593-3.jpg

このまま、すっかり我が家に居つくのかどうなのか・・・また時々レポートします^m^

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 猫ブログへ

●追記●
そうそう「銀魂」と書いて「ぎんたま」と読みます。「ぎんこん」ではないのであしからず。笑
関係ないと書いておきながら、もろ名前借りてきてるのバレバレですね~^^;




コメント
この記事へのコメント
やって来ましたね。白ネコちゃん。
すっかり自宅気分になりつつありますね(笑)
こっちを見ているお顔は警戒心あまりなさそうですね。
男の子だったんだ!「銀魂」君いい名前じゃないですか~^^
これからもホワイト家のレポート楽しみにしていますね。
2008/08/05(火) 13:08:02 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
ありゃりゃー
すっかり馴染んじゃいましたね^^

二枚の写真、違う猫ちゃんに見えちゃいました^^
下の写真の銀ちゃん、ちょっとお笑い系ですね 笑

上の写真はかっこ良く撮れているのにね^^
2008/08/05(火) 15:27:00 | URL | youther #-[ 編集]
銀さん、どんどん我が家化してるみたいやね!私が帰る頃にはもう我が家になってたりして(笑)
ところで私も携帯サイトで猫ブログ作成中であったりi-201まぁ、所詮携帯サイトなのでたいしたことは出来ないし、帰ったら更新出来ないのですぐに閉鎖しますがi-202なんか、思い出アルバムみたいな感じにしようかなと・・・一度出来たら遊びに来てください~
2008/08/06(水) 04:39:17 | URL | 零夜 #-[ 編集]
>YUKIさん
今日ももちろん来ておりました^^
というかもう住んでいるのかも!苦笑
「自宅気分」どころかすっかり「自宅」になっているような気が・・・^^;
「銀さん」なんて渋い名前ですが、「しろ」よりはこの顔に似合っているかな、と。^m^
これからも出演は続きそうなので(^^ゞ)、続報ご期待下さいませ。笑

>youtherさん
そうなんです、すっかり馴染んじゃったみたいです^^;
上の写真は珍しくかっこいい顔で撮れたものです!
大抵は下の写真のような顔ですごみながら、「えさくれ~」と迫ってくるのですが。^^ゞ
ほんと、まさに関西弁のつっこみが似合う「お笑い系の顔」ですよね~。笑

>零夜
君が帰って来る前にもう絶対「我が家化」してるね。きっと。笑
今日もずうーっといたみたいだし^^;
まあ生で会えるのを楽しみにしてやってて下さいな^m^
携帯で猫ブログ作ってんの~!>_<
できたら、ほんまぜひぜひ教えて下さいな♪
楽しみにしております^^
2008/08/06(水) 09:46:36 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
銀様、すっかり落ち着くつもりですね。
顔はちょっと遠慮がみえますが
足はすっかり板についてます(笑)
ホワイト家族のレポート楽しみです!

それからリンクさせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?
2008/08/07(木) 09:48:53 | URL | 楓 #-[ 編集]
楓さん

そうなんです。すっかり落ち着くつもりのようです^^;
確かに今でも時折、フーとかハーとか言って口では威嚇するんですが、体は家への進入を目論んでいるみたいなんで、打ち解けつつある・・・のかな。;^ー^△
続報もこのままだとたぶんあると思うので、どうぞご期待下さいませ~。笑
リンクの件ありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願いしますね^^
2008/08/07(木) 15:16:09 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
こんにちは♪
いやいや可愛いお顔、してるじゃないですか!
銀さん(*^。^*)
真っ白でしっぽはふさふさ。。?
あんまり汚れてなくて綺麗な子ですね。
うちの近所の野良ちゃんたちは
砂やほこりで汚れまくってます(^_^;)
2008/08/08(金) 05:15:28 | URL | Rei † #-[ 編集]
Rei †さん

銀さん、確かに愛嬌のある顔ではあるんですよね^m^
もっと太って、さらに洗ってあげたら立派な感じになりそうです^^
可愛く・・・もなるかなあ。苦笑
Rei †さんのところはやっぱり海辺だからより汚れちゃったりするのかもですね~^^;
2008/08/09(土) 14:19:57 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
こんにちは。
ホワイト家のボスは写真の銀さんなのですね。
なんとなくとぼけた顔が可愛いではないですか(^v^)
しっぽの毛がちょこっと長め?
2008/08/10(日) 03:57:20 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
あやぞっさん

そうそう、ちょっと「とぼけ顔」でもあるんですよね~。
なんというか「愛嬌のある悪役」みたいな。笑
しっぽの毛、よく見たら確かにちょっと長くて、ふさふさ系?な感じでした!
もしかしたら長毛種の血も混じっているのかもですね~^^
2008/08/10(日) 09:55:43 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
