何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月26日 (土) | 編集 |
暑いため、リビングのフローリングの上で伸びている二匹。
遊び方も怠惰です。。。笑


今回は音声なしの設定(にできているはず)なのでご安心を^^;

寝ながらリクにちょっかいを出すクウ。
が、オチビさんは全く無視。。。(ちょっとは反応してあげようよ^^;)
それでもめげずにクウは遊びを仕掛けるのですが・・・・
それでもリクはやっぱり無視;^ー^△
気晴らしにグルーミングしてみたり、威嚇してみたり、いろいろとしてみたようですが・・・・
ついに諦めてどっかに行っちゃいました。笑(クウ的には「もう、いいもん!」って感じでしょうか。^^;)

クウが行ったあと、「え、もう行っちゃうの?」って顔してたリクさん!
それなら、初めからもうちょっと反応してあげましょうよ~^~^ゞ

リク:「だって暑いから自分からは動きたくなかったんだもーん。」

最後までだらだらしていて、ほんと全く動かなかったリクなのでした~。笑

star yellowだらだらリクにポチっと喝をお願いします。笑star yellow
にほんブログ村 猫ブログへ


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
仲良しだから鬱陶しい時にちょっかい出しても大丈夫なのかな?
うちなら即バトル突入です(>_<)
本当に毎日暑くて猫さん達も大変でしょうねぇ。
毛皮脱げないしねぇ。
リクちゃんの動きたくない気持ち・・・よーくわかるってうちのつぶつぶが言っています^m^
2008/07/26(土) 13:29:30 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
あやぞっさん
うちも、たいての場合はバトルになりますよ~。笑
ただこの日はほんと暑くて動く気になれなかったらしく、で、寝たまま手とかだけ動かして遊ぶというこの体たらくに^^;
ほんと毛皮って冬はうらやましいですけど、夏はちょっとかわいそうですよね~。(見ているこっちも暑苦しいくらいですし。苦笑)
さすがつぶつぶ君!リクの気持ち分かってくれたんですね~^m^
似ている毛色同士、気持ちも通じ合えるってことかな!笑
2008/07/27(日) 11:28:21 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
こんばんは^^

めちゃくちゃ普通にしていますねw
しかも寝方が可愛い!
うちのぱんくもそんな格好で寝ています^^

毛皮で暑くても構わないので、一日中寝て過ごしたいなー 笑
2008/07/29(火) 13:10:32 | URL | youther #-[ 編集]
こんにちは
クウちゃん空振りでしたね(笑)
努力は認めますよ!
日本中の飼い猫ちゃんは伸びきっているのですね~
天気予報で沖縄のほうが涼しかったりしてますもんね。
リクちゃんの残念そうなお顔が可愛いね
2008/07/30(水) 03:03:23 | URL | 楓 #tXmctzZE[ 編集]
暑くてダルダルですね!
遊びたいけ身体が動かないみたいで(笑)
気だるさわ伝わってきて可愛いです^^
22
2008/07/30(水) 04:38:18 | URL | YUKI #-[ 編集]
>youtherさん
そうそう、ぱんく君もよくこんな風に腰ひねりスタイルで寝てますものね!^m^
「苦しくないの~^^;」と思う反面、確かに可愛い寝姿ではありますよね♪
私もほんと毛皮でもいいから一日寝てすごしたいもんです~><。

>楓さん
クウのほうは遊びモード全開だったみたいなのですが、相手がああではねえ^^;
ほんと日本中の猫が暑い昼間はどてーんと伸びてるんでしょうね~^u^;
うちでは、昼間動かない分涼しくなる朝とか夕方に思いっきり大運動会を繰り広げていますが。笑

>YUKIさん
あの集中豪雨のような大雨の後から、ちょっと暑さがマシになってきたようで、助かってます^^;
何よりムシムシ感が少ないのが大分楽ですね^^
ということで、リクもこの時がMAXでダルダルだったようで、ほんと全然動かずだらだらしてました。笑
「暑いし動きたくないから寝て過ごす~」って猫の生活をほんと一日でいいからやってみたいもんです。><
2008/07/31(木) 03:30:11 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
