何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月17日 (木) | 編集 |
ついに我が近畿地方でも梅雨明け宣言がされたようです!
いよいよ暑い夏本番がやってきましたね~

今日(あら、すでに昨日な時間になってしまってますね)も昼間は暑くて大変でした。
そんな中二匹は仲良くソファの上でお休み中。(フローリングとか竹マットの上のほうが絶対に涼しいと思うのに、なぜか布製のソファの上。なぜでしょうね~^^;)
と、思ったらクウがリクを優しくなめはじめました。


めっちゃ関西弁の声が入っていますので、音声にご注意(笑)

一応クウが母代わりなので、こういう時はリクも子供に戻るみたいです。
リクがすごい格好なのがあれですが(笑)まあ微笑ましい光景ですね^^

で、しばし二匹とも夢の中~
と、今度はリクがクウをなめだしました。お礼のつもり?


今度も音声にご注意あれ^^;

クウはいつもなめてあげるだけなのに、リクはなぜか「なめた」後「噛む」んですよね
しかも「のど」を。笑(クウは獲物じゃないよ~^^;)
そんなひどいことをしながらも、ちゃっかりクウに甘えて寝ちゃったリクなのでした~

IMG_0564.jpg
完全に枕状態。笑


star yellow仲良しなんだかどうだか(笑)な二匹に笑って頂けましたらポチっとおひとつstar yellow
にほんブログ村 猫ブログへ






コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
仲良しですねっ♪
舐められてるリクくんの格好が^m^プププ
我が家も最後はのど元噛みます。
何なんでしょうねぇ?何故に噛むのか?
そのままバトルになりませんか?
我が家はのどを噛まれて、スイッチが入るようで、大抵はそのままバトルに突入です。
2008/07/17(木) 03:37:04 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
あやぞっさん
バトル・・・うちもよくなります~!苦笑
今回みたいにリクが「おねむ」の時は、そのまま二匹で寝ちゃうんですが、たいていは寝ているクウにリクが噛み付いて、そのままバトルモードに持ち込みます。
クウはそれに無理やり付き合わされる、って感じなんですけど、いざ始まったら容赦なく戦ってるのでやっぱり楽しいのかな?^^;
これもたぶん、連綿と続く野生の名残なんでしょうね~(恐るべし野生の血!)

2008/07/17(木) 11:35:26 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
微笑ましい光景でした^^
なすがままのリクくんがめちゃくちゃかわいいー!^^

それにしても毎日暑いですねー
近畿が梅雨明けということは、関東もそろそろですね☆
早く梅雨明けしてもらいたいけど、暑いのは苦手だー^^;
2008/07/17(木) 11:57:49 | URL | youther #-[ 編集]
youtherさん
梅雨明けしたはずなのに、今日も一日ムシムシと暑かったです~^^;
暑いからか猫たちもほぼ寝て過ごしておりました。
けどリクはさすが若い分元気が有り余っているのか、自分が眠くない時には盛んにクウにちょっかいを出して(例によってのどに噛み付いて。笑)遊ぼうとせがんでは無視されて、あげく私たちに八つ当たりしてましたが^m^
ほんとまだまだお子ちゃまで「つまんな~い、誰か遊んで~!」って状態だったようです。笑
だからクウに舐めてもらってる時も、あんな無防備な格好で寝ちゃうんでしょうね^^ゞ

関東もきっともうすぐ梅雨明けですね!
ほんと暑くても過ごしやすい夏になって欲しいもんですね~><
2008/07/18(金) 11:03:31 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
うちも仲良くしてるなー。。なんて
微笑ましく見ていると
いつの間にか喉にガブッ!で
喧嘩になっていること、しょっちゅうです(>_<)
あれはコミュ二ケーションなんですかねぇ。。(笑)
2008/07/19(土) 03:30:48 | URL | Rei † #-[ 編集]
Rei †さん
Rei †さんのところも、やっぱりそうですか!笑
そういえば、昨日ホームセンターのペットコーナーを覗いたら、ベンガルちゃんとスコティッシュフォールド君が二匹で大きな部屋に入れられていたのですが、しばらく見ていたところ、その二匹の遊び方もやっぱり「のどに噛み付いて→じゃれる」って感じでした^m^
もとは野生の頃の狩りからの名残なんでしょうが、今やコミュニケーションの手段になっているのかもですね~^^
あ、けど、うちはクウのほうからはこれをしないんですよね( ̄~ ̄;)
うーん、性格の問題なのかな?謎です。。。^^;
2008/07/20(日) 11:12:26 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
リクちゃん気持ちいいんでしょうね!
手足があげられたまま停止していますね。
舐めてあげたり舐めてもらったり仲がいいですね。たまにカップと噛むのは、ご愛敬で^^
2008/07/20(日) 22:58:55 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
YUKIさん
たぶんほんとすっごく気持ちよかったんでしょうね~!
「それにしても」な寝方ですけれど。笑
自分じゃ舐めるのへたなので(体が硬いので背中とか届かないんです^^;)、普段手入れできないところを綺麗にしてもらえるのが良いのかもです^^
なんにせよ、仲良く舐めあう姿は、激しいどたばたケンカよりは断然見ていて微笑ましいし、静かで良いですよね~。笑^^
2008/07/21(月) 10:47:45 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
