何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月07日 (月) | 編集 |
相変わらず暑い日が続くので、リビングを夏仕様に模様替えしました^^

IMG_0550.jpg

竹マットを敷いて、涼しげなスツールを置いて・・・♪

ところが・・・
IMG_0547-2.jpg
さっそくスツールをオチビに乗っ取られました

買った時から、「たぶん乗るやろな~^^;」とは思っていたのですが、こんなにも我が物顔で使うとは!
ちなみに、リクには少しサイズが小さいようで片足落ちてます。笑

IMG_0549.jpg
なんとも満足そうな顔で爆睡中。

新しいもの好きというか、何というか・・・^^;
ともかく、見かけは涼しくなったものの猫たちとの熱い攻防戦はまだまだ続きそうです。笑

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 猫ブログへ



コメント
この記事へのコメント
猫さんは何かやっているそばからすぐに来るんですよね!
そして気に入ってしまえば即乗っ取られてしまうんです!
だから泥棒猫なんて言葉があるのかな~(笑)
確かに涼しげで乗っ取りたいのもごもっともですね!
2008/07/07(月) 09:10:05 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
こんばんは。
おー!涼しそうで良いですねぇ!
うちじゃ、爪といでかじって・・・すぐダメにされそう(>_<)
竹マットって気持ちいいですよねぇ。大好きです。
2008/07/07(月) 16:04:43 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
涼しげで見てるだけで汗が引きそうです(*^。^*)

スツールの一番乗りは猫様でしたか(笑)
気持ちよく寝てくれるなんて可愛いですよ。。
うちの3にゃんは寝るより先に爪を研ぐわ!
絶対にw
2008/07/07(月) 20:43:52 | URL | Rei † #-[ 編集]
寝顔がかわいい♪

流石に、夏場はまん丸にはならないのかな?
2008/07/08(火) 13:54:34 | URL | やっちん #-[ 編集]
満足顔^^
素敵な顔で寝ておりますね^^
こんな寝顔を見せられたら、しばらく眺めちゃいますね♪

ところで、そのスツール....どっかで見たことがあります....どこだったっけな?^^;
2008/07/08(火) 14:23:11 | URL | youther #-[ 編集]
>YUKIさん
そうそう~とりあえず何かを出したり、作ったり、組み立てたりとかしてたら絶対に来ますよね!^ー^;
泥棒猫の由来もほんとこんな行動から来てるのかも!笑
確かに、乗っ取りたい気持ちも分かるようなスツールなのですよね~^^;
けどだからこそ、せっかくの涼しくて、座り心地も良いスツール!・・・いつか取り返してみせます!笑

>あやぞっさん
うちも、もちろん早速爪とぎ台にされそうになりましたよ~^^;
だけど、ここは「とぐなら乗るな!乗るならとぐな!」と、飲酒運転防止並に(笑)強固に言い聞かせたところ(ひっかこうとしたら、手をパシっとしたりして^ー^ゞ)なんとか最近はマシになってきました♪
このまま、ボロボロにされないことを願います^^;
夏はやっぱり竹とかい草系のマットがほんと気持ち良いですよね~^^

>Rei † さん
昨日からの大雨で、見かけだけじゃなくちょっと過ごしやすくなって助かります^^
けど、夏本番が来たらこれだけじゃ全然ダメでしょうけど~^^;
ああいう素材って、猫にとってはまさに「爪とぎにうってつけ!」なんでしょうね。笑
リクはもちろん、クウも当然爪とぎしようとしましたよ~^ー^;
「しつけ」は今のところ効いているようですが、ほんといつまで持つのやら。(汗)

>やっちん
かわいいというか、笑えるというか・・・な寝顔だけどね。笑
ともかく「かわいい」と言うお言葉、ありがとう♪
夏場とか、こたつの中もそうなんだけど、猫って暑いと伸びるのよ~。
クウはそれでも、時々丸くなってソファの上で寝てるけど^^(クウはとくに寒がりだからかな?)
うさぎさんは伸びたりしない?

>youtherさん
とっても満足そうな寝顔で良いんですけれどね~^^;
私たちの場合「早くスツールを返してくれ~」って感じでじっと睨んでいます。笑
あ、このスツール、ニトリのです^^♪
ニトリって全国区でしたっけ?それならたぶんどこかで目にしてるかもですね!
ちなみにこの竹マットも同じくニトリので、お買い得品とかでかなりお手頃でした♪
ニトリってけっこうお手頃なお値段で、しかもまあまあ使えるものが多いので重宝してるのですよ^^
2008/07/08(火) 15:32:37 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
