何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月04日 (金) | 編集 |
近頃ほんと暑くなってきましたねえ~。
なんというか、気温もさることながらこのムシムシとした感じがたまりません^^;
ヨーロッパとかの、からっとした暑さがつくづくとうらやましい今日この頃です。。。

さて、こんな暑い日には猫たちもぐた~っと寝てばかり。
IMG_0539.jpg
クウもソファの上で伸びてます。

IMG_0538.jpg
顔が収納ケースに当たってるけど、大丈夫?^^;

この後、「猫分け」しておいた(笑)えさの残りを食べに起きて、今度はケージに移動。
IMG_0540.jpg
父からもらった犬のぬいぐるみを枕にしてます。
うーむ・・・このケージ内、おもちゃもぶら下がってたりで、まさに「子供部屋」ですね~。笑

IMG_0541.jpg
ふと気づくと寝方が変わっていました。笑
この格好で足だけひょこひょこと動かしていたので、もしやどっかに向かってる夢でもみてた?^^ゞ

IMG_0542.jpg
ちなみにリクはテーブルの上を占領して伸びてました。
ここはすっかりリクの寝床と化していて、このちらかりようもリクのせいだったり。^ー^;
ちょっとは片付ける身にもなってよね~!!

ともかく、二匹にとって暑い日を乗りきるには寝て過ごすのが一番のようです。。
って、そんな風に寝て乗り切れるあんたたちがほんとうらやましいわ~^^;


star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 猫ブログへ


コメント
この記事へのコメント
2匹が伸びてる様子を見ただけで、どれだけ暑いのかが伝わってきます(笑)。
イギリスは暑いという気候からはほど遠く、夏場もヒンヤリなんですよー。
カラッとした暑さは大陸ヨーロッパのものらしく、イギリスは夏場も半袖の出番が少ないかも(笑)。
うちの猫たち、日本の暑さには絶対耐えられないと思います。^^;
2008/07/04(金) 15:29:12 | URL | 日本カモシカ #AGleTvxg[ 編集]
こんばんは。
のびてますねぇ@@
猫が伸びきる季節になりましたね(>_<)
我が家は玄関やお風呂場のタイルの上で涼をとっています。
洗面台にすっぽりはまっていることも^m^
2008/07/04(金) 16:37:48 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
おぉ~。。
ながーーくなっていますねぇ(*^。^*)
クゥちゃんの仰向け寝、かわいいなぁ。
柔らかそうなお腹をぷにぷにしたいです(笑)
2008/07/04(金) 23:43:12 | URL | Rei † #-[ 編集]
ケージの中はおもちゃがいっぱいでホント!
子供部屋みたいですね^^
モフモフなクッションの上でぐっすり眠っていますね。
2008/07/05(土) 00:48:37 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
>日本カモシカさん
夏ひんやりなのは良いですね~!
カラっとしているだけで不快感が全然違いますから>_<
確かに、人間でも欧米の人は日本の蒸し暑さが辛いと聞きますし、にゃんこさんたちもちょっと辛いかもですね~^^;
ともかく、イギリスは半袖より長袖の出番が多いのですね~良い情報ありがとうございます^^
暑さ対策より寒さ対策で持っていくものを決めることにします!

>あやぞっさん
ほんと「伸びる季節」ですね~(笑)猫ってこたつの中もそうですが、暑いところでは絶対伸びますよね!
うちもフローリングの上とか玄関とかでどた~と寝てますよ~0^‐^0
ほんと一番涼しいところをよく見つけるもんだといつも思います^^;
それにしても、洗面台にすっぽりとは、また最高の場所を見つけたもんですね~♪笑

>Rei †さん
クウはほんと安定した仰向け寝(笑)で寝るのですよ~^^
おなかぷにぷに、してもらったら絶対喜ぶと思います(≧▽≦)クウのおなかは柔らかいので、ほんとおススメです♪笑
クウはちょっと変わっていて、おなかが一番嬉しい「なでなでポイント」らしいのです。笑
甘えるときも、お腹をだしてあお向けに転がって「撫でて~!」って感じでアピールしてきますし^m^

>YUKIさん
ケージの中におもちゃをつるし、マットひいて・・・としてたらいつの間にやら「子供部屋」状態に。笑
けど実はこのモフモフクッション冬用のマットで、体温であったかくなるやつなんですよ~^^;
さすがに暑くないの?と思うのですが、なぜかクウはお気に入り(~ ~;)
そろそろ夏用のに変えないと、見た目にも暑苦しいんですけどねぇ^^ゞ
2008/07/05(土) 09:56:18 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
伸び伸びですね^^
暑さが伝わってきます☆
こんなに暑いと、8月の夏本番がホント怖いです!
人間がいるときは良いですが、留守番中はどうにか考えないとです(T-T)
2008/07/05(土) 14:14:42 | URL | youther #-[ 編集]
youtherさん
今日も相変わらず、暑いですね~^^;
まだ梅雨も開けてないのに(あ、私の住む地域ではですが)この暑さ・・・夏本番がほんと恐いです~*´`*
留守番させてる時の暑さ対策、うちはとりあえずたっぷりの飲み水を用意して、できるだけ風の通り道を作っておく・・・という感じなんですけれど、この夏はひんやりグッズとかあったほうが良さそうですよね~;^ー^
2008/07/06(日) 05:51:43 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
