何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月02日 (水) | 編集 |
おとといの月曜日、久しぶりに雨がやんだので二匹をおでかけに連れて行ってあげることにしました♪
せっかくだから新しいペットカフェにでも・・・と思ったものの意外と月曜日が休みのところが多く、結局行き慣れた「ヴュルツブルグ」に行くことに。(「ヴュルツブルグ」については過去記事参照)

ちょっと長くなるので、続きはクリックして下さいませ~^^;
IMG_0521.jpg
お店の外観です。そういえば、前の時撮ってなかったので^^;
ドイツの資材を使って、ドイツの職人さんが建てたそうです!

IMG_0511.jpg
この日はちょっと曇っていたのですが、湖岸でバーベーキューをする人たちの姿もちらほら見え始めたようです。

IMG_0513.jpg
クウはいつものように、すっかりくつろいで土のところでまったりと^^

IMG_0517.jpg
オチビは相変わらずビビりでキャリーから全然出てこず^^;

この日は平日ということもあって、人も多くなくワンちゃんもミニチュアダックスくんが2頭ほどいたくらいなのですが・・・
IMG_0518.jpg
うっかりダックス君を直視してしまって驚くクウ。^^ゞ笑

IMG_0520.jpg
さて今日もワンプレートランチの「ムティ」を頂きました!メインは「サーモンのムニエル 生姜のヴィネグレットソース」です。0^-^0
生姜の味が効いていてさっぱりとおいしかった♪

IMG_0524.jpg
食後、湖岸をちょっとお散歩。自然の匂いにたそがれるクウ。笑

風も強くなってきたのでお散歩は適度に切り上げて、いつものように帰りがけにホームセンター(ペット可)に寄りました。
(ランチ→ホームセンターというのがお決まりのコースなのです^^;)
IMG_0528.jpg
猫用おもちゃ売り場にて、思わず身を乗り出すクウ
売り物で遊んじゃだめだよ~

IMG_0530.jpg
どれがいいかにゃ~
そうそう、そうしておとなしく選んでて下さい^ー^;

IMG_0531.jpg
これがいいです!
結局今日もおもちゃを買わされてしまいました^^;

ところで、おでかけの間中ずーっとキャリーから出てこなかったオチビですが・・・
IMG_0533.jpg
帰ったとたん内弁慶のやんちゃぶり発揮!新しいおもちゃで思いっきり遊んでました;^_^A

家の庭だけじゃなく、もうちょっとお外に慣れようね~^^;

―本日のおでかけ道中記おわり―
長い記事をここまで読んで下さってありがとうございました☆

star yellowランキングに参加中!応援よろしくお願いしますstar yellow
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント
この記事へのコメント
おお☆
黄昏れているクウちゃん、
おもちゃを選ぶのにはしゃいでいるクウちゃん。
どれも最高〜ですね^^

過去記事も拝見させていただきました!
今度はおニューなペットカフェ行けると良いですね^^
2008/07/02(水) 13:16:58 | URL | youther #-[ 編集]
お散歩だー!お散歩!
うちの子はそろいもそろってびびりやさんなので
お外に出すと一歩も動きません☆
にゃんこを連れてお散歩なんて
憧れちゃう!!
おまけにカートにまで乗ってくれるなんてー(〃^∇^)
めちゃめちゃかわいいです♡
2008/07/02(水) 17:46:22 | URL | Rei † #-[ 編集]
ペット同伴のドイツ料理のお店なんですね。
デザートにドリンクがついてこのボリュームなら大満足です!
ホームセンターで【これがいいにゃー】って何買ったのかな??
猫じゃらしかな~。
楽しそうにあそんでますね!
結びリンクして頂けると嬉しいのですが(*゚∀゚*) 
2008/07/03(木) 09:59:33 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
>youtherさん
おでかけに出ると、ビビリで全然出てこないリクに比べて、悠々と楽しむクウのほうが断然写真の撮りがいもあるってものです。笑

けっこうペット可のお店あるのですが、何せ月曜という平日だったものでお休みのところ多かったのが残念です^^;
今度こそ新たなところの開拓に臨みたいと思います♪(^^)b

>Rei †さん
うちも、クウは初めから大丈夫だったのですが、リクは徐々に慣らしましたよ~。
って言ってもお庭の外に出ると、こんな風にまだまだ固まってしまう小心者ですが^^;
クウにしてもワンコのように調子よく歩いてくれないので大変なんです~ゞ
で、キャリーカートの登場なんですが、最近リクが太ってきたせいで、どうも狭そうで・・・
新しいのの購入を検討中です^^;

>YUKIさん
テラス席がペット可なんです^^
ちなみに、このメインプレートにパン、デザート、ドリンクがついて1450円です♪本格的なドイツ料理でこのボリュームなので、まあお手頃なお値段でしょうか^^
ホームセンターで買わされたのは、クウには例のねずみのおもちゃ(笑)リクにはこのポンポンのついたスティックです♪
まあ、外であれだけおとなしかったのが嘘みたいに遊んでました^ー^ゞ笑

リンクの件、ありがとうございます~^^
こちらこそ、ぜひお願いします♪
ということで、早速リンクさせて頂きますね*^_^*
2008/07/03(木) 12:41:06 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
デザートにドリンクが付いてそのお値段は安いですね!
そこのお店で食べてみたいです(* ̄ー ̄*)
リンクありがとうございました。
これからも宜しくです~^^
2008/07/03(木) 13:43:48 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
YUKIさん
琵琶湖周辺にお越しの際はぜひお越しを~♪
楓ちゃんや琥珀君もご一緒に*^^*
こちらこそ、これからも宜しくお願いします~o(^-^o)
2008/07/03(木) 16:02:18 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
