fc2ブログ
何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
2008年06月26日 (木) | 編集 |
本日も動画です。
(実は他に撮った写真がみんなびみょ~にボケていたからという理由があったりなかったり^ー^;)

さて以前にも一度クウの激しい遊び方について書いたのですが、今回その動く映像を入手しました!笑

今回もクウの声のみですが、音声入りなのでお気をつけを。
(さりげなく1分くらいと長めなので少々重いかもしれません^^;)




おもちゃのねずみさんが、見ていて可哀相になるくらいな遊び方です^_^;
いちいち放り投げて遊ぶので、二匹の飲み水用に置いている水盤に池ポチャはするし、テーブルの上とか頭上を普通にねずみが飛びかうしで、クウが遊びモードに入ると私たちもかなりサバイバルです。笑
ちなみに一度、下におもりのゴムの玉がついている「おきあがりこぼし」タイプのねずみさんを買ってあげたことがあるのですが・・・あれが頭に直撃しそうになった時にはほんとに身の危険を感じました。笑^_^ゞ(今そのねずみは引き出しの中に封印済み。笑)

時々くわえて鳴くのはリクを呼んでいるようです。(一応義理の母のつもりらしいので)
が、残念ながらこの時リクはすっかりお休み中だったのでした^^;
(というか、実際にはクウがこの遊びモードになるとさすがのリクも手が出せないようで、いつも呼ばれてもしり込みしていますが。笑)

こんな風に激しく遊ぶ猫さんって他にもけっこういるのでしょうか?^^;
とにもかくにも、普段はほんとおっとりなクウのちょっと野生な一面でした~

star yellowランキングに参加中!応援よろしくお願いしますstar yellow
にほんブログ村 猫ブログへ



コメント
この記事へのコメント
猫さんの動きはしなやかできれいですよね!
それにしてもネズミさんぶっ飛んじゃったねー
そして水ポチャ・・・
クウちゃんちゃっとすごいんじゃないのー(笑)
ネズミ銜えたときに鳴いたのはリクくんを呼んでいたんのね!
(大きなネズミ捕まえたよ) って見せたかったのかな^^
2008/06/26(木) 17:23:42 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
お、おおおぉ~。。
後ろ足キックが炸裂だぁ!!

可愛らしい声は
リク君呼んでるんだー!
仲良しなのね(*^^)
うちの子達は遊んでる時に
お互いを呼び合うってしないかも☆
2008/06/26(木) 18:52:18 | URL | Rei † #-[ 編集]
>YUKIさん
猫のしなやかな動きは見てて綺麗・・・なんですが、クウの場合ちょっとめまぐるしすぎ?笑
水ポチャでは何匹のねずみが犠牲になったことか・・・ねずみふっとばして遊んだりって、やっぱり他の子はあんまりしないのですかねぇ?^^;

リクを呼んでるのは、そうきっと「大きいのつかまえたよ~!これで遊ぼう♪」って言ってる感じなのですが、結局自分で独占して遊んじゃうんですよね~。笑

>Rei †さん
クウは目が悪いからか手足の力がすごく強いのですよ~。で、後ろ足キック炸裂、と。笑
だからこの興奮状態のときにクウにぶつかったりすると、結構痛くて大変だったり^^;
リクが子猫の時から、一応?母猫のつもりでクウが育てて来たので、たぶんこれは母猫が子供に「獲物とったよ~!これで遊ぼう♪」とでも言ってるのかな?と思います。二匹で取っ組み合ってる時には、呼び合うどころじゃないみたいですし。笑
2008/06/27(金) 07:02:05 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
こんばんは。
クウちゃん、うちのつぶつぶと柄がソックリなだけじゃなくて泣き声も似ていますよ^m^
遊び方も、クウちゃんほどでは無いですが(゜-゜)
同じように激しいほうです。
うちは羽系のおもちゃがツボみたいですよ。
是非クウちゃんにも試していただきたいわ♪
この動画の様子だと、「ケケケケッ」って鳴いてギタギタにして遊びそうです^m^
2008/06/27(金) 12:58:04 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
うちの場合は、タマの遊び方が同じような感じでかなり激しいですよー。
おもちゃのネズミだとちょっと控え目で、生きたネズミ(-▽-)を捕って来ていた頃は、それはそれは恐ろしかったです(汗)。
半死状態のネズミを何度も空中に放り投げて、大興奮してるタマを見たときは血の毛が引きました・・・。^^;
やっぱり、ネズミのおもちゃって野生の血を蘇らせる力があるのかも?
2008/06/27(金) 16:52:51 | URL | 日本カモシカ #AGleTvxg[ 編集]
>あやぞっさん
じゃあ、つぶつぶ君も可愛い声で鳴くんですね~!
クウ、声だけは可愛らしいので。笑

羽系ももちろん、大好きですw
というか、このねずみのおもちゃも、もともと尻尾に色とりどりの鳥の羽根がついていたのですが・・・まずそれからむしられました^m^
そして、やっぱりくわえてほうり投げておりましたよ~^ー^;笑
基本、羽系も猫にはツボなんでしょうね~☆

>日本カモシカさん
そうそう、確かこの前も山鳩の羽でのタマちゃんの激しい遊び方紹介されてましたよね~w
ああいう時、ほんと動きが早すぎて写真じゃ撮れないですよね。笑
タマちゃんの場合、生きたねずみも獲ったことあるのですか!Σ((」゜ロ゜)」 さすがです~!
けど、半死状態のねずみが宙を舞ってるのを見たら、さすがに血の気ひきますよね・・・^^;

こう聞くと、クウはすごく野生の血に則って遊んでいるようですね^m^ゞ
ねずみのおもちゃは十分野生の血を呼び戻す力があるようです。笑

2008/06/28(土) 12:00:58 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック