何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月22日 (日) | 編集 |
「おんぶおばけ」なリクは、そもそもなぜおんぶ好きなのか・・・
それはたぶん子猫の頃、うろちょろするリクが危ないからと母がパーカーのフードに入れて、家事などをしていたのが原因だと思われます。笑

だからなのか、今でもリクはフード好きでおんぶ大好きなのです^^;

さて、我が家に私がUFOキャッチャーで二千うん百円もかけて取った動くスティッチの人形があります。
取ってきてすぐリクの前で動かしてみたところ、まだ小さかったこともあって恐がっていました。笑
それ以来、まあどこの家でもそうでしょうがあんまり動かすこともなくスティッチは部屋の飾りとなっていました。

それが、母が仕事(英語講師をしていて、幼児さんとかも見ています)で使うからと、久々に動かしてみたところ・・・

下の動画のような結果に。笑
音声が入っているのでお気をつけ下さいませ。(声は私と母です)

 
(初めての動画で、見苦しいところだらけですみません


どうしてもスティッチの着ている服のフードに入りたいらしく、後を追っかけるリク。笑

が、この後真正面から迫られるとやはりビビッていたのでした^^;
大きくなっても「恐いものは恐い」、そして「好きなものは好き」ということみたいです(笑)


star yellowランキングに参加中!応援よろしくお願いしますstar yellow
にほんブログ村 猫ブログへ



コメント
この記事へのコメント
きゃー!!
めちゃめちゃ可愛いヽ(〃^・^〃)ノ アハッ♪
なにがって、
歩くスティッチも可愛いし
フードを追い求めるリク君もめちゃめちゃかわいい!
ぜひぜひ今度は
お母様のパーカーのフードの中に入ったリク君を
見てみたいものです(笑)
大きくてもう入れないかしら。。☆
2008/06/22(日) 21:28:29 | URL | Rei † #-[ 編集]
Rei † さん
このスティッチ、微妙に円を描いてトコトコ歩くんですよ~!しかも結構いろんなバージョンのが出てるみたいです♪
もともとスティッチ好きなのですが、ゲーセンの入り口でトコトコ歩いている姿にノックアウトされました(笑)二千数百円出したのは・・・後で考えるとバカだなあと思いましたがi-201リクとのツーショットが面白かったので良しとします^^;

パーカーのフード、ほんといつも背中に飛び乗るたびに入りたそうにしているんですよ~。
ということで、早速入れるか試してみました!(いつもは乗ったら即降ろしているのでi-202
結果は・・・やっぱり体が大きすぎて無理でした~^_^ゞコートとかの大きなフードならもしかして入るかもですが、お気に入りパーカーに入ってる図は残念ながらお見せできないようです。笑
2008/06/23(月) 10:52:09 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
かわいーかわいー☆
面白いですね〜^^

すごく入りたそうな雰囲気と、
でも、
ちょっと怖い....
って思っていそうな雰囲気が伝わりました♪

UFOキャッチャーで、こんなに大きいものがあるのですね〜
ゲームセンターは行かないので知りませんでした^^
2008/06/23(月) 12:57:29 | URL | youther #-[ 編集]
あはは・・スティッチの後をトコトコ追いかけるリクくんかわいい~。
スティッチのストーカーしちゃてまでフードの中に入りたいのねぇーー(笑)
この動画かわいすぎるわぁ~^^
2008/06/23(月) 15:02:06 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
>youtherさん
恐い・・・けど入りたい!らしいです。笑
自分のほうがスティッチより大きいくらいなんだから、絶対に無理なんですけどねぇ^^;
私もゲーセンってあんまり行かないのですけれど、このスティッチには一目ぼれしてしまって思わずやってしまいました(0^_^0)ゞで、普段やりなれてないから二千円ちょいもかかってしまったのですが…^^;
最近のUFOキャッチャーってほんといろんな景品があって、もっと大きなぬいぐるみとか抱き枕!?なんかもありましたよ~。笑

>YUKIさん
あはは~確かにこれは「ストーカーの図」ですね!笑
どーしても、気になる存在というかフードだったみたいです^m^

でも真正面から向かっていく勇気はないらしく、試しにスティッチの向きを急にリクのほうに変えてみたら、猫同士のけんかで負けてるときみたいにあお向けに倒れちゃって、劣勢の格好で攻撃してました(笑)
ほんとダメダメなストーカーですね~・・・^_^ゞ笑
2008/06/24(火) 10:23:14 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
こちらではお久しぶりです!リクの動画が見れるとは思わなかったんでビックリしたさー
また面白動画載せて下さいな~毎日面白場面があるからね、リクは(笑)

メルたちの写真発見したのでまた送ります!ではi-88
2008/06/26(木) 05:46:44 | URL | 零夜 #-[ 編集]
零夜
写真撮るのへたくそだから、動画のほうが分かりやすいかと載せてみたんよ♪
って言っても動画自体、まだまだ不慣れでダメダメなんだけどね~^^;
うまく取れる方法とか研究しなくてわ!

メルたちの写真待ってまーす(*^-^)b
2008/06/26(木) 08:32:36 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
こんばんは。
コメントありがとうございました!
さっそく我が家のつぶつぶにソックリな子を見に来ちゃいました♪
2にゃんともソックリ@@
うちの子よりシャープな感じで美人さんです!!
2008/06/26(木) 12:18:06 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
あやぞっさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます☆
シャープな感じで美人だなんて・・・お褒め頂きありがとうです^^
どうも顔のパーツがユニークな子たちなので、「美人」なんて言ってもらったのは初めてです。笑
私的にはあやぞっさん家のしろ君こそ、美形で素敵~と思ってしまいました♪
くろ君は精悍なかっこよさがありますし、つぶつぶ君の顔はすごくアメショーの可愛らしさが出ていて、これまた良いなあって思っちゃいます*^_^*
2008/06/27(金) 05:27:45 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
