何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月07日 (土) | 編集 |
IMG_0427.jpg
リクが昼間一番好きな寝場所がここ、コタツの上です。
ちなみにここは普段食卓として使っているので、はじめのうちは頑張って降ろそうとしました。
降ろそうとしたんですが・・・猫ってほんとがんこな生き物ですよね(苦笑)
一度「こう」と決めたら絶対に実行するし、あきらめません(^ ^;Δ
ということで、結局オチビの寝床として乗っ取られることになりました
まあ、食事のときは乗らないので(そこは水スプレーとか使って、なんとかしつけました)、うまく共存・・・できているということで

IMG_0428.jpg
とりあえずカメラを向けると「コロリン」になるのはなぜ?(笑)


IMG_0429.jpg
新聞の間からこんにちわ。

クウはなぜだか最近読み終わった新聞を入れておくスペースがお気に入り。
目が悪い分、フラッシュが眩しいのかいつも目をつぶった写真になってしまいます
まあ、それこそ「おばあちゃんな表情」になって可愛いのですが(笑)



star yellowランキングに参加中!応援よろしくお願いしますstar yellow
にほんブログ村 猫ブログへ



コメント
この記事へのコメント
椎名さん☆
こんばんは☆
我がブログへコメントありがとうございました^^
一通り、拝見させていただきました♪

足だけ出して寝ているのとか、眩しい顔とか最高に可愛いです^^

うちの影吉も、実家にいる猫も前屈みになって何かしていると、背中に飛び乗ってきます^^;
爪しっかり出して乗られるので、たまに血がでちゃいます 笑

また遊びに来ま〜す^^
2008/06/07(土) 13:17:26 | URL | youther #-[ 編集]
こちらこそ、早速のご訪問ありがとうございます☆

影くんも実家の猫さんも飛び乗るんですか!(笑)
「おんぶにゃんこ」って実はけっこう多いのかもですね。
でも、急に飛び乗られるとほんと大変ですよね(>_<;)
薄着になるこの季節、我が家も流血事件が絶えません(苦笑)

写真を撮るのがへたなもので、お恥ずかしいところだらけですが(汗)、良ければまたぜひぜひ遊びに来てやって下さいませ~(*^-^*)



2008/06/08(日) 11:29:07 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
こんにちは~。
訪問&コメントありがとうございます♪
リクちゃんコタツの上がお気に入りなんですね。
猫さんは高いトコロが大好きなんですよね。
家でもテーブルの上に乗って涼んでいる琥珀の姿が・・・
やっぱりなかなかどいてくれないので無理やりおろすんですよ笑)
ほんとだ!クウちゃん目つぶっていますね!
そんなお顔も可愛いです。
2008/06/08(日) 12:41:19 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
YUKIさんこんばんわ。
こちらこそコメントありがとうございます!
ほんと、猫って高いところが好きですよね。
身軽(って最近大分重くなってきましたが^^;)なリクはよく高い本棚の上から、満足そうにみんなを見下ろしています(笑)
琥珀くんも、やっぱりなかなか降りてくれないですか~。けど、あのふわふわの琥珀君を抱き下ろすのは気持ちよさそう・・・なんて思ってしまったり(@^_^@)
クウはまだ2歳くらいなのですが、なぜか目をつぶるとあんな「ほのぼのおばあちゃん」顔になるんですよ(笑)変な愛嬌ですよね~。
2008/06/08(日) 16:45:13 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
こんにちは。
かなり遅くなってしまったんですが、先日はコメントをありがとうございます。
猫って本当に頑固ですよね(笑)。
うちもとくに男の子は頑固で困ります。
女の子は比較的扱いやすいいい子が多いんだけど。^^;
そして、うちのグンタと柄や顔つきが似てるのでなんだか親近感が湧きます。^^
これからも覗かせてもらいますね!
ワーホリの準備、頑張ってくださいね☆
2008/06/08(日) 20:53:31 | URL | 日本カモシカ #-[ 編集]
日本カモシカさん、こんばんわ。
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!

はじめてグンタ君を見たとき、「似てる~!」って思って、思わず見入ってしまったのですよ♪(あ、でもグンタ君のほうが断然可愛いですが(@^_^@)うちのは・・・なんというかちょっとファニーフェイスなので。笑)

ワーホリの準備・・・今どの町に滞在しようかで迷っています(^ ^;Δ基本的にロンドンじゃなく、地方の田舎のほうを考えているのですが、どの町もすっごく素敵に見えてきてなかなか決められませんi-201なので、日本カモシカさんの生のイギリス生活情報などほんと参考になって助かります~(*^_^*)
2008/06/10(火) 11:38:03 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
