何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月28日 (水) | 編集 |
ご部沙汰しております。
一週間ちょいぶりの更新になってしまいました
先週中頃から、バイトの面接や、単身赴任中の父と群馬の従姉が帰ってきてたりといったことがありまして、気づけば日が過ぎて…いたんですね
今日はその間の雑記です。

まず、バイトの話。
ワーホリの資金調達のためにと家庭教師のバイトの面接に行ってきました。
そして、面接と同時に行われた筆記試験で・・・死にました(爆)
いや、自分の経験(以前、中学生対象の塾講をしてました)から、今度も中学生くらいを希望していたので、まさか大学センター並みの問題が出るとは予想だにしておりませんでした。
まあそりゃ、しっかりと対策していかなかったのが悪いのですが、入試タイプの問題って日ごろから勉強してないとすぐ抜けていってしまうものなんですよね。
受験生の方々への教訓:
テスト勉強は、やっぱり日ごろから・・・ですよ
←痛感した者が語る(苦笑)
う~む…無事採用して頂けるかかなり不安ではありますが、ともかく今は自分のブラッシュアップをしつつ吉報を待ちたいと思います(^ ^;Δ


次はカラオケの話なんぞを。
久しぶりにこちらに帰って来た従姉と、これまた久しぶりにカラオケに行ってきました。
平日の昼間のフリータイムは良いですね!
450円がさらにクーポンで5%オフになり、一人当たり427円でしたw
5時間は歌ったので、実質一時間100円以下ですよ!
金なし二人組みの私たちとしては、大変に助かる料金設定です♪
さて、今回は珍しく「UGA plus」にしてみました。(いつもはDAMやJOYSOUNDで歌うので)
「UGA」は・・・うーむ、確かに楽曲数は一番多いのかもしれないけれど、正直今ひとつでした
本人映像とかプロモが意外と少ない!(というか、私が歌うものがマイナーだからなのかしら?いやいや、普通に宇多田とかもあんまりなかったしなあ
まあ、その代わりにバックに流れる映像は、さすがに新しい機種だからかなかなか良かったのですがね。(歌詞に合わせたかのような秀作もありました)
ちなみに、カラオケならではのミスマッチなものもたくさんありましたよ(笑)
とくに、ALI PROJECTの「禁じられた遊び」の映像!
確かに「ローゼンメイデン」のOPですし、アニメのジャンルに入ってますけど、なぜあんなびみょーなそれでいて、きっちりとストーリーのある(しかも思いっきりベタなさわやか青春ラブコメ仕様。笑)アニメーションなんですか!!
あまりのミスマッチさと、アニメの展開が気になって笑歌うどころじゃなかったです。
あと、宇多田ヒカルの「Beautiful World」も笑えましたね。
なぜか和風な女戦士と「ダースベイダー」風な敵が戦っていて、出てくる怪しげな建物には「武器屋in秋葉原」の文字。「一体どういう設定なんだ!秋葉原…って、ここ秋葉原なの?!」と二人で気になって気になって、やはり・・・(以下同)
他にも笑えるのは一杯ありましたが、とくにすごかったのはこの二つ。
気になった方は、ぜひ「UGA plus」で見てくださいませ(笑)


あと、土曜から三日連続で「京都・国際音楽学生フェスティバル」に行っていたのですが、これはまた改めて。


本日のおまけ
やっぱり「おんぶおばけ」なリクです
IMG_0407.jpg
気を抜くと、すぐに乗られてしまいます(汗)

IMG_0408.jpg
最近体重が重いので、さらにしんどいあせ

これからどんどんと薄着の季節になっていくのに、さてどうしたもんでしょうねぇ苦笑い



star yellowランキングに参加中!応援よろしくお願いしますstar yellow
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
