何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月31日 (木) | 編集 |
今年も残すところあと数時間。
今年こそ12月に入ったら休みを使ってちょこちょこと掃除に年賀状にと片付けて、年末はのんびりと…と思っていたのですが、やはり「予定は未定であり決定ではない」の格言は正しい。(笑)
ま、昔から夏休みの宿題を8月末ぎりぎりに慌ててやっていた者としては、元々無謀な計画だったのですけど(^^;)
何はともあれ、そんな慌ただしさも昨日でやっとひと段落。
昨日最後の最後で、お寺に管理費を渡しに行った帰りにくぐり戸でゴツンと頭を打ったことも年忘れの良い思い出となるのかなぁとしみじみと思いつつ(笑)、このブログを書いています。(ま、今のところ大丈夫なんで心配ないと思うのですが、ほんと新年早々病院に駆け込むことにはなりたくないな~^^;)

さてさて、思い返せば去年の12月は大変な一月でした。(こちら参照)

クリスマスも一人で過ごし(泣)、年末に日本に帰り着いたときどんなにホっとしたことか…
今もう一度あの日々を過ごせと言われると、ちょっと断りたくなる日々でした。(苦笑)←ま、今では良い「思い出」ですけどね。

今年は、2年ぶりのルミナリエにも行きました^^、
DSCN3203.jpg
早い目に列に並んだら、なんと点灯の瞬間が見れました!
これは最終の東遊園地のところ。

ついでに、久々に神戸の中華街にも行ってきました。
DSCN3176.jpg
ロンドンん以来のチャイナタウンで、懐かしくなりました~><

クリスマスイブも家でゆっくり家族と過ごせましたし♪
DSCN3208.jpg
今年のディナーはチーズ、スモークサーモン、なんちゃってキャビア(笑)のオードブルプレートからはじめて…

DSCN3212.jpg
ブロッコリーのスープに(器は母がポートベローのマーケットで買ったものだったり^^)

DSCN3214.jpg
メインはいつものように七面鳥の丸焼き。
我が家の恒例で、毎年一羽焼きます!(ということを、友人知人に話すと大抵驚かれますが^^;)
もちろん一度に食べきれないので、残った分は冷凍などして使うと便利なんですよ~♪

デザートは、これまた恒例の母の手製チーズケーキ。(写真撮るの忘れました

やっぱりちゃんと家があって(苦笑)、誰かと過ごすクリスマスが一番だなと実感したイブでした。

そんなこんなで、今年後半はとくに一カ月に一度更新+みなさまのブログにもご無沙汰な日々が続いてほんとすみませんでした(イギリス編もまだまとめてないですしね。汗)
そんなダメダメな私ですが、ほんとみなさんのコメント・拍手に励まされた一年でした!ほんとにありがとうございます><
みなさんの応援なくしてはこのブログも続けられなかったと思います。
来年こそ、もっと頻繁な更新とご訪問を目指して頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します☆

さてさて、今の現在の我が家はというと…
DSCN3249.jpg
母がキッチンでおせちを作っているのですが、邪魔ばかりする二匹はVIPルーム(またの名をケージ。笑)に入れられております。^m^

DSCN3253.jpg
仲良く入っていてくれるか心配でしたが…

DSCN3254.jpg
案の定、リクがゆずのいるほうに近づくと、ゆずが猫パンチ

DSCN3255.jpg
その後はにらみ合いの状態に(苦笑)

が、
DSCN3259.jpg
結局こんな感じで落ち着いたのでした~。
来年はもっと仲良くなってよ~^^;

それではみなさまあと少し、良いお年を☆


star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 猫ブログへ



コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
えー!七面鳥1羽丸焼き@@
私もビックリです。
おっしゃるように大抵の日本人はビックラこくんでないでしょうか。
ルミナリエ、近いのに行ったこと無いんですよ。
ものすごい人なんでしょ?
でも、近くに居る内に行っておかないとね♪
2010/01/01(金) 02:27:47 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
ルミナリエ綺麗ですね。
私も8年前に大阪の帰りに家族で行ったことがあります。
寄り道でチラッと最後の広場を見ただけですが
綺麗だったこと!
やはり光のトンネルをくぐって見たいです。

それにしても
椎名さんのお宅のクリスマスは豪華ですね!
ディナーって感じ♪
こんな豪勢なお食事には
やはりVIPルームが必要ですね(笑)
我が家はおせちを作る間
夫がじゃらしを振って猫たちと遊んでいましたが
かなり苦戦していましたよ。

今年もお料理やにゃんずの写真を楽しみにしています。
2010/01/03(日) 14:26:48 | URL | 楓 #-[ 編集]
>あやぞっさん
おめでとうございます~!
やっぱりびっくりですか、七面鳥1羽っていうのは。(笑)
ネットとかで、最近はやりの訳ありカニくらいのお値段で手に入るので、オーブンが大きければぜひお試しを!にゃんずも喜ぶと思いますよ~。^m^

ルミナリエ、もちろんすごい人なんですけど、点灯前くらいに行けば意外とすいすいと通れるのですよ♪
近いからこそ、意外と行かないことってけっこうありますよね!私なんて未だにUSJに行ったことないですもん^^;

>楓さん
おめでとうございます~!
ルミナリエ、最後の東遊園地のところもとっても綺麗ですし、それだけでも十分楽しめますけどやっぱりせっかくなら回廊もくぐりたいですもんね!
今度はぜひ♪
平日の点灯前から並ぶのがオススメです*^^*

クリスマス、こう見えてどれも簡単な料理なんですよ~。けど、それなりにセッティングすると豪華に見えるから不思議です。^m^
おせち作りの間、遊んであげただんなさまはえらいです!
うちは問答無用でVIPルーム行きでしたから(笑)
こちらこそ、今年も2ニャンや旅行などの素敵なお写真楽しみにしております♪

2010/01/05(火) 09:56:42 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
