何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月17日 (火) | 編集 |
ぎゃ~!!気づけば一カ月以上も放置してました

いや、言い訳をするとけっこう仕事のほうが忙しかったりなんやかやあったりで、ほんと気づけばってかんじだったのですよ(大汗)

と、とにもかくにもせめて一カ月に一回は更新しようと(変な広告も出てくるし)心に決めた今日この頃です^^;(って、もうちょいこまめに更新するつもりはしておりますので

さてさてこの一ヶ月半の間にもいろいろとありました。

まず、またアラサーに一歩近づきました!笑
26歳、ついに見切りの年齢です。(24が一番花形クリスマスイブの日ケーキで、25がクリスマス当日のケーキ。まあOK。そして、26はクリスマスを過ぎた売れ残り…って、この年代(ただし独り者のみ対象)をこんな風に言い表したりしませんか?苦笑)彼氏いない歴もまたまた更新で、このまま発酵食品に突入しそうです。笑
まあけどやっぱり家族や友達におめでとうと言ってもらうのは嬉しいもので、美味しいものもいっぱい食べたりして良き誕生日だったのですけどね♪

そしてそして、ついにゆずが男の子じゃなくなりました!^m^
ついでに血液検査もしてもらい、無事なんの病気もないことも証明されて一安心^^
家には大分慣れてきて、とくにこの頃急に寒くなって来たからか前のように「外に出たい~」と騒ぐことも少なくなりました。
初めてのコタツもすっかり気に入ったのか、「おこたライフ」も満喫しているようです。^^
DSCN3039.jpg
時にはこんな風に寝ていることも…って踏むよ~尻尾(笑)
が、さすが3匹に占拠されると我ら人間は足が伸ばせない…というつらい状況に

リクとクウとはもう少しですね~^^;
どうもゆずはちょっと乱暴なところがあるらしく、リクとは大分追っかけあいっこをしているものの、まだほんとにじゃれ合うまではいかないようです。
クウには甘えたいらしいのですが、これまた悲しいかな若干KY(空気読めない)なところがあるので(苦笑)、寄って行っては「う~」とうなられてます
ただ、最初よりはクウも許してきたのかこの前は
DSCN3105.jpg
こんな感じで3匹で寝てましたが^^

相変わらず、料理作りにもはまっている今日この頃♪
DSCN2981.jpg
これはお月見の日に作ってみた手作り「月見団子」です。
うさぎのつもりが、ハリネズミにしか見えないところはご勘弁を。笑

DSCN2993.jpg
ハロウィンに合わせて作ったパンプキンプリン。
ミキサーを使ってなめらかな食感に^^
(レシピのほうは、またまとめてアップします♪)

が、こんな感じで帰国してから(とくに仕事を始めるまでは)食っては家でごろごろしていたせいか、た、体重と体脂肪が
ということで、目下ランニングを始めようと計画しているのですが(食事を減らすのはイヤだし)、なぜか休みの日に限って雨ばかり…(泣)
せっかく靴も買ったことだし(形から入るほう。笑)早く始めたいのに~。
まあこっちも気長に三日坊主にならぬ程度に頑張ります。。。^^;

去年の今頃はイギリスでした。
今でも出来ることなら早く戻りたいと思っています。
去年旅立った10月17日の日は少し感慨深かったです。
今も、仕事ではいろいろあるし、大変なこともいっぱいあるけれど、今こうしてめげずにいろんなことを頑張れるのはやっぱりこのロンドンでの生活が大きいなあと思います。
いろんなことを乗り越えて、少しずつ少しずつ成長していたのだなとつくづくと感じます。
ロンドンに戻るという夢、そしてその先の将来の夢に向けて一歩一歩進んでいきたいと、改めて思い直したこのひと月でした。

ということで、今度こそまたちょくちょく更新していくつもりですので見捨てずお付き合いくださいませ~^^;

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 猫ブログへ










コメント
この記事へのコメント
ハピバ☆☆
☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆
遅くなってごめんね!!!

見切りかの年か~…アラサーって言葉が他人事じゃなくなってきて、ちょっと悲しいですねwww

そして相変わらず美味しそうな手料理v-10
また今度ご馳走してくださいwwwww
2009/11/17(火) 22:28:48 | URL | さりー #5QWlez0g[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
相変わらず忙しそうな生活ですね。
それだけ充実しているのでしょうね。

ゆずたんもすっかりリラックスしてよかったです。
体は一番大きくなったみたいですね(笑)

将来の夢をしっかり持っている椎名さんは
きっと輝いているんだろうな~
その夢の実現のために
まずは体力!
ランニング頑張ってね!
2009/11/18(水) 06:28:53 | URL | 楓 #tXmctzZE[ 編集]
お返事遅くなりました~i-201

>さりー
こっちこそ、ちゃんと誕生日おめでとう言ってなくてごめんよ~><

そっちは無事見切りにはなってないし、うらやましいよ~(笑)
ま、お互いに素敵なアラサーを目指しましょう!^m^

私のほうもさりーの手料理一回食べてみたいわ~☆
一回持ち寄りパーティーでもしてみますか♪^^


>楓さん
お祝いのお言葉有難うございます!
素敵な30代目指して、今からこつこつ頑張ります!(笑)

ゆずはもう、それこそ日ごとに大きくなっているような気がします(苦笑)
顔もまん丸ででかいので、良いように言えば見た感じ「立ち耳のスコティ」、またの名を「ドラえもん」って感じでしょうか。^m^
なな君はちょうどいい感じのスタイルで、ほんとうらやましいです~(笑)

ランニング…実は未だ開始出来てません^^;
あ~このどんよりと変わりやすい冬のお天気がうらめしい~><


2009/11/22(日) 04:15:29 | URL | 椎名 #VX9I7OE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
