何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年12月31日 (木) | 編集 |
今年も残すところあと数時間。
今年こそ12月に入ったら休みを使ってちょこちょこと掃除に年賀状にと片付けて、年末はのんびりと…と思っていたのですが、やはり「予定は未定であり決定ではない」の格言は正しい。(笑)
ま、昔から夏休みの宿題を8月末ぎりぎりに慌ててやっていた者としては、元々無謀な計画だったのですけど(^^;)
何はともあれ、そんな慌ただしさも昨日でやっとひと段落。
昨日最後の最後で、お寺に管理費を渡しに行った帰りにくぐり戸でゴツンと頭を打ったことも年忘れの良い思い出となるのかなぁとしみじみと思いつつ(笑)、このブログを書いています。(ま、今のところ大丈夫なんで心配ないと思うのですが、ほんと新年早々病院に駆け込むことにはなりたくないな~^^;)

さてさて、思い返せば去年の12月は大変な一月でした。(こちら参照)

クリスマスも一人で過ごし(泣)、年末に日本に帰り着いたときどんなにホっとしたことか…
今もう一度あの日々を過ごせと言われると、ちょっと断りたくなる日々でした。(苦笑)←ま、今では良い「思い出」ですけどね。

今年は、2年ぶりのルミナリエにも行きました^^、
DSCN3203.jpg
早い目に列に並んだら、なんと点灯の瞬間が見れました!
これは最終の東遊園地のところ。

ついでに、久々に神戸の中華街にも行ってきました。
DSCN3176.jpg
ロンドンん以来のチャイナタウンで、懐かしくなりました~><

クリスマスイブも家でゆっくり家族と過ごせましたし♪
DSCN3208.jpg
今年のディナーはチーズ、スモークサーモン、なんちゃってキャビア(笑)のオードブルプレートからはじめて…

DSCN3212.jpg
ブロッコリーのスープに(器は母がポートベローのマーケットで買ったものだったり^^)

DSCN3214.jpg
メインはいつものように七面鳥の丸焼き。
我が家の恒例で、毎年一羽焼きます!(ということを、友人知人に話すと大抵驚かれますが^^;)
もちろん一度に食べきれないので、残った分は冷凍などして使うと便利なんですよ~♪

デザートは、これまた恒例の母の手製チーズケーキ。(写真撮るの忘れました

やっぱりちゃんと家があって(苦笑)、誰かと過ごすクリスマスが一番だなと実感したイブでした。

そんなこんなで、今年後半はとくに一カ月に一度更新+みなさまのブログにもご無沙汰な日々が続いてほんとすみませんでした(イギリス編もまだまとめてないですしね。汗)
そんなダメダメな私ですが、ほんとみなさんのコメント・拍手に励まされた一年でした!ほんとにありがとうございます><
みなさんの応援なくしてはこのブログも続けられなかったと思います。
来年こそ、もっと頻繁な更新とご訪問を目指して頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します☆

さてさて、今の現在の我が家はというと…
DSCN3249.jpg
母がキッチンでおせちを作っているのですが、邪魔ばかりする二匹はVIPルーム(またの名をケージ。笑)に入れられております。^m^

DSCN3253.jpg
仲良く入っていてくれるか心配でしたが…

DSCN3254.jpg
案の定、リクがゆずのいるほうに近づくと、ゆずが猫パンチ

DSCN3255.jpg
その後はにらみ合いの状態に(苦笑)

が、
DSCN3259.jpg
結局こんな感じで落ち着いたのでした~。
来年はもっと仲良くなってよ~^^;

それではみなさまあと少し、良いお年を☆


star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。