何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月30日 (木) | 編集 |
さてさて、最初にして最大の事件とは・・・

2日目、土曜日だったのでせっかくだからロンドン名物マーケットに行くことにしました。
アンティークが見たいとのことでNotting Hill のポートベローマーケットに♪

すごくいい天気の暖かい日で人もいっぱいでした!
(って、マーケットの写真自体はもう何度も撮っていたので、今回は撮ってませんでした^^;)

アンティークのアクセサリや、陶器などみんなそれぞれ良いものを見つけて購入^^

この後仕事先の店に届けものがあったので、アンティークコーナーだけ見た後お昼を食べて移動することに。
お昼はマーケットの途中にあったパブにて。
DSCN1094.jpg

中がとっても広くてけっこう穴場なところでした!
DSCN1092.jpg

DSCN1096.jpg
この日は定番「フィッシュアンドチップス」と「フィッシャーマンズパイ」(サーモンなどの魚介類の
クリーム煮の上にマッシュポテトをのせて焼いたもの)にしました♪

実は私も、フィッシュアンドチップスはなんか今まで食べる機会がなくて初めてだったり(苦笑)
ここのはけっこう美味しかったです^^

で、マーケットを後にしてtubeを使って店のあるSt.Paulまで移動。
そして、このSt.Paulの駅に着いた時点で事件が発覚したのです!

改札を出たところで伯母がオイスターカード(日本のSUICAやICOCAみたいなICカード)をバッグの中にしまおうとしたところ…財布がないことに気がついたらしいのです
そして、みんなして「「「ええ!?ほんとにないの?」」」と伯母と一緒にバッグを見てみたところ、ポシェット型のバッグの横の部分がスパッと切り裂かれていました!
獲ったのはきっとプロなのでしょう。カバンを切って、そこから財布だけすっと抜き取る…私たちはもとより、伯母も全く気が付きませんでした。。。
さらに運の悪いことに、ホテルの金庫の調子が悪かったからと全財産を持って来ていたらしいのです。こちらに着いたまさに次の日ですから、金額ももちろん…(--;)
ただ、イギリスのポンドとカードだけは別の財布に入れていたので(それは獲られていませんでした)、あとパスポートも含めてそれらが無事だったのは不幸中の幸い…だったでしょうか(^^;)

とにかく、店に行こうということになり(渡すものもあったし、たまたま先輩の一人が最近財布をなくして警察に行ったり・・・ということがあったのも思い出したので)、駅からすぐの仕事場へ。
で、みんなに事情を説明して…当然のごとく驚かれましたね(;^_^A
そして、先輩に警察の場所を聞いた後、早速向かってみることに…

まだちょっと、この盗難事件話は続きます^^;
ちょこちょこ更新プラスまたご訪問が遅れ気味ですみません
良い季節になってきたからか近頃店も忙しく、仕事のほうが立て込んでおりまして。。。
みなさまの暖かい応援にはほんといつも感謝しております!^^


star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 猫ブログへ



2009年04月19日 (日) | 編集 |
またまた、た~いへん更新+みなさまのところへのご訪問が遅くなりました!
4月3日から親たちがこちらに来て、まあ先週の日曜に無事帰ったものの先週はけっこうバタバタと仕事などしていたらいつの間にやらこんなに経っていました^^;

ということで、今回からしばらくは親たちが来ていた間の「トラブル症例集の見本のような旅」(笑)のご報告をしたいと思います!

なにゆえ「トラブル症例集」?と思ったそこのあなた、まあ読んでいけば分かると思います。。。笑

さて、今回こちらを訪れたのは母と伯母と従姉の女3人。
4月3日の夕方の到着で、ヒースローまで迎えに行きました。(実はこの前日に大事な親友Kちゃんが急遽日本に帰国することになり(><。)見送りに行ってきたので、二日続けてヒースローに通うことに。苦笑)
予想通り一番最後に出てきた(いつもこういう時、ちんたらしていて一番最後になるのですよ、うちの家族は。笑)3人と久々の再開!やっぱり家族と会えるのは嬉しいもんですね*^^*

で、この日は伯母と従姉を、私も去年の年末お世話になったKちゃんの職場だったゲストハウスに送り届け、母を私の家に連れてきたあと、再び私と母がFinchleyRoadの伯母たちのところに戻って夜ごはんとなりました。
長旅でか、少し体調が悪くホテルで休むと言う従姉を残して3人で、いつも友達と行くチェーン店系パブの「weatherspoon」というお店へ。(ここは日本で言うと、「白木屋」とかみたいな、伝統的なパブっぽくないパブなんですが、ドリンク類が他と比べて結構安いのですよ!)

友達と行くときは、「食べる」より「飲み」中心だったので、今回の旅ではしっかりパブご飯を堪能しました^^

DSCN1091.jpg
この日は、グリルチキン(BBQソース)とザリガニサラダを頼みました!
ザリガニサラダがかなり美味しかったです♪

こうして、第一日目は無事に過ぎていったのですが・・・・・

2日目、まず第一にしてこの旅最大の事件が起こったのです

ちょっと長くなりますので、続きは次回に…^^;

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 猫ブログへ





