何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月29日 (日) | 編集 |
またまた二週間ぶりになってしまいました
一応、恒例となった(苦笑)「言い訳」をすると、スタッフの一人が急に辞めたりして仕事がけっこう入っていた上に、実は今度の金曜(4月3日)から親たちがこちらに来る予定で、イタリアやコッツウォルズにも行くつもりなので、その諸々の手配をやっていたら、気づけばあっという間に日が過ぎ去り…という感じでした。^^;
とにもかくにも、やっと一段落ついてほっとしています。

で、タイトルの「ロンドンの桜」ですが…
最近いたるところで見かける見覚えのある花。
DSCN1035.jpg
ん?もしや桜?

DSCN1036.jpg
ちょっとぼけちゃいましたけど、近づいてよく見るとまさに「桜」です!

DSCN1037.jpg
最近ほんといろんなところで、白や桃色、紅色の花の木を見かけて、「ロンドンには意外と桜が多いんだ~!」と感心していたのですが・・・

この話を親にしたら、「りんごの花じゃないの?」と言われるし、在英歴が長い友達に聞いても「アーモンドの花じゃない?」と言われるし…結局たぶん「桜」じゃないんでしょうね~^^;

何にせよ、見かけはまさに「桜」なので、花のあるうちに「お花見」でもしたいもんだと思ってみたり♪
(ああ、日本酒が欲しくなる。。。笑)


今日は久々に動画など。
リクのアホな一場面です。^m^

(BGM付きなのでご注意!)
従姉が携帯の動画で撮ってくれたのですが、かなり粗い画像ですみません
一番最小にして見るとまだ見やすいかもです^^;

えーと、これはずっと入ろうと試みていた丸い箱に、根性で入った時の映像です(^ω^)
ほんとずっと入ろうとしては失敗していたので、入れた時はよっぽど嬉しかったみたいです。^m^
嬉々として箱ライフを楽しんでるようですが、いまいち行動が意味不明ですね。笑

親たちがこちらに来ている間、にゃんずたちが大人しく待っているか…それだけが心配です。苦笑

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 猫ブログへ




2009年03月14日 (土) | 編集 |
またまた前回から日が空いてしまいました
今週はスタッフの一人がホリデーを取っていたので、いつも以上にシフトが入っていたもので・・・^^;
まあ店で働くのは楽しいですし、経済的にも助かるので良いのですが^^

そうそう、どうでも良い話なのですが(笑)、この前仕事帰りにバスに乗っていると、後ろから耳慣れたメロディーが・・・mario1.mid(クリックで音が出るのでご注意!)

そう、「チャチャッチャーチャチャーチャッチャ」の始まりでおなじみの、きっと誰でも一度は耳にしたことがあるであろう、「スーパーマリオ」の曲だったんですね!笑

ちなみに音の出どころは後ろの席のおじさん(さりげなくマリオ似。笑)の携帯。
日本から遠く離れた小さな島国の携帯の着信音になるくらい、有名になったマリオの偉大さに改めて尊敬の念を抱いた瞬間でした。笑

まあ、バカ話はこのくらいにして、なんだかご要望(?)が多かったので、この前のコスプレバイトの写真を載せてみます。。。('-'///)ハズカシィ

お目汚しですが(私のみ、ね。苦笑)、見たい方のみクリックでご覧ください。。。^^;

[READ MORE...]
2009年03月04日 (水) | 編集 |
先週末、単発の仕事を入れたところ、気づけば8連勤してました^^;
まあレストランのほうは、基本半日なのでそれ程大変じゃなかったのですけどね^^

*******************************************************
●補足とお詫び●
実はこの記事をアップした後、急に夜から出勤になりさらにそのあと2日もずっと仕事で、気づけば8連勤どころか11連勤してました^^;
ということで、コメントのお返事やご訪問が滞っておりましたことお許し下さいませ~

*******************************************************

そして、その土日にやったバイトがまたすっごく楽しかったんですよ♪
Richmondで行われたJapaneseFestivalというイベントのBarでお酒を売る仕事だったのですが、「基本楽しく仕事をしよう!」をコンセプトに、「大丈夫な程度なら、飲みながら売っても良いよ」というなんとも美味しいお仕事でした!^m^
一緒に働いた人たちがまたすっごく良くって、ほんとみんなに出会えただけでも良いお仕事だったと思います*^^*
イベント自体は、日本の伝統芸能からアニメまで日本文化の紹介?というようなイベントで、コスプレをしている外人さんもいっぱいいました!
NARUTOとかBLEACHとかが多かったかな?^^
ということで、私たちもなんかいろんな恰好をして売っておりました。笑(セクシーメイドさんに、DETHNOTEのミサミサに、涼宮はるひに…などなど)
普段しないような恰好ができて、けっこう面白かったです(^皿^)

ということで、ここからは予告通りマーケットのご紹介パート1です♪

DSCN0714.jpg
これは「Notting Hillの恋人」でも有名なポートベローマーケット。

DSCN0713.jpg
アンティークや雑貨をはじめ…

DSCN0717.jpg
魚屋さん、

DSCN0716.jpg
八百屋さんや、、、、あと肉屋さんに食べ物屋台などもあります^^
ここのマーケットの野菜屋さんはどこもお手頃価格で、このあと「HARROS」に行く予定をしていたにも関わらず大量に買い込んでしまったのでした。苦笑

アンティークコーナー、野菜などの日用食品コーナーなどの先には安い服などのコーナーも続いていたのですが、このあとの予定もあり今回はここまでに。次は最後まで見てみようと思います^^

DSCN0827.jpg
これはPccadilly Circusに程近いSt. James Church で開かれていた小さなマーケット。

DSCN0829.jpg
終わり間際の頃に行った(というか、ピカデリーまで歩いてたらたまたま出くわしたんです。^^;)のですが、薄闇の中、独特の雰囲気で綺麗でした!

さりげなくまだいろいろとマーケットに行っておりますので、続きはまた次回に^^

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 猫ブログへ




