何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月23日 (月) | 編集 |
ご無沙汰しております!
仕事に遊びにと駆け回る毎日を送っていたら、いつの間にやら前回の更新からはや2週間…マイペース過ぎるブログですみません
こんな私を見捨てずお付き合いくださるみなさまには、本当にいつも感謝しております^^;

さて、今日の話題なのですが、、、
「もうすぐは~るですね~♪」というわけでもないのですが(苦笑)、(←ほんと近頃こちらも大分暖かくなってきました^^)今年に入ってからほんとにロンドン生活を満喫している今日この頃、勢いで髪型と髪の色を変えてみました!

大学の頃は軽く染めていたのですが、就活を機に黒に戻してからまるうん年。髪の長さを多少変えるくらいで全く手抜きしまくっていた、まるうん年。。。女を捨てていたまるうん年。。。苦笑
「一応これでもまだ20代、これではいかん!」と、バイト先の先輩の協力の下、なぜか私のイメチェン大作戦が実行されることになったのです。(笑)
とりあえず、これまた最近めんどくさいからとずっと眼鏡で過ごしていたのをやまして(コンタクトを一応持ってきていたのに、です。苦笑)、で、第二段階として髪型のチェンジをしてきたんですね。

染めたてはやはり違和感ありまくりだったのですが(自分で鏡で見て、「誰だこれ?」みたいな。笑)、この際だからと眉も髪に合わせて、色と形を整えたらあら不思議、けっこう馴染んできて不思議です。(美容師さんの腕のおかげでしょうね~。苦笑)
友人たちには「別人だ!」とか、「はじめまして。笑」とか言われつつ(^m^)、おおむね好評だったので良かったです^^
カットとカラーでなぜかトータル3時間もかかったのにはさすがに疲れましたが・・・(´~`ゞ
そして、それにずっと付き合ってくれた先輩にはほんとに感謝感謝の一言です!^^;

で、髪も変えてスッキリしたことろで、先輩おすすめの韓国料理のお店にランチを食べに行ってきました!
Oxford circus 近くの『Azzi』というお店で、3時頃着いたのですがランチタイムにぎりぎり間に合ったようで良かったです^^; 

ランチにはナムルとみそ汁とご飯がつくようで、
1.jpg
まずこんなナムルの盛り合わせが出てきて(二人分です^^)

2.jpg
これが先輩のイカの炒め物。

3.jpg
で、これが私の豚肉の炒め物。(具が違うだけで、味は一緒?でした(^^;)が、両方とも適度な辛さに野菜もいっぱい入っていて、とっても美味しかったです♪)

4.jpg
さらにみそ汁がつきます。(あとジャスミン茶を頼みました。)
韓国の定番カトラリー、スッカラ(スプーン)とお箸、可愛いですよね~w

もともと韓国料理は大好きで、日本の実家でも時々自己流で作っていたのですがやっぱりお店で食べるのは違いますね~。美味しかったです^^
ロンドンはほんとにいろんな国の人がいる街なので、各国の料理を手軽に味わえるのが良いんですよね!(マーケットの屋台ですらほんといろんな国の屋台があって面白いんですよ♪)

ということで、次あたりマーケットのご紹介でもしようかと思います♪*^^*

◎おまけ◎
久々に実家の猫ズの写真など♪


[READ MORE...]

