何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月25日 (木) | 編集 |
日本ではもう25日は過ぎてしまいましたが、こちらはまだクリスマスということで^^;

無事昨日空港に行きやすいEarl' Courtにあるホテルに移ってきました。
クリスマス時期はこちらのホテルは暇なのか(こちらのクリスマスは日本でいうお正月のような感じで家族と過ごすのが普通なんです)ネット予約で通常の半額で泊まれました♪
しかも部屋にシンクと電子レンジなど簡易自炊設備もついていて助かります^^

で、ほんとは昨日の夜Kちゃんと私の部屋でディナーを食べる予定だったのですが、あいにく彼女の仕事が長引いてしまって来れなくなってしまいました(泣)(24日の夜から25日にかけて公共交通が完全にストップしてしまうので、来るのは来れるけれど帰れなくなるということで
ということで、一人でクリスマスイブの夜を過ごすことになりました^^;
まあ最近疲れがたまっていたこともありますし、それはそれで良かったのかもしれませんが。

DSCN0548.jpg
一人クリスマスディナーのテーブル。
調理済みチキンの手羽元(お肉がぷりぷりしていてすごく美味しかったです)に、キャベツとベーコンのサラダ(トマトも加えて)、ルビーキャベツとくるみのコールスローサラダにスパイシーパンプキンスープ(ホットチリが効いていてけっこう辛かったです^^;)、せっかくのクリスマスだからと買ってみたみにスパークリングも開けました!
さらにこのあと、ビールと焼酎(日本から根性で持ってきていたもの。笑)を飲みつつ、一つ残っていたぶどうパンを食べてしまって、デザートには
DSCN0551.jpg
このレモンチーズケーキを頂きました♪(前から美味しそう~と気になっていたものの少しお高めなので買うのを躊躇してたやつなのです(苦笑)今日はせっかくのクリスマスということで^m^)
全てKちゃんとの二人分と思って買っていたので、半分は今日に持越しです(今日用のごはんも別に買っていたので、今日は思いっきり食べ過ぎになりそうですが^^;)

何にせよ無事にクリスマスを過せてほんと良かったです♪
ちなみに明日は日本に帰る日で、あさっての朝には着いている予定です。
早く家族や猫たちに会ってのんびりしたいもんです*^^*

ということで次は日本からの更新になると思いますので、実家猫ずの写真など楽しみにしていて下さいませ^^

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 猫ブログへ


