何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月31日 (木) | 編集 |
我が家の庭はすっごく野生的でナチュラルな庭です♪(単に庭いじりをさぼっているとも言ったり言わなかったり・・・ごほごほ
ともかく、緑いっぱいそして、「虫」もいっぱいのお庭なのです^^;

虫さんが家の中に入ってくることは日常茶飯事(泣)←虫苦手なんです
そんな中大歓迎しているのが、もちろん我が家のニャンズたちです。
飛ぶ虫からアリンコまで見つけ次第遊んで・・・小さいものなら食べちゃうんですΣ(´Д`*)
まあ、虫退治してくれてると思えば有難いのかも・・・ですが、いたぶられてる虫さんの姿を見ていると少し可哀相な気もしてきます;^^△

そして、今宵も可哀相な犠牲者が一匹・・・

今回は音入りです!そしてちょっと長いです^^;

哀れなカナブンさんは、この後ちゃんと外に逃がしてあげました^_^ゞ
それにしても猫の遊び方ってやっぱりひどい、もといすごい・・・苦笑


star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 猫ブログへ


2008年07月26日 (土) | 編集 |
暑いため、リビングのフローリングの上で伸びている二匹。
遊び方も怠惰です。。。笑


今回は音声なしの設定(にできているはず)なのでご安心を^^;

寝ながらリクにちょっかいを出すクウ。
が、オチビさんは全く無視。。。(ちょっとは反応してあげようよ^^;)
それでもめげずにクウは遊びを仕掛けるのですが・・・・
それでもリクはやっぱり無視;^ー^△
気晴らしにグルーミングしてみたり、威嚇してみたり、いろいろとしてみたようですが・・・・
ついに諦めてどっかに行っちゃいました。笑(クウ的には「もう、いいもん!」って感じでしょうか。^^;)

クウが行ったあと、「え、もう行っちゃうの?」って顔してたリクさん!
それなら、初めからもうちょっと反応してあげましょうよ~^~^ゞ

リク:「だって暑いから自分からは動きたくなかったんだもーん。」

最後までだらだらしていて、ほんと全く動かなかったリクなのでした~。笑

star yellowだらだらリクにポチっと喝をお願いします。笑star yellow
にほんブログ村 猫ブログへ


2008年07月21日 (月) | 編集 |
ネ~コは籠で丸くなる~♪

IMG_0574.jpg

洗濯物かごを乗っとられました^^;

IMG_0575.jpg

おなか丸見えですよ~。笑

猫ってほんとどうして洗濯物の籠が好きなんでしょうね?^ー^ゞ

star yellow洗濯物と一緒に干してやりたい!(笑)と思った方はポチっとstar yellow
にほんブログ村 猫ブログへ

○追記○
テンプレートを夏らしく涼しげなものに変えてみました^^
ほんと毎日暑い~^^;


2008年07月17日 (木) | 編集 |
ついに我が近畿地方でも梅雨明け宣言がされたようです!
いよいよ暑い夏本番がやってきましたね~

今日(あら、すでに昨日な時間になってしまってますね)も昼間は暑くて大変でした。
そんな中二匹は仲良くソファの上でお休み中。(フローリングとか竹マットの上のほうが絶対に涼しいと思うのに、なぜか布製のソファの上。なぜでしょうね~^^;)
と、思ったらクウがリクを優しくなめはじめました。


めっちゃ関西弁の声が入っていますので、音声にご注意(笑)

一応クウが母代わりなので、こういう時はリクも子供に戻るみたいです。
リクがすごい格好なのがあれですが(笑)まあ微笑ましい光景ですね^^

で、しばし二匹とも夢の中~
と、今度はリクがクウをなめだしました。お礼のつもり?


今度も音声にご注意あれ^^;

クウはいつもなめてあげるだけなのに、リクはなぜか「なめた」後「噛む」んですよね
しかも「のど」を。笑(クウは獲物じゃないよ~^^;)
そんなひどいことをしながらも、ちゃっかりクウに甘えて寝ちゃったリクなのでした~

IMG_0564.jpg
完全に枕状態。笑


star yellow仲良しなんだかどうだか(笑)な二匹に笑って頂けましたらポチっとおひとつstar yellow
にほんブログ村 猫ブログへ






2008年07月12日 (土) | 編集 |
最近、短期で浴衣を販売する仕事を始めました。
浴衣を着て販売するのですが、面倒くさがりの私はお店で着替えずに家から着て行っています。

普段から着物などよく着るほうなので、着て行ったりするのは全然苦じゃないのですけれど…家で浴衣なり着物なりを着る時に邪魔になるのがにゃんこ達^^;
腰ひもからはじまり、帯、飾り紐、すべてじゃれつきます!
まあ遊んでるその姿はまさに「じゃれるにゃんこ」の図で可愛いのですけれど、着るほうとしては邪魔なことこの上ない;^ー^
で、いつもケージに入れられることに・・・
前の猫ミーちゃんも必ず寄ってきてました。まあ、紐とかひらひらとした裾とかが猫にとってはすっごく魅力的なのでしょうね^^;
みなさまも浴衣などを家で着るときは破かれないようにお気をつけを~。


さてさて前置きはこのくらいにして、本日の話題に入りましょう。
それは、「最近我が家に出没すなる白い猫の謎」です。笑

そもそも今年の春のシーズンの頃だったでしょうか、一匹目の白猫がやってきたのは。
その子は見るからにオスで我が家は二匹とも手術をしていて、「女の子」はいないのに甘えた声で誘っていました^^;
見かけも、いかにもボス猫って感じでちょっとふてぶてしいところもありましたが、おなかが減っているようだったので少しごはんをあげたのです。
そうしたら、ちょくちょく来るようになったのですが、(白猫なので仮名「しろっぴー」と呼んでました。笑)オスだからか家の周りにマーキングをしていくのですね^^ゞ
困ったなあと思っていたら、ある日ぱったりと来なくなったのです!
聞いたところによると、お隣のワンコに吼えられて(しらない犬とか猫には吼える子なのです)逃げてったとか^^;
かわいそうだけど、まあ助かったかなあと思っていました。


で、しばらく時が過ぎつい先ごろのこと。
ある夜またうちの二匹が騒ぐので外を覗いて見ると・・・なんと白猫が!
もしやしろっぴー?かと思ってよく見たら、なんか細い。女の子?
この子もすっごくお腹をすかしているようで、しきりとこっちを見て鳴くので、とりあえず少しごはんをあげることに。
その時観察すると、しろっぴーにはない頭の上の灰色の線が見えました。
たぶんきっと別の子だ!と判断した私たちは、メスっぽいことから仮名「百合ちゃん」と呼ぶことにしました。

そして、その次の次の日ぐらいのこと。
今度は昼間、また二匹が騒ぐので見てみると、いました白猫!
IMG_0552.jpgガラス越しに撮ってみました
ん?百合ちゃん?けどなんか感じが違うような・・・
今度の子は百合ちゃんと同じく細いのですが、どうも顔がかわいくない(苦笑)
っていうかどう見ても「百合ちゃん」って顔じゃない。笑
あ、でも・・・この前は暗かったからなぁ・・・よく見えなかっただけでもしかしてこれ百合ちゃんかも?!

新たに出てきた第三の白猫にもう頭がこんがらがってきました。笑
IMG_0553.jpg
うちのウッドデッキで思いっきりくつろいでます^^;

で、結局考えてもややこしいのでとりあえずみんなまとめて「ホワイト家」と呼ぶことしました。笑
同一にゃんこなのか一族なのか・・・未だなぞの多いホワイト家…次来た時こそ真相を!
ってまた別の白猫が来たらどうしましょうかねぇ^^;笑

ここまでお読み下さりお疲れ様でした!

●追記●
この記事をちょうど書き終えた頃、うにゃんうにゃんという声が聞こえたので外を覗いて見ると・・・なんとグッドタイミングに細いほうの白猫が!
で、ごはんをあげつつよく観察してみたところ、たぶん第二と第三の白猫は同じだということが分かりました。
つまり、立派な体格の「しろっぴー」と細め「百合ちゃん」の二匹のようです。(どうでもいいですが、百合ちゃんは夜のほうが可愛く見えます。なんで?)
もしかして百合ちゃんはしろっぴーの娘なのかもしれません。(態度がすごく似てるので^^;)
何にせよ、他にも一族がいるのか、しろっぴーはどこに行ったのか・・・まだまだ謎が深まるばかりです。笑


star yellowホワイト家の謎がちょっと気になった方はポチっとお願いしますstar yellow
にほんブログ村 猫ブログへ


2008年07月07日 (月) | 編集 |
相変わらず暑い日が続くので、リビングを夏仕様に模様替えしました^^

IMG_0550.jpg

竹マットを敷いて、涼しげなスツールを置いて・・・♪

ところが・・・
IMG_0547-2.jpg
さっそくスツールをオチビに乗っ取られました

買った時から、「たぶん乗るやろな~^^;」とは思っていたのですが、こんなにも我が物顔で使うとは!
ちなみに、リクには少しサイズが小さいようで片足落ちてます。笑

IMG_0549.jpg
なんとも満足そうな顔で爆睡中。

新しいもの好きというか、何というか・・・^^;
ともかく、見かけは涼しくなったものの猫たちとの熱い攻防戦はまだまだ続きそうです。笑

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 猫ブログへ



2008年07月04日 (金) | 編集 |
近頃ほんと暑くなってきましたねえ~。
なんというか、気温もさることながらこのムシムシとした感じがたまりません^^;
ヨーロッパとかの、からっとした暑さがつくづくとうらやましい今日この頃です。。。

さて、こんな暑い日には猫たちもぐた~っと寝てばかり。
IMG_0539.jpg
クウもソファの上で伸びてます。

IMG_0538.jpg
顔が収納ケースに当たってるけど、大丈夫?^^;

この後、「猫分け」しておいた(笑)えさの残りを食べに起きて、今度はケージに移動。
IMG_0540.jpg
父からもらった犬のぬいぐるみを枕にしてます。
うーむ・・・このケージ内、おもちゃもぶら下がってたりで、まさに「子供部屋」ですね~。笑

IMG_0541.jpg
ふと気づくと寝方が変わっていました。笑
この格好で足だけひょこひょこと動かしていたので、もしやどっかに向かってる夢でもみてた?^^ゞ

IMG_0542.jpg
ちなみにリクはテーブルの上を占領して伸びてました。
ここはすっかりリクの寝床と化していて、このちらかりようもリクのせいだったり。^ー^;
ちょっとは片付ける身にもなってよね~!!

ともかく、二匹にとって暑い日を乗りきるには寝て過ごすのが一番のようです。。
って、そんな風に寝て乗り切れるあんたたちがほんとうらやましいわ~^^;


star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 猫ブログへ


2008年07月02日 (水) | 編集 |
おとといの月曜日、久しぶりに雨がやんだので二匹をおでかけに連れて行ってあげることにしました♪
せっかくだから新しいペットカフェにでも・・・と思ったものの意外と月曜日が休みのところが多く、結局行き慣れた「ヴュルツブルグ」に行くことに。(「ヴュルツブルグ」については過去記事参照)

ちょっと長くなるので、続きはクリックして下さいませ~^^;
[READ MORE...]
