何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月05日 (木) | 編集 |
もう6月だというのに梅雨だからか、今日のような雨の日はちょっと冷んやりですね。
ということで、我が家ではコタツ布団自体はさすがに仕舞ったものの、上のカバーだけ残して過ごしています。

で、寒がりのクウは今日みたいな日はもちろん中に入りっぱなし。
クウのためにスイッチもオン。さすがに人間には少し暑いので、私たちが入るときには消しますが(ほんとまさに「猫のためのコタツ」ですね。笑)

けど、ずっと入っているとさすがにクウも暑いのか以前書いたように足だけ出して寝ていたりするのですが・・・

IMG_0432.jpg
今日は珍しく、上半身が出ています!

と思ったら、一度引っ込んだあと出てきたのは・・・
IMG_0433.jpg
やっぱり足でした(笑)
まあ、人間も暑かったら布団から足を出して寝ますしね(^_^;

ということで、ある意味人間らしい寝方で寝ているクウなのでした~(「めざまし」風にしめてみました。笑)



star yellowランキングに参加中!応援よろしくお願いしますstar yellow
にほんブログ村 猫ブログへ



2008年06月05日 (木) | 編集 |
リクの寝床の一つは冷蔵庫の上です。
ここって、結構好きな子多いですよね?
「あったかいから」などと聞いたことがあるのですが、暑くなってきた今の季節も好んでるのはなぜ?とちょっと疑問だったり。
IMG_0414.jpg
はじっこで落ちそう

IMG_0415.jpg
この上でも「ころりん」大好きです…ってほんと落ちるよ!←実際たまに落ちかけそうになるんですよ(汗)

IMG_0416.jpg
落ちないから大丈夫だもん!

落ちかけそうになると、ほんとうまいこと体勢を立て直すんですよね。そこは一応猫?(笑)


star yellowランキングに参加中!応援よろしくお願いしますstar yellow
にほんブログ村 猫ブログへ




