何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月28日 (水) | 編集 |
ご部沙汰しております。
一週間ちょいぶりの更新になってしまいました
先週中頃から、バイトの面接や、単身赴任中の父と群馬の従姉が帰ってきてたりといったことがありまして、気づけば日が過ぎて…いたんですね
今日はその間の雑記です。

まず、バイトの話。
ワーホリの資金調達のためにと家庭教師のバイトの面接に行ってきました。
そして、面接と同時に行われた筆記試験で・・・死にました(爆)
いや、自分の経験(以前、中学生対象の塾講をしてました)から、今度も中学生くらいを希望していたので、まさか大学センター並みの問題が出るとは予想だにしておりませんでした。
まあそりゃ、しっかりと対策していかなかったのが悪いのですが、入試タイプの問題って日ごろから勉強してないとすぐ抜けていってしまうものなんですよね。
受験生の方々への教訓:
テスト勉強は、やっぱり日ごろから・・・ですよ
←痛感した者が語る(苦笑)
う~む…無事採用して頂けるかかなり不安ではありますが、ともかく今は自分のブラッシュアップをしつつ吉報を待ちたいと思います(^ ^;Δ


次はカラオケの話なんぞを。
久しぶりにこちらに帰って来た従姉と、これまた久しぶりにカラオケに行ってきました。
平日の昼間のフリータイムは良いですね!
450円がさらにクーポンで5%オフになり、一人当たり427円でしたw
5時間は歌ったので、実質一時間100円以下ですよ!
金なし二人組みの私たちとしては、大変に助かる料金設定です♪
さて、今回は珍しく「UGA plus」にしてみました。(いつもはDAMやJOYSOUNDで歌うので)
「UGA」は・・・うーむ、確かに楽曲数は一番多いのかもしれないけれど、正直今ひとつでした
本人映像とかプロモが意外と少ない!(というか、私が歌うものがマイナーだからなのかしら?いやいや、普通に宇多田とかもあんまりなかったしなあ
まあ、その代わりにバックに流れる映像は、さすがに新しい機種だからかなかなか良かったのですがね。(歌詞に合わせたかのような秀作もありました)
ちなみに、カラオケならではのミスマッチなものもたくさんありましたよ(笑)
とくに、ALI PROJECTの「禁じられた遊び」の映像!
確かに「ローゼンメイデン」のOPですし、アニメのジャンルに入ってますけど、なぜあんなびみょーなそれでいて、きっちりとストーリーのある(しかも思いっきりベタなさわやか青春ラブコメ仕様。笑)アニメーションなんですか!!
あまりのミスマッチさと、アニメの展開が気になって笑歌うどころじゃなかったです。
あと、宇多田ヒカルの「Beautiful World」も笑えましたね。
なぜか和風な女戦士と「ダースベイダー」風な敵が戦っていて、出てくる怪しげな建物には「武器屋in秋葉原」の文字。「一体どういう設定なんだ!秋葉原…って、ここ秋葉原なの?!」と二人で気になって気になって、やはり・・・(以下同)
他にも笑えるのは一杯ありましたが、とくにすごかったのはこの二つ。
気になった方は、ぜひ「UGA plus」で見てくださいませ(笑)


あと、土曜から三日連続で「京都・国際音楽学生フェスティバル」に行っていたのですが、これはまた改めて。


本日のおまけ
やっぱり「おんぶおばけ」なリクです
[READ MORE...]

2008年05月20日 (火) | 編集 |
最近の二匹のお気に入りは、『ケージの上に置いた』(←ここがポイント)ドーム型ベッドの上で寝ることです。
もちろん、間違った使い方で(笑)
IMG_0390.jpg
仲良く二匹ですやすや

たまたまケージの中を掃除するのに、ベッドを上のクッションの上に置いたんですね。
そうしたら、いつの間にやら二匹で入っていて・・・以来、必ずどっちかが入って寝ています。風が通って気持ち良いのかな。

で、二匹で仲良く寝ている分には良いのですが・・・
IMG_0393.jpg
なぜかすぐにこうなります

どうも、二匹とも一匹で独占したいようで、気づけばケージの上で大乱闘!
ま、仕掛けるのは当然ながらいつもリクのほうなのですが

IMG_0392.jpg
おっと、この写真ではクウのほうが凶悪そうですね(苦笑)



おまけ・・・
最近リクは「あお向けコロリン」スタイルが気に入ってるようで・・・
ちょっとかわい子ぶりっこ(死語)なリクです。



[READ MORE...]
2008年05月18日 (日) | 編集 |
またまた更新が遅くなっていてすみません(汗)
今ワーホリに向けて、学校選びとバイト探しの真っ最中なもので
早くミイちゃんのもまとめてしまおうと思っているのに・・・

ひとまず、近況のご報告。
昨日は二匹を連れて県立図書館に遊びに行ってきました!
芝生の広場があってのんびりできるのですよw

[READ MORE...]
2008年05月13日 (火) | 編集 |
近頃まじめな話が続いていたので・・・閑話休題で二匹も含めた日常のご報告。
あ、ミイちゃん編も次辺りでまとめますよ。
[READ MORE...]
2008年05月11日 (日) | 編集 |
更新が少し遅くなってしまったのは、でかけていたり用事があったりということありますが、やはりうーちゃんのことを、「書いたり思い出したりする」のがまだ辛い・・・ということも大きいかもしれません。
だけど、一度書くと決めたことですし、けじめとしてうーちゃんのことをしっかりと書き残しておこうと思います。
またまた、まとめ方の下手な長文になると思いますが、よろしければおつきあいを・・・
[READ MORE...]
2008年05月08日 (木) | 編集 |
一年前の今日「5月8日」にクウは我が家にやってきました。
なぜクウだけなのか?リクはいつ来たのか?
それはおいおい書かせていただくことにして、今日はひとまず二匹の前にうちに居た「ミイちゃん」のことを書きたいと思います。

全ては、彼女から始まったので・・・
[READ MORE...]
2008年05月06日 (火) | 編集 |
私たちが群馬に行っている間、うちの二匹はかかりつけの獣医さんのペットホテルでお留守番でした。
IMG_0301.jpg  IMG_0304.jpg

連れて行った時の写真。二匹とも不安そうです
群馬には病気のシエルのストレスになってはいけないので、連れて行くことは出来なかったのです

ということで、良い天気になった今日。二匹をおでかけに連れて行くことに


[READ MORE...]
2008年05月05日 (月) | 編集 |
昨日、無事群馬から帰って来ました!
久々に従姉一家と過ごせて楽しかった~w
そもそも伯母夫婦が群馬に新しく家を建てるまで、数百メートルしか離れていない距離に住んでいたので、従姉一家は第二の我が家のようなものなのです

さて、そんな従姉の家も動物好きで、現在は猫3匹と犬一頭がいます。


[READ MORE...]
