何気ない日常と猫たちとの生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月02日 (木) | 編集 |
いよいよイギリス行きが迫ってきて、諸々の手配やら持っていくものの仕度やらでバタバタした日を送っています^^;
まあ、9ヶ月くらいなのでそこまで大変ではないのですが、それでも細々とした準備って何かと大変ですね~
それにしても、今日は久しぶりにからっと晴れて、とっても気持ちの良い秋晴れ!
イギリスの冬って天気の良い日が少ないと聞きますし、日本にいる間にせいぜい堪能しておかないと。苦笑

さて、群馬第二弾はマロンのご紹介です♪

IMG_0663.jpg
マロンはこの9月で2才になったのですが、相変わらずやんちゃな子です^^;
私たちが着いたら、早速興奮してはしゃぎまわっていました^m^

そんなマロンも・・・
IMG_0680-2.jpg
時には拗ねることもあるんです。
とくに、メルだけが何か食べ物をもらった時なんかに。笑

滞在中、唯一すっきりと晴れた日にマロンを連れて軽井沢に行ってきました!
(かなり長野寄りのところに住んでいるので、軽井沢も近いのです♪)
IMG_0702.jpg
おでかけなので、服を着せてもらったマロン。
私たちに見せたかったのか、後ろを向いてポーズを取ってくれました^^
(ちなみにこんな袖なしの服は大丈夫なのですが、袖のある服は苦手らしく固まってしまうとか。笑)

IMG_0705.jpg
木立の中の素敵なお店。さすが軽井沢って感じのレストランです♪
名前は「欧風食事処 りんでんばーむ
1500円くらいからランチがあり、自家製パンがすっごく美味しかったです^^

IMG_0708.jpg
テラス席にて。
マロンも持参したおやつを食べていました♪

最後にメルのおもしろ写真と動画を一つずつ☆
IMG_0722-2.jpg
『帽子ねこ』
たまたまこの日テレビで、ネコを頭に乗っけて「俺の帽子~」とか言ってる人を見たので、早速真似してみました。笑
冬場はあったかそう?^m^



(BGM入りです。)
『モップ猫』
おもちゃを放さないでそのまま引っ張られるという、なんとも怠惰な遊び方・・・。^m^
普段うちの二匹が激しすぎるので、メルやクロのおっとりとした遊び方は和むなぁ~。笑

またこれからも登場するであろう群馬の子たちを、どうぞこれからもよろしくお願いします^^

star yellowいつも応援ありがとうございますstar yellow
にほんブログ村 猫ブログへ


2008年09月28日 (日) | 編集 |
今回も群馬にて、向こうの家のにゃんことわんこといっぱいふれあってきました!
そんな一部をご紹介^^(群馬の動物たちについてはこちらを参照)

長いので、続きはクリックお願いします♪

[READ MORE...]
2008年06月29日 (日) | 編集 |
従姉に群馬の猫たちの写真を送ってもらいました^^

その前に、ひとつ悲しいご報告です。
従姉からの許可を得ているので書かせて頂きますが、シエルが先ごろ亡くなりました。
私たちが群馬から帰ったあと、食欲はないものの自分で動けていたし、ウッドデッキにも出たがってお散歩させてもらったりとそれなりに元気だと聞いていたのに・・・。
遠からず別れが来るかもしれないと思っていたけれど、まさかこんなに急とは。
知らせを聞いた時はショックで悲しくて・・・やはり「別れ」は何度経験しても辛いですね。
ミイちゃん以降、我が家と群馬両方で立て続けに何匹かとの別れがありました。
今はただ天国に行ったシエルが先に行って待っている子たちと、もうしんどい病気からも開放されて、前みたいに自由に遊びまわっていることを願います。
いや、願うというより、先に亡くなったペットたちが、私たち飼い主を待っているという「虹の橋」で、きっとみんなで楽しく遊んでくれているはず・・・今はほんとにそう信じています。

さて、そんな元気に走り回っているシエルを想って、二匹が従姉の家に来た頃の様子をご紹介しましょう。きっと今もこんな風に遊んでいるはず・・・。

070610-2.jpg
まだ幼さの残るシエルです。アメショーってちょっと残念な顔の子も中にはいますけれど^^;シエルは可愛いほうだと、身内バカですが思います^^

070623-4.jpg
ていっ!
メルの猫パンチ炸裂(笑)あーあ、新聞をこんなにして・・・^^;

070804-1
時々けんかもするけれど、僕たち基本仲良しでーす!
ケージにて。二匹ぴったんこくっついて微笑ましいけれど、ちょっと狭くはないかい?^^;
シエルなんて完全に片足落ちてるよ~^_^ゞ

私なんかと違い叔父は猫や犬たちのナイスショットを撮るのがうまいのですよ~*^-^*
また送ってもらいしだい他の写真も紹介したいと思います♪

●追記●
あ、ちなみに従姉とは下のコメ欄にも書いてくれている零夜です。
そう言えば明記してなかったな、と^^;
以後、お見知りおきを♪

star yellowランキングに参加中!応援よろしくお願いしますstar yellow
にほんブログ村 猫ブログへ



2008年05月05日 (月) | 編集 |
昨日、無事群馬から帰って来ました!
久々に従姉一家と過ごせて楽しかった~w
そもそも伯母夫婦が群馬に新しく家を建てるまで、数百メートルしか離れていない距離に住んでいたので、従姉一家は第二の我が家のようなものなのです

さて、そんな従姉の家も動物好きで、現在は猫3匹と犬一頭がいます。


[READ MORE...]
